無事に帰ってまいりました(^^)



昨日,チャヌパパ&ママは2泊3日の韓国旅行から帰ってまいりました。

111102-01.jpg
 

111102-02.jpg

 
3日ともお天気に恵まれて,観光あり,買い物あり,グルメあり,・・・そしてチャヌパパの大失敗ありの盛り沢山(笑)

111102-03.jpg


膨大な写真の整理が出来次第,ボチボチと旅行記をアップする予定ですので,よろしければお付き合い下さいな(^-^)


111102-04.jpg
 



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

韓国(ソウル)1日目:明洞~東大門

111103-01.jpg
ボクを置いて何処に行くんだ?


 10月30日(日)の朝,チャヌパパ&ママの韓国旅行は雨の中の出発。
 恨めしそうなチャヌの眼差しを避けるように家を出て,チャヌオバの車で岡山空港まで送ってもらう。

 離陸してしばらくすると雨雲を抜け,窓の外を見ると眼下に厚い雲,翼の先には青空が広がる光景が1時間ほども続いたが,朝鮮半島に入るとさっきまでの雲がウソのように消え,地上の山々や点在する集落が見えてくる。

111103-02.jpg


 予定通りに仁川国際空港へ到着し,約1年半振りの韓国の地に降り立った。

  ※ 昨年の旅行記は こちら から。


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

韓国(ソウル)2日目:仁寺洞~新沙~鍾路

 韓国ソウルの旅2日目は,仁寺洞にある「ヒャンロク食堂」での朝食からスタートする(^^)
 ヒャンロク食堂は「地元の人が利用する食堂だから朝7時から開いていて,観光客はめったに行かない穴場」とネットで紹介されていた。
 仁寺洞のメイン通りから路地に入って行くのだが,ネットでの案内と実際の路地の番号(1-10)が逆になっていて戸惑ったぞΣ(^o^;)

111105-01.jpg
細い路地を進んで行って・・・

 店に着いたときには8時半を回っていたので,既に店内にお客は誰もいなかった。
 チャヌママが予めネットで下調べをしていた「お焦げガユ」と「干し鱈のスープ」はメニューに載っていなかったのだが,日本語の全く判らないアジュンマと片言ハングルのチャヌママのやりとりの結果,アジュンマは快く作ってくださった(^^♪
 どちらも量はタップリだがアッサリした味付けで食べやすい。ただ,お焦げガユには少し塩味が効いた方が良いかな(^^;)

111105-02-0.jpg
「ヒャンロク食堂」

111105-03.jpg
家庭の味そのもの

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

韓国(ソウル)3日目:南山~明洞

 チャヌママの立てた綿密なスケジュールでは最終日の朝食はお粥を食べに行く予定だったのだが,2日目の朝にお焦げガユを食べたし,ずっと韓国食が続くと無性にパン食が恋しくなった(^^;)
 そこで,最終日の朝食は市庁駅へと通じる地下道にある「ERIC KAYSER」へ。地下鉄を利用する時この店の前を通るのだが,その度に美味しそうなパンを目にして気になっていたのだ。

111107-01.jpg
店内で頂くことも出来る

 責任者らしき女性のスタッフは日本語が堪能だったし,店内で食べると告げると何も言わなくても「二つに切り分けましょうか?」と言ってくれる親切さに感激である(^O^

111107-02.jpg
外はサクサク,中はモッチリで美味しかった♪


 実は,この後もっともっと感激する出来事が起こるのだが・・・それは別の機会に(^^ゞ

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

韓国(ソウル)番外編

 昨日,今日と,朝はすごく気温が下がって寒かったね(^-^;)
 10月末で職場のスーパークールビズが終了し,今月に入ってからは半袖シャツで仕事に行っていたのだが,とうとう今朝はチャヌママが長袖シャツを用意していた。
 まぁ,長袖でも年中腕まくりをしているのだから同じようなものだが,何となく季節が変わったような気になるな(^^;)


111110-01.jpg
夜の明洞聖堂

 さて,「新・迷犬チャヌとの春夏秋冬」はワンコブログのはずなのに,みなさんには中年夫婦の韓国旅行記に長々とお付き合いいただいて申し訳なかった。
 でも,限られた紙面(笑)の中では抜け落ちているエピソードもあるので,ここに番外編として紹介させていただこう。  ←えっ,しつこいって? まぁまぁそう仰らずに・・・(^^;)

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

今年の紅葉狩りは・・・(^^;)

 11月13日(日)の日曜日のこと,GFのみかんちゃんを誘って紅葉狩りに出かけることに・・・(^^♪
 総社ICの近くで待ち合わせて,みかんちゃんのクレートもストリームに移動し,夫婦2組&ワンコペアでのドライブのスタートである。

111115-01.jpg



 行き先は広島県東部の景勝地「帝釈峡」。チャヌパパにとっては30年ぶり,チャヌママとひげPさんご夫婦は帝釈峡は初めてだそうだ。
 中国自動車道を東城ICで降り,西に向かってしばらく田舎町を走るのだが,同方向へ行く車もすれ違う車も少ないので,帝釈峡の人出も大したことはないのだろうと思っていた。
 ところが,到着してみるとかなり広い駐車場がほぼ満車で,多くの観光客が訪れているのに驚いた。さすが名の通った紅葉の名所だけあって,シーズンの人出はたいしたものだ(^▽^)

111115-02.jpg


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

イノシシジャーキー

 今朝の山陽新聞に「いのしし肉を加工したドッグフード」の記事が載っていた。

 吉備中央町で,鳥獣害対策で捕獲されたイノシシの肉で作ったジャーキーを特産化して,岡山市内のペットショップで販売することのこと。

111120-01.jpg


 「あれぇ~,このジャーキーってこの前買ってきたやつじゃねぇか?」

 ちょうど1カ月ほど前に雲丹パパさんとツーリングへ行った帰り,宇甘渓の売店で買ってきたイノシシ肉のジャーキーと同じものだった。どうやら,今までは町内で細々と販売していたものを,街のペットショップを通じて本格的に売り出すことにしたようである。
 記事によると,夏場に捕獲される脂が乗ってなくて食用には不向きなイノシシの肉を,吉備中央町の住民グループの方が干し肉に仕上げているそうだ。イノシシの肉は「高タンパク,低脂肪」で,それを添加剤や着色料を使わずにジャーキーに仕上げているそうだから,愛犬の健康のためにも心配はない(^▽^)

 実は何という偶然か,今日はランヘの帰りに宇甘渓に回って紅葉の様子を見て,ついでにイノシシジャーキーを買って帰ろうと思っていたところだったのだ(^▽^)

111120-02.jpg

111120-03.jpg


 薄くスライスした「ジャーキー(100g入り)」を2袋とブロック状の「ロックジャーキー(200g入り)」を1袋,計3,000円でお買い上げ。新聞記事では「100g=1,500円」と書いてあったから,こちらで買う方が随分とお得である(^^♪

111120-04.jpg

111120-05.jpg


 まぁ,元々ウマウマには眼がないチャヌではあるが,このイノシシジャーキーには格別のご執心である。袋を手にするだけで狂喜乱舞し,目の前にジャーキーを差し出されたらヨダレがタラタラ~(^▽^)
 そんなチャヌを見ると,なおさら意地悪をしたくなるチャヌパパである(^^;ゞ

111120-06.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

今年の宇甘渓は・・・

111123-01.jpg


 時節外れになってしまう前に,前記事で紹介した「イノシシジャーキー」を買いに宇甘渓へ行ったときの報告をしておこう。

 今年の紅葉は良くないと知りつつも,「ひょっとしたら宇甘渓は・・・」という淡い期待を抱いて,ランの帰りに回り道をしてみたのだが・・・。
 しかし,やはりここでも大半のモミジは色づかずに枯れかけているし,たまに赤くなっている木も随分と葉が傷んでいて,とても近くからは見られたものではない(^_^;)

 でもまぁ,せっかく来たのだからと遊歩道を歩いてみることにした。

111123-02.jpg

111123-03.jpg

111123-04.jpg

111123-05.jpg



 宇甘渓にはその名の通り真っ赤な「あかばし」という吊り橋があるのだが,先日発覚したチャヌの弱点『揺れる吊り橋がダメ!』が,ここでも証明されてしまった(^_^;)
 川向こうの遊歩道へ行くには「あかばし」を渡らねばならないが,やっぱり腰が引けてしまってなかなか渡ろうとしない。
 リードを引っ張っていっても橋の真ん中へへたり込んで動こうとしないし,ようやく動き出したと思ったら,さっさと橋を渡りきろうと一目散に駆けて行く。

 「ホントにもう!チャヌパパがいらんことしたから(-“-;) 」と,チャヌママに大叱られしてしまったチャヌパパである(^^;))。。

111123-06.jpg



 宇甘川の上手の方へも回ってみたが,ここのモミジの色づきもいまひとつ・・・(^^;)

111123-07.jpg


111123-08.jpg


 まぁ,紅葉狩りは残念な結果に終わったけれど,チャヌと一緒に落ち葉を踏みしめながら気持ちよく散歩出来たし,チャヌもスペシャルウマウマをGETできたのだから,ここはひとつ「良し」としようじゃないか・・・d(^-^)ネッ!



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

アダルト世代


111125-01.jpg
トンネル抜けて♪


 チャヌが5カ月の時から通っている愛護センターのドッグランもいつの間にか世代交代が進んで,次々と新人(犬)の若者がやって来ている。
 20日のランでも,レオ君(GR),マロン君(黒柴MIX),そしてお馴染みアーサー君ちのニューフェイスであるルナちゃん(RR)と,3頭の1歳未満のパピーズが集まった(^^)

111125-02.jpg
マロン君(左)とルナちゃん(右)

111125-03.jpg
甘えん坊のレオ君

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

両手に花♪

 26日の土曜日は朝から快晴で,雲一つない素晴らしい青空が広がっていた。

 ならば「こいつぁ,是非とも行かねばなるまい!」ということで,相も変わらずやって来たのは御津のドッグラン(*^o^*)

111127-01.jpg


 駐車場に着いたとき,ちょうど「ねねちゃん」と「みかんちゃん」と一緒になった。

 先週はランに来れば当然居ると思っているねねちゃんが欠席していたので,チャヌもなんだか物足りなさそうな顔つきだった。
 そのせいか,この日は顔を合わすなり「今日もやるぜ!」と互いの健闘を確認しあっていた(笑)

111127-03.jpg

 みかんちゃんとランで遊ぶのは久しぶりのこと。みかん家は日曜日に来られることが多いので,実はこの日も会えるとは思っていなかったのだが・・・。
 この日はランの後でのお楽しみもあったようだから,みかんちゃんのブログでご覧下さいな(^^)

111127-02.jpg


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク