判 定

 110601-01.jpg
 




 110601-02.jpg
 


「セーフ!」



 ミュージカル「オペラ座の怪人」の劇中での有名なナンバー「マスカレード(masquerade)」・・・。


 110601-03.jpg
 


チャヌオバ「マスカレードって仮面舞踏会のことよ。あのシーン,大好きだわ♪」


チャヌパパ「ふーん・・・。で,マスカットってのはブドウかい?




「アウトー!!」





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:梅雨空の合間

 4日の土曜日は,朝は曇ってはいたもののだんだん晴れてきて,夏の陽射しとなりました。今日の日曜日は1日曇空で,夕方からは雨になる予報です。
 今朝は,雨で延期になっていた町内の清掃があるので,朝からチャヌパパが出かけてくれました。午後からも腰にこたえる行事があるのに,無理をしなければ良いのだけれど・・・。

  110605-01.jpg
 ママ,ゴーヤが早く大きくなるといいね。


 梅雨のこの時期は日替わりのお天気です。なので,朝,まず天気予報をチェックして,家事や庭仕事の予定をたてるチャヌママです。

 そんな梅雨空の合間に,嬉しいこともありました(^o^)

 既にご存知の方も多いと思いますが,私は近くの公民館の韓国語講座に通っています。
今年の4月から4年目に突入しましたが,最近進歩が見られません。家で勉強してないので,当然なんですよね。 でも,楽しく,ほとんど欠席することはないので,ヨシとしましょう。

 公民館の良さを知った私は,昨年4月からもう一つ別の講座に通っています。
 「ストレッチ健康体操ウェーブ」という講座で,ストレッチの他,ヨガっぽいのあり,エアロっぽいのあり・・・と,いろいろな運動を取り入れて,音楽に合わせて無理なくできるんですよ。
 運動不足の私にピッタリの講座です(^-^)

 110605-02.jpg
 これが毎回使う小道具♪

 ヨガマットの変わりのバスタオル,タイツを三つ編みにした伸縮性抜群のプリッツ,ダンベル変わりの500ccの水が入ったペットボトル2本,そして,100均で買ったビニールボール。
 こんな安上がりの小道具で楽しくやってます(^^♪


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しい潮干狩り

 6月最初の日曜日の朝は,雨天で延期となっていた町内の清掃作業で始まった。
 道端に伸び放題だった雑草もキレイに刈り取られ,安心してチャヌとの散歩も出来るようになって良かったが,側溝と桝の掃除を担当したチャヌパパは,不自然な格好で桝の泥すくいを行ったもので,かなり腰にダメージを負ってしまったΣ(^o^;)

 腰の具合に不安を感じながら,午後からも腰に負担をかける行事へと向かったチャヌパパ。・・・で,その向かった先と目的は?

 110608-01.jpg
 

 ラン友のミンエマ姐さんに誘っていただいて,倉敷市玉島地区・・・高梁川の河口での潮干狩りと洒落込んだのだ(*^o^*)
 潮干狩りといっても,狙う獲物はポピュラーな「アサリ」ではなく「馬刀貝(マテガイ)」である。変わった形の貝だと話には聞くものの,触ったことも食べたこともない貝なので,果たして上手く採れるのかどうか・・・(^o^?

 110608-02.jpg
 

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思いっきり発散出来たかな?


 午後からは雨との予報なので,チャヌママのお化粧を急がせて,早めに出かけた今日のラン。久しぶりに9時半の受付開始直後に着いたら,駐車場であかりちゃんと一緒になった(^^)
 チャヌは車を降りたとたんにテンションアップで,「早く遊ぼう!」と言わんばかりに前のめりなのだが,あかりちゃんはユッタリとした足取りである。まぁ,あかりちゃんにとっては今年既に60回近く通っている所だから,「兄ちゃん,またココなのぉ~(^_^;)」といったところかな(笑)

 先週は雨が多く,散歩に行けない日が多かったチャヌなので,久しぶりにしっかり身体を動かせて嬉しそうだ(*^o^*)

 110612-01.jpg
 跳んで!

 110612-02.jpg
 飛―んで!!

 110612-03.jpg
 走れ!走れ!


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

2連発!

【その1】

 今年は,庭の「アスチルベ」がキレイに咲きました♪


 110616-01.jpg
 

「明日,散るべぇ~」と言いながら,結構長く咲いているな(笑)



【その2】

 チャヌ家の昨日の夕食は,チャヌパパの大好物の「スコッチ・エッグ」♪♪

 110616-02.jpg
 

 110616-03.jpg
 

 チャヌ「ボクにもスコッチ(少し)ください(^O^)」

 ・
 ・
 ・

 お後がよろしいようで・・・m(__)m 



【本日のおまけ】

 我が家の「ハナタレ小僧」の写真でもどうぞ(笑)

 110616-04.jpg
 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

御津のランはコギだらけ・・・(笑)

 6月19日をもって高速道路の休日料金1000円が終了するということで,大阪のあっちゃんママから「広島のLaniちゃんと兵庫のあずきちゃんと一緒に御津のランへ遊びに行きます」とのメールを頂いた。
 「ヨシ! ならば岡山コーギーズで盛大にお出迎えを・・・」と思ったが,前日朝までの天気予報では空模様がよろしくないので,みかんちゃんとあかりちゃんだけにお伝えしておいた。

 さて当日,ご存じチャヌママ大明神と,やはり「晴れ女」との誉れ高いあずき母さんのおかげか,曇天ながらも雨の心配は全くしなくて良かったぞ(^^)

 結局,この日の御津のランには偶然&必然合わせて「総勢12頭のコーギーズ」が集い,さながら「コギ専用ドッグラン」の様相であった(*^o^*)

 ランでの楽しい様子は後ほど報告するとして,とりあえず今回の記事では集まったコギ達をエントリー順に紹介しておこう(^O^)

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コギのいる風景・・・(^^)

 110622-01.jpg
 

 さて,楽しかった日曜日のコギ祭りの様子の続編をお送りしよう(*^o^*)

 しかしながら,何せあちらにもこちらにも可愛らしいコギがウロウロしているもので,的を絞った写真なんか撮れやしないΣ(^o^;)
 とりあえず「ファインダーにコギが入ったらシャッターを押す」という作業を行っただけの雑な画ですが,ズラズラと羅列するのでご覧くださいな(^^ゞ


 110622-02.jpg
 

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

暑いけど・・・そして暑いから・・・

 110626-01.jpg
 梅雨の合間の青い空

 全国的にみても晴れの日が多くて降水量は少ないチャヌ地方・・・。しかし,今年は「梅雨らしい梅雨」の日が多く,バイク通勤でも合羽を着なければならない日が多い(^^;)
 今週末の天気も予報では芳しくなかったのだが,25日の土曜日は朝から思いがけない青空だった♪
 降らなきゃ降らないで「日差しは強いし湿度も高いから,人にもワンコにも辛いよね」と文句を言いながらも,いつもの通り御津のランへ出かけていったチャヌパパ達である(^^ゞ

 110626-02.jpg
 ドッグウォーク

 110626-03.jpg
 タイヤジャンプ

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:こんなの,できました♪

 110630-01.jpg
 朝から青空


 毎日,暑いですね~Σ(^o^;)
 まだ6月も終わっていないというのに,この暑さはなんでしょう。チャヌ家地方も先週から,真夏日と猛暑日の連続です。まだ体がこの暑さに慣れていないので大変です。
 節電の夏だというのに,今からこれでは先が思いやられますね。

 110630-02.jpg
 朝の散歩でお手紙チェック

 110630-03.jpg
 暑いと散歩も辛いから,もっと早起きしないとね(^^;))。。


 でも,こんな良いこともありました(^▽^)

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク