7月23日も川遊び:チャップの上達♪



 23日の日曜日も前日に続いて川遊びに・・・v(^∀^*)

 中消防署の駐車場に着くとすでに「ルキアちゃん&ルアン君」が来ていて,すぐに続いて「コフィー君&コロンちゃん」もやって来た・・・と言うことは,二日続いてワンコに川遊びをさせる「ヒマな飼い主」が3組も・・・(*^-^*)ゞ


 県北で雨が降ったのか,それとも旭川ダムが放流を行ったのか,この日の遊び場は水位が上がっていて,前日は水面に現れていた河原がすべて水没していた。

170725-01.jpg
一夜明けて一変した遊び場

 また,この日は先行組がいて遊んでいたので,遊び場の水はすでに濁ってあまりキレイではなかったのが残念だった(^-^;

 それでもワンコたちには関係なし! みんな楽しそうに遊んでいたぞv(^∀^*)

     170725-02.jpg
     ルキルア父ちゃんに甘えるチャップ

170725-03.jpg
 
170725-04.jpg
 

 前日,友達のオモチャを羨ましそうにしていたエルに,新しいレトリーブ用のオモチャを買ってやったら,目の色を変えて追いかけていたぞ(^▽^)

170725-05.jpg
同じ骨型のはなかったので・・・

170725-06.jpg
エル「咥えやすくてイイワ♪」

170725-07.jpg
チャップも気に入ったかな?

170725-08.jpg
こちらも新しいオモチャ


 この後「レオ君」「らんちゃん」もやって来てコギが8頭・・・連日のコギの溜まり場と化してしまった。

 レオ君は泳ぎの経験は一度だけだそうで,最初は水に入るのも嫌がったけれど,ルキルア父ちゃんによる猛特訓の甲斐あって,最後の頃には自ら水の中へ入って行くようになった(^-^)V

170725-09.jpg
川坊主・・・じゃなかった,ルキルア父ちゃんに捕まったレオ君

170725-10.jpg
 
170725-11.jpg
 

 ランちゃんも水は苦手な「陸上部」で,こちらもルキルア父ちゃんに拉致されて強制入水・・・(笑)

170725-12.jpg
必死にバタバタ・・・(^-^ゞ

170725-13.jpg
 

 フタリとも,この夏しっかりと水遊びを経験すれば,きっと「水大好き♪」なワンコになると思うぞ。
 
170725-14.jpg
コギの洗い場と化している(笑)

170725-15.jpg
陸上部も活動開始

170725-16.jpg
 
170725-17.jpg
みんな陸に上がっていても,エルはヒトリでレトリーブ

170725-18.jpg
コロン姐さんに無礼をはたらくチャップ

170725-19.jpg
三代目と四代目の女番長と・・・ちなみにニ代目はエルでございます(^-^)ゞ


 我が家のチャップも前週に三連チャン,今週二連チャンと川へ通ったおかげで,随分と泳ぎが上達したように思う。

 まだまだエル姉ちゃんの域には程遠いけれど,ひん剥いた目玉の割には泳ぎに余裕がでてきたv(^∀^*)

170725-20.jpg
 
170725-21.jpg
 
170725-22.jpg
 
170725-23.jpg
 「水が掛かるじゃねーか(*`ェ´*)」


 動画:エルとチャップのシンクロスイミング

 
 オッサン顔だから飼い主もついつい忘れてしまうのだが,実はチャップはまだ6カ月にもならないパピーだった・・・(^-^)ゞ

 チャヌの初泳ぎは2歳半の時,エルの初泳ぎは10カ月の時だったから,今のチャップがこれだけ泳げれば充分だね(^∀^*)
 
     170725-24.jpg
     チャヌと同じように,水かきができていた(^▽^)


 今年の夏はあと何回泳ぎに来られるかな?






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ワンコがいるおかげで水遊びが楽しめますよね。
おとなだけだったらきっとダラダラな夏になっちゃいそうですが・・・(;^ω^)

チャップくんはエルちゃんにはまだ及ばないながらも
そのうちカッパコギになれそうなくらい泳ぎが上手になりましたね。

どんなことも怯むことなくがむしゃらな行動がかわいいチャップくん。
カメラ(チャヌパパ)に向かってなにかを訴える表情は役者並みですね。

↓の「飛び上がれんかった・・・」はかわいすぎる
写真なんか撮ってる場合じゃないよ~だよね~(*´▽`*)


この前は、ありがとうございました😊
川遊び2回目で、ずい分と上達しました‼️
あの後、レトリーブまで出来るようになって、レオも楽しかったようです(^^)
ルキルアパパさんに、ボールを何度もせがんで‥(笑)
皆に、エルちゃんみたいだね〜って(笑)
また、よろしくお願いしますね〜(^^)
この前、ラッシュガード買ったので、今度は私も…かなぁ〜
この歳になって、川遊びするとは思わなかった〜
これも、レオのおかげですね。
もっともっと、楽しまきゃですよね( ◠‿◠ )

Re: モコママさんへ

この夏の暑さはやっぱりランより川へ足が向きますね。
それに、エルの負傷した爪も伸びきってないし・・・
休日は夏休みの子供のように、ササっと家事を切り上げて川へ直行ですf^_^;)
こんな生活ができるのも、本当にワンコのおかげですね。

エルに比べて(比べてはいけないけれど)チャップの行動は笑えることばかり・・・
チャップのキャラがだんだん可愛く思えてきた今日この頃です。

あの写真は、危険でないことを確かめてから、後ろから改めて写真を撮ったんですよ。
ひどいチャヌパパです(笑)

Re: レオママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
短い時間しか一緒に遊べなかったのが、ちょっと残念でした。

レオくん、あっという間に上手に泳げるようになりましたね〜
あれから、レトリーブもできるようになったなんてスゴイ!
楽しさを覚えると上達も早いですね。
今度はぜひエルと遊んでやってくださいね。
ラッシュガード、私も買ったのですが、当分着る機会がないんです。
ほんと、この歳になってです・・・f^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク