せらワイナリー


 世羅町に行ったら必ず寄るのが「せらワイナリー」・・・エルちんの言うとおり,まったくワンパターンなことである(^^ゞ
 しかし,ここの芝生張りの中庭はワンコと一緒に入れるし,意外に食事をするところがない世羅町内では貴重なフードエリアなのだ。


     141001-01.jpg
 
141001-02.jpg
GWに比べると人出は少なめ

 中庭に並ぶ出店のフードを目当てに訪れるのだが,今回は出店の数と食べ物の種類が少なくて残念。売店のうどんと出店の「豚串カツ」でお腹を満たすことにした。

141001-03.jpg
 
141001-04.jpg
 


 今回とても楽しかったのは,お祖母ちゃんとお母さんがやっている出店の女の子(^^)

 最初,チャヌ&エルを見て「かまない? 大丈夫?」と心配げに話しかけてきた。

「大丈夫だよ。そっとさわってごらん。」と勧めると,恐る恐るへっぴり腰で近づいて来るけど,ワンズが顔を向けるとサッと逃げてしまう(^_^;)

 それが,しばらくふれ合ううちにずいぶんと慣れて,「ひも(リード)を持たせて(^^)」と言ってくるほどになった。
それではと,エルちんのリードを持たせてやると,喜んで中庭中を連れ回った(^▽^)

141001-05.jpg
 「エルちゃんと散歩する♪」

141001-06.jpg
勝手知ったる我が家かな?(笑)


 可笑しかったのは,お客さんの小さな子供を見つける度に,「ワンちゃんをさわってごらん」「かまないから,大丈夫だよ」と勧めて回ること(^▽^)

 ごく僅かな時間だったのに何という成長ぶりだろう(^^)V

141001-07.jpg
片っ端から声をかけていたぞ(笑)

141001-08.jpg
エルちん,お疲れ様でしたv(^∀^*)


 さて,せっかくワイナリーに来たのだから,我が家のお土産にワインを買って・・・チャヌパパ&ママは下戸のはずなのに何故?

141001-09.jpg
ママ達が買い物をしている間

 ここのところ我が家では,寝酒でワインか梅酒をいただくのが習慣になっていて,小さなグラスを二人でチビチビとやっているのだ(^.^)

 ワインの素性の良し悪しは全く判らないが,所詮飲み手の好みの問題だから自分たちが飲みやすいものを選べば良かろう (^-^)ネッ!
 以前に買った「せらワイン」は甘口で素人にも飲みやすかったので,今回もお買い求めなのだ。


 ワイナリーを後にして,もう少し時間をつぶして帰ろうかね(^▽^)

141001-10.jpg
チャヌ&エル「次はどこに行くのかな?」 



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

せら夢公園

 
 ワイナリーを出て,すぐ隣にある「せら夢公園」へ・・・(^^) ←せら夢公園の中にワイナリーがあるというのが正しい(^.^)b

141002-01.jpg


 広大な芝の丘陵地を散歩・・・アスファルト面の温度は上がっているので,芝生の上を選んで歩かせる。

     141002-02.jpg

141002-03.jpg


 公園の一角に世羅町のミニチュアモデルが作られている。

141002-04.jpg
ミニチュアの世羅町


 いろんな場所でチャヌ&エルの写真を撮りたかったけど,子供達も多く遊んでいるのでジャマしてはならぬと諦めた。

 でも,少しだけ・・・ (^∀^*)

141002-05.jpg
牛に囲まれて・・・

141002-06.jpg
馬に囲まれて・・・

     141002-07.jpg
     大きなブドウと・・・



 せら夢公園を後にして,帰路の途中で福山SA(上り)へ寄る。

 リードに繋がれて引き回されただけのチャヌ&エルだったので,しばしドッグランで遊んで慰労してやらねばね d(^-^)ネッ!

141002-08.jpg

141002-09.jpg

141002-10.jpg

141002-11.jpg


 朝の間は雲が多かったけれど,昼前からは太陽が降り注いで気温もウナギ上りだった土曜日・・・少々暑さがこたえたけれど,人もワンコも十分に楽しめだぞv(^∀^*)


141002-12.jpg
チャヌ&エル「楽しかったよー♪」




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

エルちん日記:10日ぶりね(^-^)

 
 
 今週の水曜日,ワタチの弟分のカナメくんが10日ぶりにやって来まちた。病院でお注射をちてもらって,そのあとうちに寄ってくれたの(^∀^*)

     141004-01.jpg
     「バァバが抱っこちてますよ(^^)」


 ワタチとチャヌ兄ちゃんは,お利口さんにお迎えができまちた(^^)V

141004-02.jpg

141004-03.jpg


 このあいだカナメくんとサヨナラちてからまだ10日ちか経ってないのに,随分と大きくなったような気がちたわ。お顔が一回り大きくなって,手や足も少し伸びたみたいよ。
 体重は3,900gになったんだって。 でも,ワタチを追い越すにはまだまだネ(^_-)

141004-04.jpg


 そうそう,カナメくんが寝ている小さなベッド・・・「天使の寝床」って言うんだって。
 この調子で育っていくと,「天使の寝床」がカナメくんには小さくなるのは時間の問題のようだから,そちたらワタチが貰っちゃおうかちら。

141004-05.jpg
エル「そのうちワタチのものよ(^m^)」


 だって,ワタチにピッタリのネーミングなんだもの(≧∀≦)キャッ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の合間に

 
 
 昨日はチャヌパパ&ママは親戚の法事で出かけたため、日中は留守番で退屈に過ごしたチャヌとエル。
 今日はランで駆け回らしてやりたいと思っていたけど、昨夜の天気予報では台風の影響で朝から雨とのこと・・・。

 予報通りに9時頃から霧雨が落ち始めたが、「ランに着く頃には止むわい!・・・多分止むと思う、・・・止むんじゃないかな?・・・まっ、チョット覚悟をして行こう。」と、思って出かけた(^^ゞ

 チャヌパパの執念か「さだまさし」のおかげかは判らないが、道中降り続いていた雨も愛護センターへ着いた途端に止んでくれたぞv(^∀^*)

 天候のせいでランの利用者はほとんどおらず、広い方のドッグランはチャヌ&エル、そして「小春ちゃん」の3コギで貸切りだった(^^)

141005-01.jpg

141005-02.jpg
3コギで走りました♪

141005-03.jpg
小春ちゃんはタオルで遊ぶのが大好き♪

141005-04.jpg
ディスクを狩ったり・・・

141005-05.jpg
パンダボールを狩ったり・・・

 1時間余りの間ミッチリと走り込んだチャヌとエルは満足顔(#^.^#)

141005-06.jpg


 ランで遊んでいる間は止んでいた雨が,駐車場で車に乗ったとたんに再び降り始めた。

 夕方の散歩も行けるかどうか判らない天候だから、雨の合間にしっかりとストレス発散ができて良かったなv(^O^)v






テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

工事開始





今朝は、空に雲ひとつない良い天気。放射冷却現象で気温もグッと下がっていた。

半袖で散歩をしていたら笑われてしまったらぞf(^^;


散歩コースの途中の空き地の一角で工事が始まった。






さて、何が建つのかな?


(Androidからの投稿)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怪奇?月食


 昨夜は天気にも恵まれたので,日本中で「皆既月食」を観察した人も多かっただろう。

 久しぶりに早く帰宅したチャヌパパも、ベランダで東の空にカメラを向けてみた(^-^)

141009-01.jpg
前日の月

141009-02.jpg
 18:30撮影

141009-03.jpg
 19:25撮影

141009-04.jpg
 19:55撮影


 コンデジのデジタルズームを使うと写りはこんなものかな(^^ゞ


 子供の頃は「かいき月食」と聞いたのを「怪奇月食」と誤解して、「何かすんごく怖いことが起こるんだ(;゚д゚)」と思い込んでいた(^0^;)

 しかし、たった今まで満月だったのが、あれよあれよという間に欠けて無くなってしまうのだから、大昔の人は怪奇な出来事だと思ったことだろうな(^o^;)

 まぁチャヌパパの友人で、米子の「皆生(かいけ)温泉」を長い間「怪奇(かいき)温泉」だと思っていた奴もいる。
 理由は?・・・境港から「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪達が、温泉に入りに来るからなんだと・・・(^▽^)



 エルちんのお顔も「怪奇」だよ(;^ω^A

141009-05.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

親爺ツーリング

 昨日は,ベリーパパさんの案内で県北の穴場巡りへ出かけたチャヌパパ(^^)
 予定では本日(12日)に行くつもりだったのだが、日・月曜は台風の影響で天候が心配されたので,1日前倒したのだった。

 180号線美袋(みなぎ)のコンビニで9時に待ち合わせ,オヤジ二人のスクーターツーリングのスタートであるv(^∀^*)

 先ずは北に向かって高梁へ行き,向かいの山から「天空の城 備中松山城」を眺め、裏ルートからお城の近くまで行ってみた。

141012-01.jpg
向かいの山頂に・・・

141012-02.jpg
アップで見ると・・・

 臥牛山の谷に架かる吊り橋・・・この先しばらく歩くと松山城まで行けるようだが、今日のところは此処までとして次回の楽しみに(^^)

141012-03.jpg

     141012-04.jpg


 北上して勝山の「一心庵」で鴨ザルで少し早い昼食を(^^)

141012-05.jpg
「木の駅」と隣接する「一心庵」(左側)

141012-06.jpg
「鴨ざる蕎麦」はやはり美味しい♪


 続いて北に上って「神庭の滝」・・・ではなく、山道をスクーターで上って「神庭の滝の落ち口」へ・・・。

     141012-07.jpg
     青空と木々の緑と白い滝筋

141012-08.jpg
神庭の滝の頂上

141012-09.jpg
落ち口の上にはミニ滝も


 ここまでの2箇所は観光客の訪れるメインの場所でなく、裏口?と言える穴場の訪問・・・よくもまぁこんな場所を知ってるねぇ~、ベリーパパさん(^^)


 神庭の滝からまだまだ北上して、次に着いたのは「湯原温泉」・・・ダムの下の砂湯(露天風呂)に入るのはこっ恥ずかしいので、足湯で温泉気分を味わった(^^)V

141012-10.jpg
湯原ダムまで来たのは幼少の時以来

141012-11.jpg
土曜日なのに観光客が少なくて寂しかった

141012-12.jpg
やや湯温は低いけど,ゆっくりと浸かると気持ち良い

141012-13.jpg
手足同時に暖める♪


 新庄村の「道の駅 メルヘンの里新庄」へ寄って「ヒメノモチ」を買って、ここから一転南下して大佐山を目指す。
 新庄から大佐へと通じる県道58号線は、アップダウンとタイトコーナーが連続する狭~い道で、自動車で乗り込むには相当な勇気が必要だろう。
 でも、2種スクーターで走るのは、とても楽しかったーv(^∀^*)

 標高988mの大佐山の頂上までの道もバイクで走ると気持ちが良くて、アッという間に登ってしまう。

 ここ大佐山の頂上からは、天気と時間帯が良ければパラグライダーやハングライダーが数多く飛んでいるそうだ。

141012-14.jpg
展望台からは360度のパノラマ

141012-15.jpg
遠く大山も見えたが,写真では写しきれない


 最後に、「平成の名水百選」にも選ばれている「夏日の極上水」で喉を潤して、オヤジツーリングの全予定が終了した。

141012-16.jpg
ポリタンクに水を汲む地元民

 ベリーパパとは高梁で別れ、チャヌパパは吉備中央町経由で帰ることに・・・。
 無給油で帰れるかと期待したけれど、山中でのガス欠は恐ろしいので吉備高原都市のGSで給油。PCXの6.1リットルのタンクに5.8リットル入ったので、やはり家まで(残り25km)はたどり着くことは出来なかったようだ(^0^;)

 この日のPCXの走行データは、総走行距離=320km、燃費=50.6km/Lだった。

 

 天気は最高に良くて絶好のツーリング日和・・・一日前倒しして大正解♪

141012-17.jpg
「北房のコスモス街道」・・・コスモスはもう終わり頃 


 ベリーパパさん、面白い穴場をいろいろと案内してくれて,本当にありがとうございましたm(_ _)m

141012-18.jpg
天空に立つオヤジふたり・・・(笑)



 さて,今日は曇り空で気温も上がらなさそう・・・ランで駆け回るには絶好のコンディションだ!
 昨日留守番をさせたお詫びに,これから愛護センターのランに出かけようかねv(^∀^*)




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

嵐の来る前に


 今朝は、台風19号の影響で朝の散歩は無理と決めつけて、ゆっくり朝寝を楽しんだチャヌパパ。ところが、目が覚めると雨は降っていないし風も穏やかだったので、慌てて散歩に出かけたぞ(;^ω^A

141013-01.jpeg



 土曜日には楽しいランへ行く予定だったのに、チャヌパパが予定変更して親爺ツーリングに出かけたために、一転してツマラナイ留守番となってしまたチャヌ&エル(-_-;)

 お詫びに行った昨日のランには、久しぶりにチャヌママも一緒に・・・(^^♪

141013-02.jpg

141013-03.jpg

141013-04.jpg


 コフィーくん&コロンちゃんと一緒に遊んだ。彼らは土日連チャンでの出勤らしい(^^)

141013-05.jpg

 おとなしく人の膝の上に乗ってくれるコフィーくんとコロンちゃん。 我が家の兄妹では考えられないことだ・・・ホントに羨ましい(^0^;)

141013-06.jpg

141013-07.jpg



 夏以降、週末には何かと行事が入るし、認知症の母親を一人にはできないので、チャヌママは日曜日に出かけることが少なくなっている。昨日のようにチャヌオバが家に居れば良いのだが、彼女も休みが不定期だからねぇ~(^0^;)

 久しぶりのパパ&ママ一緒でのドッグランは楽しかったかな?

141013-08.jpg
「顔がものを言う」ってやつだな(笑)



 さーて、午後からは雨風共に強くなってくるだろうから、今日はこれからずっと家の中で過ごさねば。

 せっかくだからシャンプーでもして、モフモフ・シャラポアになろうかね(^_-)ネッ




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

今朝散歩に出たら、西の空にきれいな虹が・・・しかも二重に出ていた(*^^*)



2週間続けて台風に見舞われた週末だったが、我が家は特に被害もなくてヤレヤレ・・・(^^)

しかし、台風の通過コース上では大きな被害が発生したり、危険に備えて避難する人も多い。

ワン友さん、ブロ友さんのところは如何だったでしょうか?





何事も無かったなら良いのだけれど。



(Androidからの投稿)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

おデブじゃないわヨ!

   「片っぽの方は,よぉ肥えとるのぉ~(笑)」


 今朝の散歩中,自転車に乗ったオジサンが追い抜き際に言い放って行った・・・(;^ω^A


 エル「エッ? 今のワタチのこと? 失礼ちちゃうわネ(`o´)」


141016-01.jpg

141016-02.jpg


 一瞥するとふくよかで太っているように見えるエルちんだが,実のところは程ほどの肉付きでちょうど良いスタイル・・・被毛が多く,しかも立ち気味に生えているので,実際の体型よりも太って見える(^-^;

 川で水に入ったりシャンプーして体が濡れた時には,しっかりとくびれたウェストが現れ,女の子らしくやや大きめのヒップと相まって,エルちんはナイスバディーの持ち主であることが判る(*^^*)
 
141016-03.jpg
ほら,コークボトルのようなスタイルでしょ♪

 エル「ワタチって,着膨れするタイプなのよネ (^^ゞ」


 家に帰ったチャヌパパからこの話を聞いたチャヌママは,直ちにチャヌパパにチャヌ&エルの体重測定を命じた。

 結果,チャヌは13.3kgのベスト体重だったが,エルは10.6kg・・・エルの体重は10.5kg以内にと決めているので,少しばかりオーバーである(^_^;)

 その日の夕食から,1回58gだったフードが56gへと2g減らされてしまったエルちん・・・(;^ω^A


     141016-04.jpeg


エル「自転車のオジサン・・・恨むわヨ(T_T)」







テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

初めまして,初春ちゃん♪


今日は朝から雲ひとつない爽やかな秋空が広がっていたチャヌ地方・・・しかし,大変モッタイナイことに本日は町内の秋の清掃日で、チャヌパパは8時から溝掃除(^_^;)

 掃除は10時頃に終わり、シャワーを浴びて腰を労わりながらチョット昼寝・・・といきたいところだが、チャヌ&エルの「こんな良い天気なのに、何処にも連れて行ってくれないの?!」というコーギーの目線を感じ、御津のランへGOとなった(^^)


141019-01.jpg

141019-02.jpg
アーサーパパをつけ回す・・・f(^-^;

141019-03.jpg
メイちゃん(左)とラブちゃんの遊びは豪快♪

141019-04.jpg
相も変わらぬボール馬鹿たち

     141019-05.jpg
     そんなとこ汚れてるのはエルちんだけだよ(^_^;)


 パピコギの「初春(うぃはる)ちゃん」が、今日ランに来るとブログで見ていて、会うのがとても楽しみだった。

     141019-06.jpg
     「初春(うぃはる)ちゃん」

141019-07.jpg
カリンちゃん(左)とニコちゃんに「遊んでー♪」

141019-08.jpg
アーサーの頭に乗せてみる(^▽^)


 1時間程遊んだだけのランだったが、天気も良く、お友達もたくさん来ていて、チャヌ&エルも大喜びだったv(^∀^*)。



 さて、前日の土曜日にはプチお出かけをしてきたチャヌ&エル♪

141019-09.jpg
チャヌ&エル「どこに行ってきたでしょう?」

 追ってチャヌママ日記で報告されることになっているので、しばらくお待ちくださいな(^^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

10月21日朝の散歩


朝の散歩は、今にも泣き出しそうな重い空の下で・・・。




日曜日の町内清掃で道の脇の草が綺麗に刈られて、安全にそして気持ちよく散歩ができる(*^^*)




工事も進んで、建物の外観が出来ていた。




今日は夕方から雨・・・帰りは確実に雨具が要るな(^_^;)

キミ達も、雨が降り始める前に夕方の散歩に連れて行ってもらえよ(^^)




(Androidからの投稿)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

チャヌママ日記 : 森林浴(前編)

  

 確か以前は(と言っても,だ〜いぶ前の話ですが・・・)ワンコ同伴はNGだったので、アソコにはチャヌ&エルと行くことはできないと思っていたのですが(^^ゞ
 今年になってワン友さんのブログでワンコOKと知ったので、先週土曜日にチャヌ&エルも一緒に行ってきました(^。^)

 アソコとは「岡山県立森林公園」・・・約20年前に子供達と一緒に訪ねて以来です。

 この公園は鳥取県との県境に位置していて、森林の大部分は落葉広葉樹と群生したネマガリダケが主体だそうです。

141022-01.jpg
約20年ぶりにやって来た「森林公園」


 では、園内マップを持って散策スタートです♪
 来たことはあっても、20年も前となると記憶が薄れていることの方が多く、新鮮な気持ちで出発しましたよv(^∀^*)
 まず、入り口の管理センターからすぐの所にある「まゆみ園地」へ・・・この時季、実が赤く色づいて青空によく映えています。

141022-02.jpg
「まゆみ」の赤く色づいた実


 結構急な斜面を上って行くと「南展望台」と「北展望台」があり、公園の大部分が望めます。

141022-03.jpg
青空に稜線がくっきりと(北展望台から)


 今度は山道を下って行くのですが、元気なエルのリードを持っていると転びそうなのでチャヌパパにチャヌ&エルのリードを持ってもらい、私はカメラ担当に(^_^;)

141022-04.jpg
こんな木々の山道を下って行きます


 平地に下りると「おたからこう湿原」があります。「おたからこう」の花はほとんど終わっていましたが、遅ればせに咲いた花が所々残っていました。

     141022-05.jpg
     「おたからこう」の花

 群生していたらキレイだっただろうなぁ~残念!

 次の目的地は「もみじ滝」です。途中、渓流にかかる橋がいくつかあるのですが、どの橋も苔むしていて、自然な感じがとても良い感じでしたよ。

141022-06.jpg
森の中の橋の上で、パシャリ! 楽しそうね〜♪

 「もみじ滝」に到着です。空気が澄んでいてひんやりしていますが、最後の登り坂で汗ばんでしまいました。水量は多くはないですが、とてもキレイで心が洗われるような感じです。

     141022-07.jpg

     141022-08.jpg


 お腹も程よく空いてきて、次は昼食を食べるのに良い場所の「かえで園地」を目指します。

     141022-09.jpg



 後編へ続きますv(^∀^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:森林浴(後編)


 昼食のために目指す「かえで園地」へ向かう途中には、緑の中に紅葉が始まった木もあったり、

141023-01.jpg

 見上げると木々の間から日が差して、すっごくキレイでした(*^o^*)

     141023-02.jpg


 この日の昼食は「道の駅 奥津温泉」で買った「道の駅弁 川の恵」と「醤油味のあげもち」(*^^*)

141023-03.jpg

 お弁当には渓流魚の「あまご」が、頭からしっぽまでまるまる1匹使われていましたし,お米も野菜も地元産でとても美味しかったです。
 あげもちもとっても美味しかったので,ついつい二人で全部食べてしまい,お腹が一杯になってしまいました(^^ゞ


 お腹も満たされたので、さあ、出発です! 遊歩道も自然の風景を壊すことなく続いています。

     141023-04.jpg


 チャヌとエルは浅い小川を歩いて渡ろうとするので、チャヌパパも橋を渡らず、ジャ~ンプ!

141023-05.jpg
ナイスショットでしょ?(笑)  撮影者の私はもちろん橋の上からv(^∀^*)


 最後の目的地「熊押し滝」は、清流が6段の小滝となって流れ落ちているそうです。
 滝の近くの岩肌や石は苔むして深緑、辺りの木々はしっとりした緑色。その中を流れ落ちる白い滝は本当に見応えがありました。

141023-07.jpg     

 チャヌパパとチャヌ&エルは滝の近くまで下りて行きました。エルは滝壺へ入って行こうとして、慌ててチャヌパパが止めていましたよ(^▽^)

     141023-06.jpg
     「エル、水はすごく冷たそうよ(・・;)」


 「もみじ滝」「熊押し滝」どちらも想像していた以上に見応えがあり、今度は新緑の頃にでも「また来てみたいなぁ~」と思わせる滝でした。

 帰り道の脇には秋の日差しに映えるリンドウが・・・(^^)

     141023-08.jpg

 最後に「からまつ園地」で・・・。

141023-09.jpg
チャヌ&エル「山あり、谷あり、滝ありで、とっても楽しかったよ♪」


 こうして、最高の秋晴れの日にたっぷり森林浴ができ、ワンズと一緒に楽しい時間を過ごせたチャヌパパ&ママでした(*^^*)


 この日もチャヌババをデイサービスに送り出してから、帰って来るまでの限られた時間内でのお出かけだったので、一つだけ心残りなことが・・・。
 それは、帰り道に寄った山田養蜂場の菓子工房「ぶんぶんファクトリー」で「はちみつソフトクリーム」を食べる時間がなかったこと(^0^;)


 「次回は絶対に食べるぞー!」


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

つまらんぞー!




今日はチャヌ家の人々は、親戚の法事で朝から全員がお出かけ・・・。

せっかくの良い天気なのに、チャヌとエルは1日中留守番である(^_^;)





チャヌ&エル「この貸しは、明日しっかりと返して貰うよ( ̄^ ̄)」


(Androidからの投稿)




エルちん日記:若いっていいわネ



 昨日の日曜日,「土曜日に留守番させたお詫びだ(^^ゞ」って言って,チャヌパパ&ママが御津のランに連れってってくれまちた。
 でも,日曜日にランに行くって当たり前のことじゃない?
 「そんなのちーっともお詫びにはならないワ」ってコーギーしたら,「来月になったらギフの方へ遊びに行くから勘弁な(^人^)」だって。 でも,ギフって何処にあるのかちら(・・?)



141026-01.jpg
女の子がボールを投げてくれまちた♪

141026-02.jpg
初めて会った黒柴ちゃん


 今日のランでは先週会った「うぃちゃん」と,この日がランデビューのトライコギの「すずちゃん」が来てまちた。
 うぃちゃんはワタチとチャヌ兄ちゃんに「遊んでー♪」って来てくれるんだけど,ワタチったら「ボール狩りの邪魔よ!」って怒ってちまったの。 チャヌパパに「心の狭いヤツ」って怒られたワ(^_^;)

141026-03.jpg
うぃちゃんも一緒に走る

141026-04.jpg

141026-05.jpg


 すずちゃんはワタチと同じブリーダー「リトルエルフ」の出身なんだって。
 まだ4カ月なのにずいぶん大きなアンヨをちてたから,きっとすごいデカコギに育つんでちょうねv(^∀^*)

141026-06.jpg
「すずちゃん(左)」と「うぃちゃん」

     141026-07.jpg
     パピーのコギプロ

 うぃちゃんとすずちゃんのコギプロ見ていて,「若いって良いわネェ~(^^)」と思ったの・・・ワタチも歳をとったものだわネ(;^ω^ゞ


141026-08.jpg
エル「タップリと走ったから疲れちゃったワ」 チャヌ「そーだね」








テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

雨男は誰だ?


 11月2日の日曜日は,御津の動物愛護センターで「第10回岡山県動物愛護フェスティバル」が開催され,チャヌ&エルもボランティア犬として「ふれあい」コーナーに参加する予定である(^^)

141030-01.jpeg

141030-02.jpg


 さて,ここ数年の間連続して雨にたたられているフェスティバル・・・(^_^;)
 前任の愛護センター所長が「とんでもない雨男に違いない!」との噂が,センター&財団の職員やボランティアスタッフの間で囁かれてきた。
 今年の4月に「雨男の所長」は異動となり,ラン友の「チビ子ちゃん&シロちゃん」の飼い主である「チビコパパ」が後任の所長となった(^^)
 一同は「これで今年のフェスティバルは晴天の中で開催できるに違いない♪」と万歳をして喜んでいたのだが,Yahoo!の週間予報によれば岡山県の11月1日~2日の天気は雨模様・・・(T_T)

141030-03.jpeg


 嗚呼・・・チビコパパも「天照大神(アマテラスオオミカミ)に嫌われた雨男」だったのか!

 いや,待てよ! ここのところチャヌ家のお出かけも雨にたたられることが多い! これは単なる「チャヌママ大明神の老化現象か?」と思っていたが,ひょっとしてチャヌパパがとんでもない雨男だったのかも・・・?

141030-04.jpeg
チャヌ「そーか,パパのせいだったのか!」

141030-05.jpeg
エル「水もしたたる良い男って,雨男のことだったのネ」


 誰が雨男なのかの検証は今後に譲ることとして,11月2日のフェスティバル当日は,「せめて大雨にならないように」そして「11月9日~11日で予定している飛騨・高山への家族旅行の間も良い天気に恵まれるように」と,加齢とともに衰えが目立つチャヌママ大明神様の御利益復活を祈っておこう(^人^)

 もちろん,祈願のお供えである「肩もみ」はしっかりとやらせていただきますよ(;^ω^ゞ

141030-06.jpeg
チャヌ&エル「よろしく頼みますよ!」



 
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク