リニューアル

 110402-01.jpg
 オオイヌノフグリ

 チャヌパパは4月1日の新年度から職場が変わった。
 仕事内容は以前に経験したことがあるものだが,何せ10年以上も前のこと,今ではPCを使ってシステム化されており,昔の手作業からは随分と改善されている。
 しかし,新しいシステムの使い方を若い子に教えてもらわなければならないのだが,既に硬いのやら軟化してしまっているのやら判らない脳みそなので,しばらく迷惑をかけることになるなぁ(^^;)

 職場が変わるといえば,チビコパパも4月で愛護センターから違う職場への異動となった。
 今までチビコパパとはセンターの課長としてだけでなく,ランでの友人としてもお付き合いさせて頂いていた。 だから,彼はランの利用者にも陰に陽に心配りをし,正に現場で利用者の要望を汲み上げたり,また壊れた遊具を自費で補ったりもしてくださっていた。

 チビコパパ,本当にお世話になりました。そして,これからもランでよろしくお願いします(^-^*)/

 110402-02.jpg
 愛護センターの周りも色づいてきた

↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ランの後はお仕事ですよ(^O^)


 4月3日の日曜日は,前日に続いて愛護センターのドッグランへ。この日は午後から「定例のふれあい教室」があり,チャヌも参加するのでゆっくりめに家を出た。
 11時を回ってランに着くと,既にみかんちゃんやフウ太君達が遊んでいる♪

 110405-01.jpg
 GFのみかんちゃんと♪

 110405-02.jpg
 早く投げてよ!

 この日も新しいアジリティは大人気で,ワンコと飼い主さん達は思い思いに楽しんでいた。もちろんチャヌもしっかりと遊んだぞ(笑)

 110405-03.jpg
 レンガブロック(1)

 110405-04.jpg
 レンガブロック(2)

 110405-05.jpg
 レンガブロック(3)

↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:お花見さんぽ♪

 突然ですが,チャヌママからのお知らせです。

 実は私・・・ デジイチデビュー いたしました(^▽^)
 
 110408-01.jpg
 EOS kissX3

 このカメラ,少し前に知人からボディを格安で譲っていただきました(レンズはチャヌパパが中古品を調達してくれましたよ♪)。
 そのうえ,とっても素敵なストラップまで付けていただいたので,私専用のカメラとなりました。
 うれしいなぁ(*゚▽゚*)

※ストラップは こちら で購入して下さいました♪♪

 110408-02.jpg
 首にかかけるとこんな感じ・・・素敵でしょ♪

 せっかく私専用となったのだから,しっかり使わせていただかなくてはね(^-^)V

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

チャヌの桜が咲きました♪

 110412-01.jpg
 チャヌのサクラ咲く♪

 朝から快晴で気温もうなぎ登りの日曜日・・・チャヌとチャヌパパ&ママはいつものように御津のランへ出かけた。
 着いた時にはまだ利用者は少なかったけど,チャヌ家に続いて続々とワンコ達がやって来て,いつの間にやら「芋洗い」状態・・・(笑)
 このような状態では恒例のパンダボール狩りもままならず,この日はアジリティに精を出したチャヌ達である(^^)

 110412-02.jpg
 タイヤジャンプ

 初心者デジイチラーのチャヌママも愛機を首から下げてチャヌを激写しまくり・・・。したがって,ブログに並ぶ写真はチャヌパパとチャヌママが撮った写真が混在している。
 ちなみに,「なーんだ,チャヌパパの写真よりチャヌママが撮った写真の方がずーっと良いじゃん!」とのコメント回避のため,あえてどちらが撮った写真かは表記していない(^^;))。。

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

5回目の家族記念日

 110416-01.jpg
 桜の根本の芝桜も元気だよ♪


 ボク,チャヌです。

 今日,4月16日はボクがこの家へ来て5回目の記念日なんだ(*^o^*)

 お友達のブログを見てると,「誕生日よりも家族の一員になった『家族記念日』の方が大事」って言われているけど,ボクもホントにそう思うなぁ(^^)
 だから,きっと今日はチャヌママが腕を振るって「スペシャルウマウマ」を用意してくれるに違いないって思っていたのに・・・。
 何てこった! チャヌママは友達と劇団四季の「アイーダ」を観るために朝から大阪に行っちゃった(/。-)

 ボクを不憫に思ったチャヌパパが,お祝いにと御津のランに連れて行ってくれたけど,コレっていつもの週末と一緒じゃん(^_^;)

 実は,チャヌパパもママも記念日は大事にするけど,お祝いをする日にはこだわりが無い人なんだ。
 それは,チャヌパパもママも誕生日が月末なんだけど,チャヌママは以前某国営金融機関に勤めていたので,月末は大忙しでお祝いどころじゃなかったらしい。
 だから,「お祝いは,あ・と・で♪」が習慣になってるらしいから,ボクの家族記念日も後からお祝いしてくれるに違いない(^^♪


 110416-02.jpg
 えーっと,今年何個目だったけ?


 今日もランでは沢山の友達と一緒に遊んだんだ♪
 
 その様子はチャヌパパのヘタクソな写真でどうぞ(笑)

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

残雪の蒜山~大山ラブラブデート♪

 17日の日曜日は朝から快晴・・・絶好のお出かけ日和と喜んでいるチャヌ家の面々♪
 前記事での予告通り,チャヌ家&みかん家合同で「蒜山~大山雪遊び」へと出かけた。チャヌオバは仕事で不参加だけど,チャヌババとひげPさんのお母さんも一緒である。

 110419-01.jpg
 高梁SAで落ち合って♪


 賀陽IC辺りから大渋滞があって,予定時刻を少し回って待ち合わせの高梁SAへ到着。この先の行程が思いやられたのだが,その後の道路は順調に流れていった。
 昼食を調達に寄った蒜山SA(下り)からは,雪を残した大山がクッキリと見えていた。
 大山はガスがかかって上手く見られないことも多いそうだが,チャヌママ大明神の御利益なのか,チャヌ家は前回に続いてラッキーだった♪

 110419-02.jpg
 蒜山SAから見る大山   ※クリックで拡大します。


↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ケッセキでもケッセキ知らず


 県南では芽吹いた木々の新緑が野山を彩り,白黒テレビからカラーテレビに切り替わったような眺めを見せてくれているが,愛護センターのある御津地方では,山の色が変わるにはもう少し日にちが必要なようだ。
 一方,花木広場一帯の地面は,既に多種多様な草花(雑草とも言う)が覆いつくし,その中でもタンポポの黄色が一際目立っている。

 220424-01.jpg
 幸せの黄色いタンポポ?    ※クリックで拡大します。


 ブログの記事に何度か登場している花木広場の「チャヌの桜の木」。
 今年は既に桜の花は散ってしまったけれど,根本に植えた芝桜はこんもりと花を咲かせていて,これから益々大株に育ちそうな予感(笑)
 芝桜の育ちに気を良くしたチャヌママは,チャヌ家の花壇で増殖しすぎた『オックスフォード・ブルー』という花も桜の根元に移植したのだが,これまた上手く根付いてくれたようで,可愛い花をつけていた♪

 220424-02.jpg
 『オックスフォード・ブルー』    ※クリックで拡大します。

 220424-03.jpg
 草取りに余念なし(笑)


↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

散歩日和

 いよいよ本日からゴールデンウィークのスタートだが,格別遠出する予定はないチャヌ家である。
 天気も良いので「朝からランに・・・」とも思ったが,チャヌママが「庭周りの片付けをしたい」と仰せなので,チャヌにはロングの散歩で勘弁してもらった(^^ゞ

 110429-01.jpg
 青空の広がる散歩道


 4月に入ってからも気温の低い日が続いたので,身を潜めていた草花達も元気一杯に見える笹ガ瀬川沿いの散歩道。春の息吹を感じているのか,他のワンコのお手紙チェックに余念がないのか,しっかりと「クンクン」しながらの散歩である(笑)

 110429-02.jpg
 このカホリは・・・?


↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク