今年もよろしくお願いします


120101-01.jpg
チャヌ家を代表してご挨拶



        あけましておめでとうございます

          新しい年が皆様にとって良い年になりますように 心から願っています



       120101-02.jpg
        チャヌママの作品(1)

       120101-03.jpg
        チャヌママの作品(2)


 昨年は,平々凡々でも普段と変わらない生活がどれだけ有り難い事なのか,心の底からに思い知らされた1年だった。

 住む家があり,糧を得るための仕事があり,家族皆が健康で暮らせている。 加えて,可愛い愛犬がいて,日々の散歩や休日のラン通いなどで飼い主を癒やしてくれる幸せ・・・。

  願わくば,世界中の人々が「平々凡々」に暮らすことが出来ますように・・・。


120101-04.jpg
今年もよろしく



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抱負は豊富だったけど・・・(^^ゞ

 
 昨年は,チャヌ家にしては珍しく賀状を25日に投函したから,送らせていただいた方々のお手元には元旦に届いただろうか?

 今年の賀状は ↓ のとおりで,相も変わらず毎年が「戌年」のような賀状である(^^;ゞ

        120103-01.jpg
        2012年年賀状


 まぁ,ワン友&ブロ友さんから頂いた賀状も同様で,いずこも今年もワンコ馬鹿満開であるようだ(笑)

 さて,新年を迎えて,恒例のチャヌ家の会話・・・(^^)

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

哀れなパンダたち・・・(^o^;)


 チャヌは「パンダボール狩り」が大好き(*^o^*)


120106-01.jpg
 


 何時でも何処でも・・・ドッグランや散歩で行く公園はもちろんのこと,川でも海でさえも延々と泳いでパンダボールを取りに行くほど。
 たいていの場合はちゃんとレトリーブ出来るのだが,やり過ぎて疲れてきた時や,ライバルがいてボールを取られたくない時などは,パンダボールを咥えたまま逃げ回る。

120106-02.jpg

120106-03.jpg
 

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

1日で2度楽しい♪

 1月7日の土曜日に今年の初ラン・・・走り初めへ行ってきた(^^)

 この日は用事で長居が出来ないため早めに出勤し,朝一番の9時30分に受け取った番号札は「1番」。当然のことながらランにはだーれもおらず,チャヌとチャヌパパ二人で貸し切り状態だ(^-^)

120108-01.jpg


 まだ霜の残るランでいつものようにアジリティ,ディスクでウォーミングアップをして,チャヌにとって待ちに待ったパンダボール狩りを始める。
 ヒトリで遊んでいる時にはレトリーブは完璧だぞ(^-^)V

          120108-02.jpg

          120108-03.jpg

120108-04.jpg


 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

お土産で盛り上がろう(^▽^)

120111-01.jpg



 今朝の,チャヌパパの職場での会話・・・。


「この偉人さんのクッキーは誰から?」

「課長のお土産よ♪」

「イジンさんといえば 赤い靴は~いてた女の子~♪ イジンさんに連れられて行っちゃった~♪ よね?」

「それは異人さんでしょ!」

「私,子供の頃にこの歌の異人さんをニンジンさんと思いこんでて,人参が嫌いな妹に『言うこと聞かないと,人参さんが連れて行っちゃうよ~』って言って歌ってやってたわ(笑)」

「確かに,人参に連れて行かれたら怖いなぁ~(笑)」

「連れて行かれるならイジンさんや人参さんより いいジイサン の方が良いよな?」

「そうねー(笑)」



・・・チャヌパパの職場は今日も平和である・・・(^▽^)



120111-02.jpg
「この記事のために持って帰ったのか (^_^;)」


120111-03.jpg
「チャヌパパ,ネタ不足のようです(^^;)ゞ」



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コーギー ニューフェイス登場(^▽^)

 1月14日(土)はチャヌとチャヌパパ&ママで御津のランへ・・・。遅めの到着だったので,既に沢山のワンコと飼い主さんで賑わっていた。

 親友のネネちゃんも少し前に来たばかりで,まだボール狩りの体力は十分に温存されているそうだ(笑)
 ウォーミングアップのアジリティやディスクもそこそこに,フタリして「早くパンダボールを投げてよ!」とチャヌパパに催促する。

120114-01.jpg
ダッシュ!!

120114-02.jpg
迫力の肉弾戦

120114-03.jpg
勝つのはどっちだ?

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

朝からボール狩り(^^)

 
 今日は所用で年次休暇を取ったので,いつもより2時間ばかり長く朝寝をして,チャヌとの散歩は8時半過ぎから出かけた。
 さすがにこの時間となると気温も上がってきていて,毎朝の「冷たーい(>_<”) 」という感じではない。

 今朝の散歩は,団地の南斜面の管理道路を歩くコース。ここは人通りも全くないので,チャヌもノーリードで歩かせることが出来る。
 何頭かのワンコの散歩コースにはなっているので,あっちをクンクン・・・こっちをクンクン・・・と手紙チェックに忙しいチャヌである。
 もっとも,この道で「猪」を目撃したという情報もあるので,ひょっとしてチャヌは「イノシシジャーキー」を思い浮かべていたのかもしれない・・・Σ(^o^;)

120118-01.jpg

120118-02.jpg
 



 南斜面を縦断して団地に戻り,今度はいつもの公園へ行って「パンダボール狩り」(^^♪
 普段はここの公園でのボール狩りは休日(又は陽の長い夏季)の夕方限定だけど,今日は特別に朝からボール狩りが出来て良かったな,チャヌ(^▽^)

120118-03.jpg

120118-04.jpg

120118-05.jpg



 さて,しっかりと遊んで体力を使ったから,パパが用事を済ませている間はしっかりお昼寝しておきな(^^)

120118-06.jpg
 




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ねねちゃん,安らかに・・・

 
120122-01.jpg



 今日ランヘ行って,突然の訃報を聞いて唖然としてしまった・・・。

 チャヌの親友であり,パンダボール狩りのライバルであり,ボランティア犬仲間だった「ねねちゃん」が,突然の事故で亡くなったのだ。

 最初にラン仲間から聞いたときには「信じられない! 信じたくない!」という思いでいっぱいだったけど,ランの途中にねねパパさんが,「みんなとお別れをさせたくて・・・」とねねちゃんの遺骨と一緒にやって来られ,「あぁ,現実の出来事なんだなぁ~」と認めざるを得なかった。

 ねねパパの説明によると,ねねちゃんは18日の朝,自宅の前の道路で暴走車両にはねられたのだそうだ。
緩やかなカーブの道路の向こう側,路側帯の外側にいたねねちゃんに向かって,相当なスピードを出した軽四車両が路側帯をはみ出して暴走し,ねねちゃんをはねてしまったのだ。
 さらに許せないのは,その軽四(ダイハツ ムーブ)はそのまま走って逃げてしまったのだ。バンパー周りの部品が相当量破損して落ちていた程の事故だから,まさか気づかなかったなんてことはあり得ない。
 ねねパパさんは,「起こったことは運命だと諦めもするけれど,一言の断りもなく逃げるのは許せない」と,警察へ被害届も出されたそうだ。

 けれど,犯人が捕まってもねねちゃんはもう帰ってはこない・・・。


 チャヌがパピーの頃からの友達で,ランで会えば帰るまでずーっとチャヌと一緒にいたねねちゃん。

120122-02.jpg


 いつも穏やかで,決して他のワンコに対して怒ったことのないねねちゃん。

120122-03.jpg


 アジリティだって簡単にこなし,御津に集うワンコ達の先生のような存在だったねねちゃん。

120122-04.jpg


 ボランティア犬として,沢山の子供達に命の尊さを学ぶ機会を提供してきたねねちゃん。

120122-05.jpg
(ねねパパのお孫さんと)


 そして,そんなお利口さんなのに,チャヌとボール狩りをするときだけは,チョットばかりお馬鹿になってしま
うねねちゃん。

120122-06.jpg



 御津のランで,チャヌの横にねねちゃんが居ないなんて考えられない事だったけど・・・。


 ねねちゃん,今まで本当に本当にありがとう。


 ねねちゃん,どうか安らかに眠ってください。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:チャヌママパワー,力尽きる(^_^;)

 昨日,あまりにも突然のねねちゃんの訃報を聞いて,チャヌパパも私も意気消沈していました。
 これからはランヘ行っても,チャヌとねねちゃんが仲良く並んで走る姿がもう見られないなんて・・・本当に信じられません。
 なぜ,あのねねちゃんが・・・と思うと,涙が後から後から出てきました。

 チャヌパパの記事を見て,ブログでねねちゃんの追悼記事を書いてくださったお友達もいらっしゃいました。いかに,ねねちゃんがみんなに愛されていたかよくわかります。
 チャヌも「どうして,ねねちゃんが来ないんだろう?」と気づく日が来るでしょうか。

 ねねちゃん,今まで本当にありがとう。安らかに眠ってね。
 そして,まだ何年も先のことになると思うけど,チャヌがねねちゃんのそばに行った時は,また一緒にパンダボール狩りして遊んでやってね。
 チャヌ,あなたはねねちゃんの分まで長生きして,元気に走り回って,ボランティアのお仕事も頑張ろうね。
 
 

 
 実は昨日アップの予定だった「チャヌママ日記」,1日遅れとなりましたがよろしくお付き合いください。

 ねねちゃんのことをまだ知らなかった1月21日(土)はみかん家と一緒にお出かけしてきましたよ。吉備SAの外部駐車場で待ち合わせて,チャヌ家のストリームで一緒に出発しました。

120123-01.jpg
みかんちゃんと並んで,さあ,出発です(^-^*)/

どこへ行ったかというと・・・?

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

再チャレンジ!

120127-01.jpg
 

 今週の頭から風邪を引いてしまったチャヌパパ・・・(^_^;)
 幸いインフルエンザではないので市販薬で騙しながら仕事には行ったけど,チャヌとの朝の散歩には行けず,帰ってからもパソコンに向かう元気も湧かなかった。
 昨日あたりから熱もなくなっていて,少ーしだけ魅力的なハスキーボイスが残っている程度である(^^ゞ

 ところが,本日は恒例の人間ドッグ受診の日だというのに,昨日からチャヌママが酷い声と鼻水が! 仲の良い夫婦の証明か,チャヌパパの風邪はチャヌママに伝染してしまったようだ(^^;)


 さて,問題の人間ドッグの結果は・・・?

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

一緒にいるよね(^^)

 29日の日曜日,チャヌママは女子会で大阪へお出かけなので,早朝から高速バスの乗り場まで送っていった。
 その後チャヌとの散歩を済ませ,10時前から約束通りに御津のランへ・・・(^^)

 駐車場でチビコちゃん&シロちゃんと一緒になって,ランヘ入ると先客は2組のみで,出だしはチョット寂しい感じだった。

120130-01.jpg

120130-02.jpg


 先日来,チャヌはシロちゃんがお気に入りになってしまったのだが,この日もしっかりとロックオンして絡む,絡む・・・(^^;)

120130-03.jpg
シロちゃん&チビコちゃん

120130-04.jpg
「綺麗な白毛を汚すんじゃないよ!」


 そこへ登場したのは・・・(^^)?

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク