ドッグランデビュー・・・してしまった(^-^ゞ

 昨日,狂犬病予防接種と飼犬登録を済ませ,動物病院の先生からもお墨付きを頂き,ドッグランで遊ぶ資格を得たチャップ(^^)

 コギ友のLINEグループに「福井県からワンズハート出身のコギさんが来る」との情報が・・・これはきっとコーギーDAYになるに違いないと,GW最終日の今日はエル&チャップを連れて御津ランへと行ってきた(*^^*)

170507-01.jpg
クレートに入ってのドライブも初体験


 まずは「ふれあい動物友の会」へチャップを登録・・・らんらんカード用にエル&チャップが並んだ写真を撮ってもらった(^-^)

 ランに入ると既に多くのワンズ&飼い主さん達が来ていたが,そのほとんどはお馴染みのワン友さんだったので,チャップの初ランにとっては良い環境だったな。

 チャップはコーギーズにも大型犬にも,そして人にも普通に挨拶ができ,怖がる様子も全くなく,ラン内を自由に動き回っていた。

170507-02.jpg
ランで最初のお迎えは「ナナくん」「歓太くん」「コロンちゃん」

170507-03.jpg
コロン姉さんに早々に挨拶とは心得ているな(笑)

170507-04.jpg
アニーママに抱かれて「アニーちゃん」と挨拶

 エルとはコギプロをしてくれた「コフィーくん」だったが,チャップはお子ちゃま過ぎるせいか相手にしてくれなかった(^-^;

170507-05.jpg
コフィーくん「ボクはゴンタなガキンチョは苦手だな・・・」

170507-06.jpg
いい顔で闊歩してます♪

 一番歳が近い「エリーちゃん」が,チャップの前でお腹を見せて誘ってくれた(^^♪

170507-07.jpg
エリーちゃん「チャップくん,あ・そ・ぼ♪」

170507-08.jpg
ランちゃん「エリーちゃん,アナタの相手はわたしヨ!」

170507-09.jpg
魅力的な後ろ姿

170507-10.jpg
「治朗さん」にもご挨拶♪


 家ではずっとエルの動きを観察して,エルに対して「構ってちゃん」なチャップだが,目新しい場所ではエルの存在を忘れてウロウロ・・・。
 それでも,時々思い出したようにエルの後を追っていた(^▽^)

170507-11.jpg
「待てー!」

170507-12.jpg
「待てー,姉ちゃん!」

170507-13.jpg
エル「ようやく自由になったと思ったのに・・・」

170507-14.jpg
エル「あっち行って遊びなちゃい!」

170507-15.jpg
どこからか見つけてきたパンダボール・・・将来が思いやられる(;^ω^)


 後から後からランにやって来るワンズ・・・(*^^*)

170507-16.jpg
エルのボランティア仲間の「むっく君」

170507-17.jpg
「ルキアちゃん&ルアンくん」


 はるばる福井県からやって来た「ロジャーくん」は「ルアンくん」の同胎犬だそう・・・やっぱりよく似ているね(^^)

170507-18.jpg
「ロジャーくん」

170507-19.jpg
わらわらコーギーズ


 すごーく久しぶりにチャヌの初めてのコギ友「ブランくん」の妹の「マロンちゃん」も御津ランにやって来た。
 先に会った「治朗さん&歓太くん」も「ブランくん&マロンちゃん」もチャヌの古くからのラン友さんだ・・・この日どちらとも偶然に会えるなんて,チャヌとブランくんがチャップと引き合わせてくれたのかな?

170507-20.jpg
「マロンちゃん」


  実のところ「来週がランデビュー」と決めていて,今日は「基本リードにつないでランの様子見」のつもりだったのだが・・・結局,1時間半の間フリーでいたから,本日御津ランデビューをしてしまった(^-^)ゞ

170507-21.jpg
チャップ「これ,どうやって遊ぶんじゃ?」

170507-22.jpg
エル「輪っかは飛ぶものヨ♪」

170507-23.jpg
こまりちゃんに失礼な態度のチャップ(;^ω^ゞ

 
 我が家が帰る前にコーギー15頭の集合写真・・・チャップにとって集合写真も初体験だったが,うまく参加できていたようだ(*^^)v

170507-24.jpg
 ※クリックで拡大します

(左から)あかり・コロン・コフィー・ルキア・ルアン・モア・ロジャー・ラン・虎鉄・こまり・エル・チャップ・エリー (後左)マロン (後右)リリー  先に帰った「初春&春姫」がいないのが残念f(^-^;


 チャヌのランデビューは生後6カ月,エルは生後4か月半だったのに,チャップは3カ月と6日でのランデビューとなった。

 チャップの性格なら物怖じもないだろうとは思っていたが,迎えてくれたワンズがお馴染みの仲間たちだったから,チャップにとっては理想的なランデビューとなった(*^^)v


 ご一緒してくれたワン友さん達,ありがとうございましたm(_ _)m

 これからもエル&チャップをよろしくお願いします(^-^*)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

すごーい!
チャップくん早々ランデビューしてる
そして久々にマロンちゃんやかんちゃん治朗さんもいるっ
行く日間違えたか?私(笑)

チャップくんビビる事もなく堂々としてますね
半年後には世代交代して御津の番長になってるかも

Re: ジェイムズ母さんへ

なんと、我が家へ来てから約1ヶ月でランデビューしてしまったチャップです。
チャヌとエルに比べて、迎える時期が遅かったんだけど、スピードデビューですよね〜
もう少ししてからと思ってたけど、あまりに楽しそうなのでリードを外してしまいましたf^_^;)
あの性格なので、たくさんのワンコに怯えることもなく、
すんなり溶け込んで楽しく遊んで帰ってきましたよ。

この日のランは懐かしいお友達にも会えました。
ほんと、ジェイムズくんは来る日を間違えたみたい。

御津ランの最近の番長は女子が続いてるし、チャップは番長の器ではないと思います。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク