2015年もよろしく(^-^)/


   新年明けましておめでとうございます


150101-01.jpg


 2015年もチャヌ&エルブログは細々とながら続けていこうと思っていますので、ワン友・ブロ友の皆さん、どうかよろしくお願いいたします。


     150101-02.jpg





 しばらくの間コメ欄を閉じていましたが、新年からまたコメントを戴ける状態に戻そうと思います。
 拙い写真と駄文のしょうもないブログですが、記事への感想や厳しいご指摘、そして有用な情報などいただければ嬉しいです。
 きっと、それがチャヌパパのモチベーションとなって、「もうチョット続けてみよう!」と頑張ってくれると思うから(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家族揃っての元旦


 大晦日の恒例である「紅白歌合戦」に興味を失って久しい・・・。 民放にも観るべき番組がないので,TVの画面には紅白が流れてはいるのだが,集中して観ることはほとんど無いチャヌパパである。
 しかし,今回の紅白には大好きな「中島みゆき」が12年振りに登場するので,とても楽しみにしていた。そして、期待を裏切らない素晴らしい歌声に感動させられたv(^O^)v
 「麦の唄」そしてクリス・ハートが歌った「糸」・・・どちらも聞く人の心に染み込むような「みゆきワールド」だったな(^^♪


 さて,中国地方でも日本海側は大荒れの元旦だったようだが,チャヌ家地方では雪はチラホラと舞っただけ・・・ただ,午前中を中心に風が非常に強かった(^_^;)

 長男夫婦と孫のカナメが午前中にやって来て,年末に帰省していた二男のR平(彼女はバイトで帰れず)と合わせて「元旦だよ,チャヌ家全員集合!」となった(*^^*)

150102-01.jpg
R平叔父さんとは初対面でした(^^)


 雑煮は朝に済ませたので,お昼は生協のお節・天ぷら・唐揚げ・サラダ・チャヌパパ作の燻製などをつつくだけ・・・(^^ゞ

150102-02.jpg

 
 4カ月半になったカナメは,元気に声を出したり笑ったりと,会う度に成長が感じられる(*^^*)

150102-03.jpg
カナメのオモチャが気になるチャヌ

150102-04.jpg
「エルちんもオシメを替えましょうか?(笑)」

150102-05.jpg
目尻の下がったジジとババです(;^ω^ゞ

150102-06.jpg
 昨年から恒例になった「家族写真」・・・カナメはちょっとご機嫌 カナメ ナナメ(笑)



 今日は「県北に雪遊びに行きたいな」と思っていたが,中国道&米子道に通行止めの区間が・・・(T_T)

 地道を使って行けるところまで北上し,雪遊びができる所を探してみようかな?





2015初雪遊び

 元旦に始まった高速道路の通行止めは,一夜明けてもまだ続いていたので,予定通りに地道で県北東部を目指すことに・・・。

 第一候補は中国道「勝央SA(上り)」のドッグラン・・・チャヌが雪遊びを初体験した場所だ。しかし,津山まで来てみて,雪はあるものの水気が多く重い雪のうえ,積雪量も思った程はない(^_^;)
 津山でこの様子だと勝央でも同じかな?と,第二候補の「那岐山麓 山の駅」へと向かう。

 北へ進むにつれて見る見る積雪量は増えてきて,山の駅に着いたら辺り一面が銀世界(!o!)オォ!

150103-01.jpg


 雪の深さは20cmほどで雪質も割とフカフカだから,短足コーギーにとっては最高のコンディション・・・チャヌとエルは,まだ乱れていない真っ白な雪の上を喜んで駆け回る(*^^*)
 
150103-02.jpg


 小さなパンダボールは雪に埋もれてしまうので,ジョリーボールとディスクで遊ぶことに・・・。

150103-03.jpg

150103-04.jpg

150103-05.jpg

150103-06.jpg

150103-07.jpg


 休憩がてらに「天空橋」まで散歩。橋の上の積雪量は一段と多く,軽く20cmを超えていた!

     150103-08.jpg

150103-09.jpg

150103-10.jpg


 後から遊びにやって来た地元の(?)家族・・・元気な男の子が,ボールやディスクを投げてくれた(^^♪

150103-11.jpg

150103-12.jpg


 1時間半程の滞在時間のほとんどを雪の上を駆けっぱなし・・・今冬初の雪遊びを存分に楽しんだチャヌ&エルだった(*^^*)

     150103-13.jpg





休みもいよいよ最終日

 9連休あった年末年始の休みもあっという間に過ぎ去り、気がつけば今日が最終日・・・。

 休みに入る前に「あれをやろう、これもやりたい」と考えていたことのほとんどは実行出来ずに終わりそうで、この調子ではこの一年も思いやられることだ(;^ω^ゞ


 今年のワン友さん宛の年賀状・・・v(^∀^*)


     2015年賀
 ※クリックで拡大します




 今日は朝から眩しいような青空が広がっている。

 さぁ,2015年初のランへ行こうかな(*^^*)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2015年ラン始め

 チャヌパパは昨日(1月5日)が仕事始めだったが,ワンコたちにとっては4日が御津のラン始め・・・常連さんのほとんどが集って新年の「駆け染め」を楽しんだv(^∀^*)

150106-01.jpg

150106-02.jpg



 今年の2月には9歳になるチャヌは,ここ数年歳をとるにつれて頑固になってきた(^_^;)

150106-03.jpg
 

 一方のエルは人で言えば「花の20代」で元気いっぱい!・・・兄ちゃんから引き継いだ「ボール馬鹿」に益々拍車がかかってきている。(^▽^)

150106-04.jpg


 さて,そんなチャヌ&エルの駆け初めの様子は?

150106-05.jpg

150106-06.jpg

150106-07.jpg

150106-08.jpg

150106-09.jpg

150106-10.jpg

150106-11.jpg


 こんなチャヌ&エル兄妹ですが,ラン友のみなさん,今年もよろしくお願いします。
 
150106-12.jpg





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

起震車


今朝、チャヌパパの職場では南海トラフ大地震の発生を想定した防災訓練が行われた。

必要最小限の人員だけ残し、大方の職員は地震発生の合図とともに定められた行動を取り、駐車場へと退避するまでの訓練を行った。





近くの消防署から「起震車」もやって来て、希望者は大地震の疑似体験をすることが出来るので、せっかくの機会だからとチャヌパパも体験してみた。




今回は南海トラフ大地震を想定しているそうで、最初は震度4から始まって、4から7の揺れが縦に横にとランダムに起こる設定になっている。

順番がきて起震車に乗り込む前に、係の人に「揺れている時に立ち上がっても良いですか?」と聞いてみると、「良いですけど、震度5を超えると立ってはいられませんよ。」とおっしゃる。
ならばとチャレンジしてみたが全く無理で、テーブルにしがみついているのが精一杯だった。

覚悟ができている疑似体験でもこの有様なのに、実際に「阪神淡路」や「東日本」などの大地震を経験された方達の恐怖は如何程だったろうか!




予定の体験者が全て終了し、最後に係の人から「オマケで震度7だけでやってみます。」とのことなので、希望して体験してみたチャヌパパ。
捉まっている机が浮き上がって跳ね回る程の物凄い揺れ・・・実際に起こったらパニックになって、とても冷静な行動がとれるとは思えないな。

近い将来に必ず起きる「南海トラフ大地震」に備えるためにも、今回は大変貴重な体験をさせていただいた。


(Androidからの投稿)


ダブルへそ天(*^^*)



チャヌが床の上で「へそ天」を見せるのは珍しい・・・(^^)





そして・・・、初めての画が撮れた(*^^*)




ちなみに、エルのは「やらせ」ですが・・・f(^^;


(Androidからの投稿)

今年2回目のランは・・・(^^♪



 昨日、1月10日のランは、愛護センターに着いたのは10時半だったが、受付で受け取った番号札は「17番!」・・・その後も次々と利用者がやって来て大盛況だった(#^.^#)

150111-01.jpg

150111-02.jpg


 コーギーは、チャヌ&エル、コフィー君&コロンちゃん、小春ちゃん、モア君の6コギだけ・・・ラブ、バーニー、シェパードなどが目立っていたランで、大型犬をかき分けながらのボール狩りだった(笑)

150111-03.jpg


 今年もエルちんはボール狩りで大ハッスル!

150111-04.jpg


 エルちんもジョリーボールの狩り方をマスターしたみたいだ。 チャヌ、危うしー!

150111-05.jpg


 アニーちゃんとは今年初めての対戦・・・今年もよろしくね(^-^)/

150111-06.jpg

150111-07.jpg


150111-08.jpg

150111-09.jpg


 70Dで捉えたチャヌとエルの肉弾戦の様子をどうぞ(^^)/

150111-10.jpg

150111-11.jpg


 戦い終わって・・・v(^∀^*)

150111-12.jpg

 チャヌ&エル「パパ、カメラに負けないように、シッカリ撮ってよ!」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

今冬最初の蒜山雪遊び(前編)


 三連休最後の12日・・・「虎鉄くん&こまりちゃん」と一緒に,今冬最初の「蒜山雪遊び」へと出かけたv(^∀^*) ←ちなみに,虎鉄家は,正月3日に蒜山で遊んでいるので2回目である。

 天気予報では蒜山地方は「日中を通じて風雪」だし,ライブカメラに映し出される道路は真っ白に積雪が・・・「大丈夫か?」と心配しながらの出発。
 岡山道「賀陽IC」を過ぎた辺りから雪が舞い始め,「湯原IC」辺りからは道路上の積雪も目立ってきたけれど,地道に降りれば大したことはなく,無事に国民宿舎前の広場にたどり着いた(;^ω^ゞ

 雪が降り続くのはカメラにとって好ましくない環境下なので,この日の撮影にはKissを使うことにして,70Dは温存である(^^ゞ

 迷惑にならないようにと子供たちが遊んでいる場所を避けて,一番奥の方で遊ばせることにする。ここらは前夜に降り積もったままの状態だが,雪への足の踏み込みは20センチほどだから大したことはない。

150114-01.jpg


 オジサン&オバサンがソリ遊びで楽しむために,スロープを踏み固めてソリのコース造りから始める。

150114-02.jpg
勇んでスタートするが,ワンズが邪魔してなかなか上手く滑れない(^0^;)

150114-03.jpg
年甲斐もなく・・・(笑)

150114-04.jpg
大人しくソリに同乗して滑る虎鉄くん


 ソリが滑って固められたコースは,ワンズが駆けるのにもちょうど良いv(^∀^*)

     150114-05.jpg

150114-06.jpg

150114-07.jpg


 コーギーズはディスクを追って真新しい雪上をラッセル・ラッセル(*^^*)

150114-08.jpg
チャヌ

150114-09.jpg
エル

150114-10.jpg
虎鉄くん

150114-11.jpg
こまりちゃん


 遊び初めてしばらくすると雪は止み,青空も見えて陽が差しだした。さすが,チャヌママ&虎鉄母さんのダブル晴れ女パワーだな(^^♪

150114-12.jpg

150114-13.jpg

150114-14.jpg


 ワンズのために雪のトンネルを作るオジサン&オバサン・・・童心に帰って楽しそう(^▽^)

150114-15.jpg

150114-16.jpg


 1時間半ほど遊んで時計を見るとお昼も半ば・・・午前の部はここで終了である。

     150114-17.jpg
これは「他人のフンドシ」(笑)

150114-18.jpg
これも勝手に使わせていただいた(^人^;)


 午後の部はまた後ほど・・・ (^∀^*)/~~~



今冬最初の蒜山雪遊び(後編)


 国民宿舎を後にして向かった先は,チャヌパパが贔屓の「高原亭」・・・この店の蒜山焼きそばは,鶏肉はかしわを使っているのでコクがあり,ピリ辛の味噌だれの味付けが食欲をそそるのだ(*^^*)

150115-01.jpg
 
150115-02.jpg
 


 お腹が良くなったところで次の遊び場・・・定番ではあるが「蒜山ジャージーランド」の裏へ。

150115-03.jpg
 

 最初は駐車場の雪の上で遊ばせていたが,雪が浅くて物足りないな(^^ゞ

150115-04.jpg
 
 ・・・ということで,人跡未踏の広場の方へ・・・v(^∀^*)

 広場に積もった雪に足を踏み入れると,30センチほどの深さ・・・ただし,力足を踏むといきなり50センチ以上踏み込んでしまう(^0^;)
 そんな状態でも身体の軽いコーギーズは沈み込むことはなく,真っ新な雪の上を歩いた後には,背中が隠れるくらいの道ができていく。

 こまりちゃんはチャヌに弟子入りをしたのか,毎回チャヌ&エルのパンダボール狩りに参加して後を追いかけている。
 この調子で精進すれば,きっと立派な「ボール馬鹿」の後継者が誕生することだろうv(^∀^*)

150115-05.jpg
 
150115-06.jpg
  
150115-07.jpg


 パンダボールを投げる度に新しい雪道が出来上がり,まるで「アリの巣」みたいだ(^▽^)
 
     150115-08.jpg
      「雪上のアリの巣」

150115-09.jpg
チャヌ→ボール馬鹿1号

150115-10.jpg
エル→ボール馬鹿2号

150115-11.jpg
虎鉄くん→ママが投げるボールしか追わないお利口さん

150115-12.jpg
こまりちゃん→ボール馬鹿見習い(笑)


150115-13.jpg
素晴らしい風景♪


150115-14.jpg
コギの連結(笑) 

150115-15.jpg
エル「めっちゃたのちいヨー♪」

150115-16.jpg
強者どもの夢の跡・・・


 ジャージランドで1時間ばかり遊び,やはり定番の「ひるぜんワイナリー」へ寄ってワインとチーズを購入し,15時に蒜山を後にした。

     150115-17.jpg


 よく遊んだね。さぁ,帰ろうか(^_-)

150115-18.jpg
ステップワゴンなら4頭積みでも楽勝です v(^∀^*)


 1月は今回が最後だけれど,2月・3月には何回雪遊びに来られるかな?






テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

Hair Salon HANA


 昨年、チャヌ&エルの散歩コースで工事が始まったコチラ・・・(^-^)/


     150118-01.jpg


 建物も内装も完成しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


150118-02.jpg



 「Hair Salon HANA」です♪


150118-03.jpg



 チャヌママがお世話になっている美容院の先生が独立されて、ご自分のお店を出されることになったのだ。

 お店の名前は愛犬の「ハナちゃん(ヨークシャテリア)」から名付けたそうだ(*^^*)

 引越も無事に済んで、新装開店は2月から・・・看板犬のハナちゃんとも会えるかな?


150118-04.jpg



チャヌ「今度はココでママが黒髪を取り戻すんだね(*´∀`*)」


エル「センセ、ママをキレイにちてね(^-^)/」







テーマ : 雑記
ジャンル : その他

フォトブック



 土曜日はチャヌパパの用事でランへ行けなかったが,翌日曜日にはいつものように御津へ出勤(笑)
 
 空は雲一つ無い快晴で,気温も上がって過ごしやすかった♪

150119-01.jpg


 黒ラブの「リクくん」がチャヌ&エルのレトリーブに参加してくれた。
 飼い主さんは「取りには行くけど,持って来ないんです・・・」と仰っていたが,チャヌ&エルと一緒に遊んでいるうちに楽しさが判ったのか,すぐにチャヌパパのところへ持って帰るようになったぞv(^∀^*)v

150119-02.jpg


 
 ランから帰ってお昼を済ませ,午後からの買い物のついでに,「沢山貰った野菜のお裾分け」を口実にして「孫の顔を見に」行ってきた(*^^*)

 そのときに貰った「誕生の思い出 2014」のフォトブック(^∀^*)

150119-03.jpg
この表紙のセンスはなかなかGood♪

150119-04.jpg
チャヌとエルも登場してます(^▽^)

150119-05.jpg
親の思いが込められた名前(^^)

150119-06.jpg
ジイジが撮った写真(右)も採用(^^ゞ


 元気に育てよ,カナメっち(*^^*)



チャヌママ日記 : 新しくなりました(^^)


 我が家の東側の道沿いのラティスが,色があせて随分とくたびれた感じになったので,年末に新しくしました。
 5年ほど前に塗料を塗り直したのですが、さすがにもう限界かな?・・・と(;^ω^)

 このラティスに3年ほど前からツルバラを誘引したので、取り替えるならツルバラの葉っぱが全て落ちて,ツルだけになっている今がチャンスなのです。

 チャヌパパが古いラティスを取り除き、新しいのを設置してくれました。こんな日曜大工をさせたらピカイチのチャヌパパです d(^-^)  ←しっかりヨイショをしておかなくっちゃ(^m^)

150121-01.jpg
金具は外して再利用です(^^)

150121-02.jpg
古いラティスを取り外してみると,元のところが腐ってこんなことに・・・(^^ゞ

150121-03.jpg
位置を決めて取り付け

 ツルバラの誘引もやり直して完成です。

150121-04.jpg

150121-05.jpg


 このラティスの内側にはシマトネリコを植えています。
 このシマトネリコ、植えた当初はラティスより僅かに高かっただけですが、今は随分と伸びて目立っていますよ(^^♪

150121-06.jpg


 同時に,何かガーデン雑貨を飾りたいと思い、チャヌパパにこんな物を作ってもらいました(*^_^*)

150121-07.jpg
ELDで貰ってきた廃材で作ってくれました(^∀^*)

 鳥の巣箱ですが、色は私が塗りました。あまりにもよくできているので、中に蜂とかが入って巣を作ると困るので、穴は鉢底ネットで塞いでもらいましたよf^_^;)

150121-08.jpg


 今年もツルバラがたくさん咲いてくれるといいなぁ~(^o^)

 春よ、こ~い(^o^)/



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

良い天気なのだけど・・・(^_^;)

今日は朝から良い天気・・・チャヌとエルは遊びに行く気満々ですが・・・(^_^;)


チャヌ&エル「何処へ行くの? 御津のラン? それとも雪遊び?」




いやいや、チャヌパパは今日は午後から抜けられない大事な用事が入っている。

チャヌママも午後から動物愛護センターで開かれる「公開セミナー」を、虎鉄母さんと受講しに出かける。

どちらもワンコ同伴は出来ないから、君たちは良い子で留守番しておくれ(^人^)



チャヌ&エル「チッ! つまんなーいの(T-T)」






明日の日曜日は良い所へ連れてってやるからカンベンなー(^人^)



(Androidからの投稿)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歩いて登って・・・(前編)

 1月25日(日) に,みかん家&虎鉄家と一緒に瀬戸大橋を渡って,香川県で遊んできたv(^∀^*)

 鴻ノ池SAで待ち合わせ,とりあえずSAのランでワンズのウォーミングアップを行う。

150126-01.jpg

150126-02.jpg


 瀬戸大橋を渡って,最初に目指すのは「讃岐うどん おか泉」・・・超人気店だそうで,順番待ちの長い行列ができるらしい。
 開店一番乗りを目指して向かったら思いのほか早く到着してしまい,店の前の駐車場もすんなりと駐めることができた。
 まだ,開店時間の30分前だったので,ワンズを近所を散歩させて時間つぶし・・・(^^ゞ

     150126-03.jpg

150126-04.jpg


 「かけ」が好みのチャヌパパは「天ぷらうどん」,チャヌママはお店の名物の「冷天おろしぶっかけ」を注文。どちらにも大きくて身が詰まった豪快なエビ天が乗っている。

150126-05.jpg

150126-06.jpg


 今まで,「讃岐うどん=固い(細長い団子)」というイメージがあったが,おか泉のうどんは適度な弾力を持ちながら喉ごしはツルッと心地よく,チャヌパパ好みのうどんだった。

 ちなみに,その日の夕方の「ちびまる子ちゃん」は,「讃岐うどんを食べてたくて香川へ旅行に行く」というお話で,思わぬ偶然にビックリ!
 しかし,いくら美味しくても所詮はうどん・・・あれほどオーバーに感激する程のものではあるまいに・・・関東圏のうどんはそれほどまでに不味いのか(・・?)


 美味しいうどんでお腹を満たし,次に向かったのはひげPさんお勧めの「丸亀城」である。

 丸亀城の城壁は現存するお城の中では日本一の高さを誇るそうだ。
 大手門から天守閣に向かっての坂道は,けっこう長い急坂になっていて,ワンコに引いてもらうのが良いかな?

     150126-08.jpg

     150126-07.jpg

     150126-09.jpg

     150126-10.jpg


 ようやくと頂上に到着すると,ビックリするほど小さな天守閣が迎えてくれた(*^^*)
 ちなみに,石垣の高さが日本一なら,この天守閣は日本一小さな現存する木造天守閣だそうだ(笑)

     150126-11.jpg


 「讃岐富士」から「瀬戸大橋」まで,下界を一望できてお殿様の気分♪・・・あっ,お殿様は瀬戸大橋を見ることは出来なかったか(笑)

150126-12.jpg

150126-13.jpg


 この日,チャヌ家のもう一つの目的は,チャヌ&エルのニューファッションの撮影会(^^♪

150126-14.jpg
 「Lafu*Smile plus」さんで作っていただいたオソロの「スウェットパーカー」

150126-15.jpg

150126-16.jpg


 ご当地キャラとも一緒に記念撮影(*^^*)

     150126-17.jpg
     「うちっ娘」と一緒に♪

150126-18.jpg



 さて,次の目的地に向かおうかな v(^∀^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

歩いて登って・・・(後編)

 今回の香川へのお出かけは,最初は「恒例の金刀比羅宮参り」・・・といっても,上まで登ってお参りしたのは2回,入口までは来たけど雨で断念したのが1回だけだが・・・を計画していた。
 ところが,チャヌパパとひげPさんの「チャヌとみかんちゃんも今年で9歳・・・あまり無理はさせられないかなぁ~」とのLINEでのやりとりに,「パクッ!」と食いついたのがチャヌママである。
 「そうよ! もう無理させちゃ駄目よ!」と言いながら,気にしているのは自分の脚のことに違いない(^_^;)

 ・・・ということで金刀比羅宮はパスすることになり,「国営讃岐まんのう公園」へと目的地が変更となったのだ(;^ω^A


     150128-01.jpg
     入口脇のドラゴンの前で(^^)


 チャヌは,まんのう公園へは2010年の夏以来の2度目で,エルは初めての訪問である。

     150128-02.jpg
     花でできた「ドラ夢くん」が迎えてくれる(^^)  


 花のシーズンではないのが寂しいが,きれいに整備された園内をユッタリと散歩する(*^^*)
 
 園内にはけっこうな数の利用客は来ていたけれど,なにせ公園の敷地がものすごく広いので,適度に分散していて混雑感は全くない。

150128-03.jpg

 
150128-04.jpg

 
     150128-05.jpg
     オブジェにはとりあえず乗せてみる(笑) 

     150128-06.jpg
     謎のオブジェ 


 満濃池を眺めながら歩く長~い遊歩道・・・木製なので大人数で歩くと少し揺れを感じる。
 チャヌは,吊り橋みたいに足場が不安定なところが苦手なので,揺れる遊歩道の上では大きな耳が垂れっぱなし・・・…>_<…

150128-07.jpg
満濃池をバックに 

     150128-08.jpg
     木製の遊歩道 

150128-09.jpg
チャヌ・・・耳が寝てますよ(^0^;) 


 園内は自然の地形を利用して整備されているので,あちらこちらに小山がある。
 そして,何故か小山を見つけると果敢に登り始めるみかんママ・・・釣られてほかのワンズと飼い主も・・・。

150128-10.jpg
小山を見ると登り始めるみかんママ 

150128-11.jpg
「おーい♪」 


 「何故,山に登るのか? そこに山があるからよ!」byみかんママ


     150128-12.jpg
 

 
 金刀比羅宮に参拝した程ではないけれど,午前中の「丸亀城」から始まって,距離も高低差もあるところをたっぷりと歩くことができ,ワンズはもちろんのこと日頃運動不足の飼い主にとって良い運動になったぞv(^∀^*)

150128-13.jpg

 
150128-14.jpg
水には入らぬように言いきかせて(^.^)

150128-15.jpg
 

 帰りの途中でパンカフェへ寄って小腹を満たし,まだ明るいうちに瀬戸大橋を渡って岡山県へ。

 帰りにも鴻ノ池SAへ寄って,夕方の散歩代わりのボール狩り(^^)
 少し・・・いや,相当? ・・・くたびれの見える飼い主と違って,ワンコたちは本当に元気だねぇ~(^▽^)

150128-16.jpg

 
150128-17.jpg

 
150128-18.jpg
 

虎鉄家とはここでお別れ・・・また一緒に遊びに行きましょう v(^∀^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

精密検査だそうです(T_T)



今日は、毎年恒例の人間ドッグへ行ってきた。




受検が終わったあとの食事は毎回楽しみ・・・(*^^*)




美味しい食事が済んで、しばらく待って、午後から夫婦でそろって検査結果を聞く。

今回、チャヌパパは「肝臓限局性病変疑い」とのことで、精密検査を指示されてしまった。




22回受けた人間ドックで、 精密検査を指示されたのは今回で二度目だ。
前回は、検便の結果でお尻からカメラを入れられる羽目になったが、今回はどうなるのか?

まぁ、人生なるようにしかならないから、黙って検査を受けてこよう f(^^;





家に帰ってのチャヌママとチャヌオバの会話・・・(^q^)


チャヌオバ「パパのは分かったけど、あなたの結果はどうだったの?」

チャヌママ「私は、概ね良かったわ♪」

チャヌオバ「おおむね・・・? 小胸のくせに('ε'*)」





チャヌオバ、Goodである(^^)d



(Androidからの投稿)


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク