二日連続御津のラン:岡山犬さん いらっしゃ~い

 100503-01.jpg
 暑くなるとベンチ下が人気(笑)

 GWに入ってから良い天気が続き,高速料金の割引とも相まって各地の行楽地は人出で賑わっているようだ。
 繰り返し言うが,チャヌ家は「渋滞,人混み,待ち時間が大嫌い!」だから,GWに遠出をすることなどあり得ないことだ。特に今年はチャヌジジが入院中ということもあり,チャヌママも朝夕の病院通いで忙しいΣ(^o^;)
 そうなれば,ひげPさんに言われたように「GW皆勤賞」を狙おうかとも思ったのだが,1日は所用でランヘは行けなかったので初日から挫折である(^^;))。。
 しかし,有り難いことに2日&3日と連続して,ブロ友さんから「御津のランに行くので,よろしかったらご一緒に・・・」とお誘い頂いたので,みかん家と一緒にお迎えすることにした(*^o^*)

 先ずは2日の報告から始めよう(^^)
 2日の午後から岡山犬・・・3匹と・・・うさぎ1羽の岡山犬さん一家が,久しぶりに御津へ遊びに来られた。岡山犬さんは,M・ダックスの『くるる君』,コーギーの『パオ君』そしてポメラニアンの『チップ君』と,個性豊かな3ワンズと暮らしている。

 100503-02.jpg
 3ワンズ,いらっしゃい♪ 


続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

二日連続御津のラン:あっちゃん&Laniたん いらっしゃ~い

 ひげPさん! 出だしで油断をさせておいて,連続アップとはズ・ル・イ~Σ(^o^;) でも,続いて「みかんちゃんバースディ・スペシャルイベント」の大特集記事が控えているから仕方ないか(^m^)ププッ
 同じ写真と内容の記事にはなるが,急いでアップすることにしよう(^^ゞ

 GWの最中の5月3日,大阪からあっちゃんのママ(『あっちゃんとの生活』),広島から沙羅ママさんご夫妻(『コーギー沙羅ちんとLaniたん♪』)が,昨年11月のミニオフ会に続いて御津に来られるとのこと。
 ならば・・・と,チャヌ&みかんちゃん,そして御津の大型新人『フウ太君』も誘って,御津コーギーズでお迎えすることとなったのだ(*^o^*) 
 ランに着くと常連の『あかりちゃん』も来て,合計6頭のコギでお祭りの開始である(笑)


 あっちゃんは相変わらず駆けっこが大好きで,特徴である「尻尾」をなびかせながら軽快にランの中を駆け回る(*^o^*)

 100505-01.jpg
 尻尾付コーギー『あっちゃん』

 Laniたんは,ブログではやんちゃ姫と称されているが,とってもおしとやかなお嬢様である。それとも,御津のコギ達の喧噪ぶりに圧倒されていたか・・・(笑)
 ボールに群がるコギ達を「よくやるわぁ~」と眺めていたが,次回は是非一緒にボール狩りをしようね(^-^*)/

 100505-02.jpg
 おしとやかな『Laniたん』


続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

チャヌ家のGW日記(総集編)

 100510-01.jpg
 「GW中は良い天気でヨカッタネ♪」

5月1日(晴れ) 
 チャヌパパは,午前中は旭川の河原でメーデーに参加。

 100510-02.jpg
  岡山城も見えるよ

 午後は,チャヌオバの新車の納車にお付き合い。大阪時代から8年間乗ったライフにお別れし,現行の『ライフ パステル』へと乗り換え。
 買い換えを思いついてから契約までが5日間・・・! まるで見合いから結婚式までが5日間だったという『ゲゲゲの女房』みたいだねぇ~(^m^)ププッ

 100510-03.jpg
 長い間お疲れ様(^^)

 100510-04.jpg
 これからよろしく♪


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おかえり ネネちゃん(^▽^)

 100515-01.jpg
 つつじちゃんとツーショット♪

 ようやく5月らしい気候となったチャヌ地方,今日も朝から御津のランヘと出かけていったチャヌ&チャヌパパ(^▽^)
 センターへ着くと,駐車場でビーグルの『つつじちゃん』と一緒になった。ちっこい身体で元気一杯のつつじちゃんは,とても遊び上手。今日は好敵手の『にこちゃん(B・テリア)』も来ているようだから,延々とワンプロが繰り広げられるだろう(笑)

 既にランの中は小型・中型・大型のワンコが入り乱れ,賑やかに遊んでいるが,珍しくコギの姿が見あたらない。結局この日のコギはチャヌだけだった(^0^;
 
 100515-02.jpg
 大・中・小・・・選取り見取りです(笑)


続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

他人のフンドシと庭の花(^^;)

 100517-01.jpg
 これはいつものコギ祭り(笑)

 土曜日に続いて翌日も連チャンでランに行ったチャヌ&チャヌパパ。土曜日は,御津にしては珍しくコギはチャヌだけだったのだが,一転して日曜日にはコギ祭りの開催。コギ飼いにはたまらない光景が繰り広げられた(*゚▽゚*)
・・・のだが,情け無いことにデジイチがバッテリー切れで持参せず,コンデジではろくな写真が撮れていない(>_<) ←コンデジが悪いんじゃないよ。悪いのはチャヌパパの腕だよ(^0^;

 この日のコギ祭りの様子はひげPさんが上手にアップされているので,『みかんのみ缶』でご覧になっていただきたい(^O^) 

 100517-02.jpg
 フラッフィーの『ゴン太君』

 100517-03.jpg
 セーブルの『ヒロ君』

 100517-04.jpg
 バーニーのニューフェイス『ポー君』と挨拶するフウ太君


 さて,ひげPさんのフンドシを使わせていただいた後は,チャヌ家の狭ーい狭ーい庭で咲く花達の写真でもご覧いただこう。

 100517-05.jpg
 お友達にいただいたバラが,今年も綺麗に咲きました♪     ※クリックで拡大します。

 100517-06.jpg
 毎年咲いてくれる薄紫のベルフラワー              ※クリックで拡大します。

 100517-07.jpg
 ストロベリーキャンドル・・・なんてピッタリのネーミング     ※クリックで拡大します。

 100517-08.jpg
 白い花が可憐なゲラニウム                  ※クリックで拡大します。

 100517-09.jpg
 花びらが星形で可愛いピンクの撫子              ※クリックで拡大します。

 100517-10.jpg
 ハート模様が可愛いフウセンカズラの種


 チャヌママはこの週末はランにも行かずに庭の手入れ。
 古いプランターをひっくり返して用土を変え,夏の花や野菜の植え付けをし,朝顔やフウセンカズラの種まきもして,狭い庭ながらも花と緑で彩ろうと頑張っていた。
 その成長の様子も,おいおいと報告できると良いねぇ(^▽^)




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5月20日はパンダボール♪

 100520-01.jpg


 おやおや,この嬉しそうな顔は・・・?

 チャヌ,何があったん・・・?


チャヌ「今日はチャヌパパが早く帰ったから,夕方の散歩に団地の公園へいったんだ。そこでターップリとパンダボールを投げてくれたんだよ(^^♪ 」


 100520-02.jpg


 100520-03.jpg



チャヌ「7時も回って,辺りが薄暗くなるまで遊べたんだ♪ だから今日は満足,満足(*^o^*)」  

 100520-04.jpg


 100520-05.jpg



 そっかぁ~。じゃあ,毎日チャヌパパが早く帰ると良いねぇ~(^▽^)

チャヌ「そう! パチンコ屋なんかに寄らず,サッサと帰って来てよ,パパ (^_-)ネッ」


 100520-06.jpg






チャヌパパ「ハーィ・・・・_(^。^;)ゞ」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

1日早くシャンプーの刑(x_x)

 100%の予報通りに,今日は朝から雨・・・(^^;)

 今日予定されていたオフ会も中止だし,当然のことながらランにも行けないし,チャヌにとっては退屈な日曜日・・・(-_-;)


 特にネタも無いので,オフ会での川遊びの後で・・・との予定が前倒しとなって,昨日シャンプーされたチャヌの様子でもどうぞ(^^)
 

 100523-01.jpg
 耳がヘタレてしまってます(^^;)

 100523-02.jpg
 固まったまま我慢の子・・・Σ(^o^;)

 100523-03.jpg
 タオルドライは大丈夫

 100523-04.jpg
 ホレホレ~ゴシゴシ~(^0^)

 100523-05.jpg
 チャヌ「もう良いですか(^^;?」


 今日は散歩もなかったから,まだ洗い立ての感触と香りを維持している(^^♪
 だから,「シャラポァ~♪」な感触を存分に堪能できた(^-^)V


 100523-06.jpg
 チャヌ「どうにでもしてください・・・(-_-#)」




 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

2011コーギーカレンダー

 100526-01.jpg
 今年のコーギーカレンダー

 昨年,『ひなぱんさん』から頂いた全ページコーギーだらけのカレンダー♪
 チャヌの妹の『はぐみちゃん』と同居犬の『ひなちゃん』&『風(ふう)ちゃん』をはじめ,ブログでお馴染みのワンコも載っていて,なかなか素敵なカレンダーである(*^o^*)

 チャヌも来年(2011年)用カレンダーに載せるべく,今年はチャヌ家も登載の申込をしておいた。←実はすっかりと忘れてしまっていたのだが,ひなぱんさんが受付開始を教えてくださった(^^ゞ

 100526-02.jpg
 あー情けない飼い主だΣ(^o^;)

 先日,23日が抽選発表の日だったのだが,見事(?)当選のメールが届いた(^▽^)

 飼い主自慢の写真を2枚送らねばならないが,さて,どんな写真が良いだろう。ちなみに,2枚のうちどちらが採用になるかは判らないらしい。

 おすまし顔のチャヌ・・・それとも笑いをとろうか? いやいや,それは関西系のワンコに勝てる訳がない(えっ?勝負なのか?)(^0^;

 やっぱりパンダボールとチャヌ? ライジャケでスイミング中も良いなぁ~(^o^)

 100526-03.jpg
 「どれにしようかな・・・,神様の言うとおり・・・」


 しばらくチャヌパパの悩みは続きそうです・・・(^^;)
 



【本日のおまけ】


 100526-04.jpg
 玄関前の『バラ(ケアフリー・ワンダー)』

 100526-05.jpg
 メダカ鉢の『アサザ』

 100526-06.jpg
 玄関前でおすましチャヌ(^^)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

月見草の恥じらい

 先週の水曜日に,近所のオジサンから『月見草』の鉢植えを頂いた(^^♪)

 100529-01.jpg
 頂いた鉢植えの『月見草』 
 
 オジサン曰く,「これは本物の月見草じゃけぇ~」(^^)

 本物(・・?)と聞いてネットで調べたら,一般的に『待宵草(マツヨイグサ)』や『大待宵草』を月見草と勘違いしているケースが多いそう・・・(^0^;
 チャヌの散歩コースの道ばたに咲いているの花もよく似ているが,こちらは『昼咲月見草』らしい。しかし,一応月見草と名乗っているくせに昼に咲くってのはいかがなものか(^_^;)

 100529-02.jpg
 『昼咲月見草』 


続きを読む

水辺のデートは楽しいな♪

 昨日の日曜日,チャヌ家のある団地は町内の清掃日だった。
 チャヌパパはオジサン4人組で側溝枡の清掃を担当・・・・。枡が深いうえに用具の柄が短かったので,非常に不自然な格好での作業となった。
 おかげで今日は背中や腰が痛くて辛い・・・情けないチャヌパパである(^^;))。。


 そして,午後からは総社水辺の楽校でみかんちゃんと久しぶりのデートだった(*^o^*) 先週降った雨のせい(おかげ・・・?)で水量も増して,水も綺麗に澄んでいた(^^)

 100531-01.jpg


 100531-02.jpg



続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク