散歩中・・・♪

「午後からは雨」との予報なので、今朝はロングの散歩中・・・の休憩中・・・(^-^ゞ

気温は高く、一時間も歩けば身体が温まって、ホットにするかアイスにするか迷ったが、やっぱりホットに・・・(*^^*)




「パパは良いけど、ワタチは退屈だワ<(`^´)>」と、エルちん・・・(笑)




お姉さんにナデナデしてもらったから良いじゃないか(^∇^)


(XPERIAからの投稿)

グズグズしてはいられない・・・(^-^)ゞ

 今月に入ってから仕事がバタバタしていて,家に帰ってからパソコンを開く気力が残っていないチャヌパパ・・・ブログの更新も滞ってしまっている(;^ω^)


 しかし! 毎年この時期やらねばならない事がある!


 今年も「友人・同僚用」「ワン友さん用」そしてチャヌオバの分の「3種類の年賀状を作らねば!」と,ようやくとお尻に火が着いた!


161208-01.jpg
過去の素材本から背景を探す・・・


 そして毎年のことながら,どの賀状もワンコ中心の「毎年が戌年」というもの・・・(^_-)-☆

 ハードディスクの中を1月から遡って写真を探すのだが,1~3月頃のまだ元気そうに駆けるチャヌの姿に手を止めて見入ってしまい,涙腺が緩むことも再々だった(T_T)

161208-02.jpg
HDの中にはこんな写真がいっぱい!


 膨大な写真の中から迷って悩んで数種類を選び出し,最後はチャヌママの一言で写真が決定され,そして賀状に仕上げて宛名印刷をするまでがチャヌパパの仕事である。

161208-03.jpg
こんな写真はどうかな?(笑)



 さて,今年も残りがわずか・・・グズグズしてはいられないな(;^ω^A

161208-04.jpg

エル「可愛い年賀状を作ってよ(^_-)ネッ」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思いがけずのコギ祭り♪


 12月10日の土曜日は御津ランへ・・・明日の日曜日は津山で法事があり,朝から長時間の留守番となるエルのご機嫌取りに行ってきた(*^^*)ゞ


1612110-01.jpg
 「まだ用意できないの?」


 青空が広がる快晴なのだが,吹く風は冷たくて,冬の訪れを感じさせる。

1612110-02.jpg

 エルはランに入るなりレトリーブの催促・・・(^^ゞ

1612110-03.jpg
本気で駆け回る!

 久しぶりに「みかんちゃん」とひげPさんのペアで御津ラン登場(*^^*)
 みかんちゃんとはフェスティバルで会って以来だが,その時よりも少しスリムになっていたようだ。

1612110-04.jpg
「みかんちゃん」 

 コフィコロ家は午後からの参加とブログにアップされていたし,「今日はコーギーが少ないかな?」と思っていたら,兵庫県から「るきちゃん&めるちゃん」が来られていた(^^♪
  
1612110-05.jpg
「るきちゃん&めるちゃん(奥)」

1612110-06.jpg
(左から)めるちゃん・るきちゃん・エル・みかんちゃん

 常連さんを中心に脚長組が次々とやって来る中,短足組のコーギーズも続々と増えてきた。

1612110-07.jpg
軽く運動した後はマッタリ・・・の「あかりちゃん」

1612110-08.jpg
今日も元気一杯な「小春ちゃん」

1612110-09.jpg
先々週に続いて兵庫県からお越しの「ラテくん」

1612110-10.jpg
「ルキアちゃん」

1612110-11.jpg
「ルアンくん」

1612110-12.jpg
もう一組兵庫県から「あんず母ちゃん&らいとくん・れいとくん・みゆちゃんの三兄妹」
 
 この時点でなんと13コギ!となり,いつもの土曜日なら御津ランを占拠している(笑)ラブラドール軍団にも負けない迫力で遊んでいた。

1612110-13.jpg
パンダボールを追うエルを追うあんずファミリー(*^^*)

 コーギー相手のレトリーブなら負け知らずのエルも,四頭に囲まれての勝負は初めて・・・球際で少し腰が引けていたぞ(;^ω^ゞ

1612110-14.jpg
エル「分身の術を使うなんてズルイわね!」

1612110-15.jpg
大型犬とコーギーズが入り乱れ・・・(笑)


 せっかくのコギ祭りだから「13コギの集合写真」を・・・しかし,なかなか目線が揃わない(;^ω^ゞ

1612110-16.jpg
もっと中に集まれないか?  ※クリックで拡大します

 仕方がないので分割写真で・・・(^^)/

1612110-17.jpg
(左から)ルアンくん・ルキアちゃん・あんずファミリー(見分けがつきません)

1612110-18.jpg
(左前から)エル・あかりちゃん・めるちゃん(中)・るきちゃん(後)

1612110-19.jpg
(左から)みかんちゃん・小春ちゃん・ラテくん
 

 るきちゃん&めるちゃんと入れ違いにランへ登場したのは「コフィーくん&コロンちゃん」・・・ほんの少しの時間の差で「15コギ祭り」が実現しなかったのが残念・・・(;^ω^ゞ

1612110-20.jpg
「コフィーくん」 
 
1612110-21.jpg
「コロンちゃん」

1612110-22.jpg
ルキルアママにパンダボールをねだるコーギーズ


 しっかりと駆け回って遊んで,家に帰って満足そうなお顔で昼寝するエルちん・・・(*^-^*) 

1612110-23.jpg
どんな夢を見ているのかな?


 では,明日は良い子で留守番をお願いしますよ!


1612110-24.jpg
エル「早く帰ってきてネ」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨上がり

昨日は久しぶりな本格的な雨・・・夜には随分と強く降っていたようだ。


雨上がりの朝の散歩・・・(*^^*)





いつもは好んで水溜まりの中を歩くエルちん・・・(^∇^)


しかし、昨夜シャンプーしたばかりだから、今朝は勘弁しておくれ・・・(^_^;)





(XPERIAからの投稿)

チャヌママ日記:ささやかなクリスマスデコ


 クリスマスまであと10日♪

 世間ではハロウィンが終わると、11月からクリスマスムードに一変しますね。
 でも,我が家ではやっとクリスマスデコが完了しました(^^ゞ

 火曜日にお花教室があり、今回はツリーを作りましたよ。
 私はクリスマスツリーの作成は初めてだったので、先生が見本を作っているのを見ながらワクワクでした~(*^^*)

161215-01.jpg
先生のお手本

161215-02.jpg
沢山の可愛らしい材料

 いよいよ自分たちで作成開始です。
 オアシスにツリーの形を作ってゆくのがけっこう難しかったのですが,何とか完成が近くなりました。

161215-03.jpg

 みんなの完成したツリーを並べて写真撮影・・・でも、我が家は撮影の邪魔物がたくさんあって,とても残念・・・f^_^;

     161215-04.jpg

 先生が可愛いライトも用意してくださっていたので、部屋の電気も消してみましたよ。

 あ~、なんて可愛いツリーでしょう! みんな満足、満足(^^♪

161215-05.jpg


 私が作ったツリーはコレです(^^)/
 ちなみに、チャヌオバは赤がメインなので、私は白をメインにしてみましたよ。

     161215-06.jpg

 先生手作りの黒い台が小物を引き立てます。

161215-07.jpg



 続いて,我が家の他のささやかなクリスマスデコを写真の羅列で紹介しますね~(^.^)b

     161215-08.jpg
     定番、玄関のニッチです

161215-09.jpg
多肉植物のミニミニ寄せ植え

161215-10.jpg
TVボードの上に座るサンタさん

161215-11.jpg
出窓の多肉の寄せ植えにもクリスマス用ピック

161215-12.jpg
チャヌの写真の後ろにも冬用デコ

     161215-13.jpg
     玄関脇のラティスもクリスマス仕様に

     161215-14.jpg



 ささやかですが、これで我が家もクリスマスな気分になってきましたよ(^∀^*)♪


161215-15.jpg
エル「これで我が家にもサンタさんが来てくれるかちら?」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママと二人で忘年会

 この時期,チャヌパパとチャヌオバは職場での忘年会が続き,「今年はここの店・・・あそこの店・・・」と話題にしていたら,専業主婦のママが「良いわねぇ~。私なんか何処にも行けないわ・・・」と仰る(^_^;)
 「(いやいや,パパたちが働いとる平日に,時々ママ友とランチを楽しんどるじゃないか・・・)」という言葉をゴックンと飲み込んだチャヌパパ・・・(^b^)

 「ほんなら,二人で忘年会をしょうか?」と,16日(金曜日)の夜に街へと出かけた。
 ちなみに,岡山市内でも郊外に住む我が家では,国号180号線より南の中心部のことを「街」と呼び,滅多に足を踏み入れることがない(^^ゞ

161216-01.jpg
岡山駅前のイルミネーション♪

161216-02.jpg

     161216-03.jpg

161216-04.jpg
「桃」の中に「桃太郎」(笑)


 この日のために予約しておいたのは「すてーき西岡」・・・かなり以前にママと来たことがあるが,ちょっと・・・いや,かなり高級なお肉を食べさせてくれる鉄板焼きのお店である(;^ω^ゞ

161216-05.jpg
「すてーき西岡」

161216-06.jpg
この日のお肉は「宮崎産」と「鹿児島産」でした

161216-07.jpg
海鮮は「アワビ」を注文

161216-08.jpg
前菜5種

161216-09.jpg
アワビと鱈の白子

161216-10.jpg
メインのお肉を焼く

161216-11.jpg
焼き加減はミディアムで

161216-12.jpg
「美味しい顔ってどんな顔・・・?」

161216-13.jpg
焼き野菜 百合根の饅頭が珍しい

161216-14.jpg
御飯はガーリックライスをお願いした


 お値段はそれなりに・・・しかし,それに見合うだけの料理&お味で,大変満足でしたv(^∀^*)


 本心を言えば,(元)プチ・マリエのシェフ&ママが新しいお店を出されていたら良かったのだが・・・まだ連絡・情報はないのが残念だな。


 家に帰ると待ちくたびれたエルちんが・・・(;^ω^ゞ

161216-15.jpg
エル「ずいぶんイイ匂いをさせているわね!」





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

閉店の前に・・・

 コフィコロブログによれば,18日(日)の御津ランは「コギ祭り」で賑わったそうで,エルを連れてランに行かなかったことを後悔したチャヌパパである(;^ω^ゞ


 その日チャヌパパ&ママは,クリスマス前&ボーナス商戦に盛り上がる「街」へと出かけていた。

 チャヌパパ愛用の仕事用の靴は「イトーヨーカドー」のオリジナル商品・・・幅広で柔らかく履きやすいので,10数年に渡って履き続けている。

 しかし,すぐ近くに「イオンモール岡山」が出来たせいで客足が減ってしまい,来年1月でイトーヨーカドーは閉店となってしまうそうだ。 我が家にとっては縁のない高級ぶった店より,庶民の味方の「イトーヨーカドー」の方が貴重なんだけどなぁ~(-_-;)
 
 退職まで2年と数カ月となったので,「あと2足もあれば間に合うだろう」と最後の買い物へ・・・(^^)

161221-01.jpg


 カジュアルシューズも10年以上同じものを履き続けているので,ママはいい加減には新しい靴に買い替えたかったらしい。

 「古い靴は捨てる!」と言うチャヌママに,「簡単に捨てると言うな! オレにとっては『古女房』みたいに愛着があるんじゃから!」と訴えると,「あら,私はこんなにシワクチャでくたびれているの?」と叱られる・・・というやり取りがあったとさ・・・(笑)


 この日の夕方の散歩はママも一緒に・・・(^∀^*)

 散歩のついでに完成した年賀状を投函・・・これで元旦の朝に届くだろう。

161221-02.jpg
「元旦に届けー」 

161221-03.jpg
横断歩道を渡って 


 ロングの散歩にエルちんも嬉しそう・・・(*^^*)

161221-04.jpg

161221-05.jpg

     161221-06.jpg


 エル「明日の天気は雨だって・・・(-_-) せめて朝の散歩に行けたら良いのにね(^_-)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪遊びの準備は万端(^^)V


 今朝起きたら結構な降りの雨・・・午前中は用事があったのにと思ったが,その頃には小降りとなってくれて助かった(;^ω^ゞ

 午後からは青空が広がったけど,風がとても強い一日だったなぁ~。


 朝の散歩に行けなかったエルと,昼食を済ませてからロングの散歩に・・・(*^^*)

161223-01.jpg
笹ガ瀬川の土手を上ったの♪

 1時間程度歩いただけでは全然疲れを見せず,舌も伸びないエルちん・・・やっぱりランで思いっきり走らせてやらねばならないな(^.^)


 散歩から帰ってから,チャヌパパは車のタイヤをスタッドレスに交換作業へ。

161223-02.jpg

161223-03.jpg

161223-04.jpg
交換終了!


 ガソリンを入れがてら空気圧の調整も済ませたので,これで何時でも雪遊びに出かけられるゾ(^∀^*)v


161223-05.jpg
エル「今年は雪が多そうネ♪ しっかり雪遊びに連れて行ってネ!」


 まっ,とりあえず明日は御津ランだな(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャヌママ日記:我が家のイブの過ごし方


 12月24日・・・今年はクリスマスイブがちょうど土曜日にあたりましたが、我が家はいつものように御津ランへ♪
 我が家にしては早い到着で、ランの番号札は「3」でした。

 エルがボールとディスクでしっかり楽しんでいると、だんだんワンコの数も増えてきましたよ(^^)
 いつもの常連さんに加えてバーニーズが10頭以上も来ていたので、広い御津のランも狭く感じる程でしたよ。

161224-01.jpg

 常連ワンズ(特にコーギーズ)は,みんなでボール狩りを楽しみました♪

161224-02.jpg

 エルはひどくキチャナイお顔ですが、とっても満足そうでした(;^ω^ゞ

161224-03.jpg

 短足で裸族のエルは,脚もお腹も泥んこです(;^_^A

     161224-04.jpg


 この日、ランの後にお友達はクリスマスランチに行ったのですが、我が家は私が「黒髪を取り戻す」ために美容院を予約していたので参加できず、残念ながら一足早く引き上げました。

 あまりにひどく泥んこになったエルのお腹を、愛護館の脇の洗い場でキレイにして帰ることに・・・(^^ゞ

161224-05.jpg

 エルのお腹はキレイになりましたが、溜まった水は泥水に・・・(;^ω^ゞ

     161224-06.jpg



 お昼お蕎麦の美味しい「でんしょう坊」へ・・・年越し蕎麦にはちょっと早過ぎるのですけどね(^.^)b

     161224-07.jpg

161224-08.jpg


 実は、早くランを引き上げたのは,美容院へ行く前に寄りたかった所があったから・・・(^^♪

 今年、最後に行きたかった所は「トゥッティ・ゲストハウス」です。

     161224-09.jpg

 チャヌが体調が悪くなり始めた頃に伺って、チャヌがいなくなってからはご無沙汰していたので、久々の訪問でした。


 窓際から差すの午後の日差しが暖かく、やっぱりココは時の流れを忘れるような,別世界な感じでしたよ(*^^*)

161224-10.jpg

 冬には薪ストーブが焚かれているので、チャヌパパはその前でロッキングチェアでのんびり~(^^)

161224-11.jpg

 テーブルにはお庭に咲いているサザンカが飾られていて、とっても素敵でしたよ(*^^*)

 チャヌパパは美味しいコーヒーとスパイスクッキーをいただきました。

     161224-12.jpg

 私は美味しいミルクティーとスパイスクッキーをいただきました。

 伺うことを1時間前に電話連絡していたら、それからクッキーを焼いてくださっていて、焼きたてをいただくことができました。
 ナッツの他にオレンジピールも入っていて、とても美味しかったです(*^^*)

161224-13.jpg

161224-14.jpg


 オーナーご夫妻と楽しいお話をしながらの時間はあっという間に過ぎてしまいました。



 クリスマスイブと言えばケーキ・・・今年も(3年連続)「シャ・ノワール」のクリスマスケーキを予約していました。
 今年はチョット奮発して,「ブッシュ・ド・ノエル」をいただきました(*^^*)♪

161224-15.jpg
「メリー クリスマス♪」

 とても、美味しくて大満足・・・我が家のイブはこうして終わりました。



 翌日曜日(今日)は我が家の御津ラン最終日・・・エルの走り納めに行きますよv(^∀^*) 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016年最後の御津ラン・・・&


 岡山県動物愛護センターのドッグラン(通称:御津ラン)の最終日は12月28日(水)なので,我が家の今年最後のランは25日(日)となる。

 そこで,土曜日に続いての連チャンで「今年の御津ラン走り納め」に行ってきた。

 頭上には抜けるような青空が広がり,風もなく穏やかな天気だった(^^♪

     161227-01.jpg
 


 ランに入ると,既に「コフィーくん&コロンちゃん」「ルキアちゃん&ルアンくん」「初春ちゃん&春姫ちゃん」が元気に遊んでいた。

 エルが合流すると当然の如く始まるのは「ディスク&パンダボール狩り」・・・この日は珍しいことにコーギーズが集団で狩りに参加してくれた(*^^*)

161227-02.jpg
なんという嬉しい光景♪

 特に初春ちゃんはエルに対して一歩も引かない奮闘ぶりで,何度もパンダボールをGETしていたぞ。

 これは「下剋上」も近いかな?

161227-03.jpg
エル「まだまだ負けないわワ!」

161227-04.jpg
人もワンコも楽しんでいる

161227-05.jpg
きびくんとボール狩り♪

161227-06.jpg
「パンダGET!」

161227-07.jpg
コロンちゃん(前)・エル・春姫ちゃん

161227-08.jpg
ドーナツは得意になりました♪

161227-09.jpg
コーギーズ集合!・・・でも,目線は揃わない・・・(;^_^A 


 午後から用事があったので,この日も1時間ほどの短い時間だったけど,お友達と一緒に全力で遊んだエルちん・・・今年最後の御津ランを堪能してくれたかな?


161227-10.jpg
エル「大満足ー♪」


 この日会えなかったラン友の皆さんも,今年一年本当にお世話になりましたm(_ _)m

 また来年もエルとパパ&ママと一緒に遊んでくださいな(^^)/



 急いで帰宅して昼食を済ませ,エルに「良い子で昼寝しててな」と言い含めて出かけた先は・・・岡山市東区西大寺にある「百花プラザ 多目的ホール」である。

161227-11.jpg
「百花プラザ」

 ここで開催される「松元ヒロさん」のソロライブを,コテコマ家と一緒に観に行った。

 チャヌパパは3年連続3回目,ママは昨年に続いて2度目,コテコマ家は初めてだった。

     161227-12.jpg


 ライブの内容は相変わらずの面白さで観客席は抱腹絶倒・・・「軽妙な(しかし熱い)語りで安倍政権を滅多切り」にしたり,終戦直前の沖縄戦での少年兵の話,今年亡くなった「永六輔さん」とのエピソードなどなど盛沢山で,あっという間の2時間だった。
 
 終演後にヒロさんの著書「憲法くん」を購入・・・本にサインをしていただいた。

161227-13.jpg
昨年のライブで観た「憲法くん」が絵本になった

161227-14.jpg

161227-15.jpg
松元ヒロさんと

 著作権違反は承知の上で「憲法くん」の一部を紹介させていただこう(^^ゞ

161227-16.jpg
※クリックで拡大します

161227-17.jpg
※クリックで拡大します

161227-18.jpg
※クリックで拡大します


 日本も世界も揃って「右へ!右へ!」と向かって進んだ今年・・・改めて「日本国憲法」を読み返し,「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」の尊さを再確認した日だった。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今シーズン初の雪遊び(予告)


 ここは何処だ・・・?


161229-01.jpg


 はい,お判りですね・・・あそこです(*^^*)


 本日,今シーズン初の雪遊びに行ってきました♪


161229-02.jpg


 今日のところは予告だけ・・・また明日報告いたしますv(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新雪をヒトリ占め♪


 今朝はこの冬一番の冷え込みで,庭のひょうたん池にも厚い氷が張っていた。

 冷え込みと言えば昨日の蒜山も非常に寒く,日中でも外気温は2度までしか上がらなかったが,そのような中でもワンコ連れの中年夫婦が雪遊びを楽しんできた(*^^*)

 今年は曜日の巡りが悪いので,チャヌパパの年末年始の休暇は12/29~1/3の6日間しかなく,バァバの介護サービスも30日から正月の間は休みなので,チャヌママが自由に出来るのは昨日しかなかった。
 家の掃除も放ったらかして「これは雪遊びに行かねばならぬ!」と,ワンコバッグとソリを積んで蒜山を目指したのだった。

 米子道に入ると遠くの山は白く雪を被っているのが見えるが,周りを雪に囲まれるのは「摺鉢山トンネル」を抜けた辺りからだった。

161230-01.jpg
「湯原IC」の手前でタイヤチェックを受ける


 先ずは「道の駅 風の家」で正月用の根菜類を物色するが,冬季は野菜売り場が縮小されていて,思うものが揃わない(^_^;)

     161230-02.jpg
     「道の駅 風の家」

161230-03.jpg
真っ白な道を走って・・・


 最初の遊び場は「塩釜の丘」であるv(^∀^*)

 正に人跡未踏・・・真っ白い積もりたての雪が丘を覆い,エルに「早く駆け回っておくれ」と誘っているようだ。

161230-04.jpg


 勝手知ったるエルは,ズンズンと踏み荒らして進んでゆく。

     161230-05.jpg

 ディスク&パンダボールを追いかけて,雪をけ散らしながら駆けるエルちん

161230-06.jpg

 いい年をしたママも,ソリで滑るのが楽しくて仕方ない様子・・・(笑)

 やはりエルは一緒に乗って滑ってはくれない・・・それならばママが滑るソリの前に来て邪魔するのはやめておくれでないかい?

161230-07.jpg
ママ「邪魔しないでー!」

161230-08.jpg
今度は気持ちよく滑走♪

 少し湿気がある雪質だったので,エルの胸元には雪玉が・・・パウダースノーだったら身体には全然付かないのにねぇ~(^^ゞ

     161230-09.jpg
     雪玉がいっぱい・・・

 一時間も雪の中で遊んでいると,飼い主は身体が冷えて辛くなってきたが,エルは元気イッパイ・・・スタミナも尽きることはないようだ(^_^;)

161230-10.jpg
エル「雪遊びは楽ちいよ♪」


 ちょうど12時を回ったので,昼食のために「蒜山ワイナリー」へ移動した(^^)

     161230-11.jpg
     「蒜山ワイナリー」

161230-12.jpg
「ランチプレート」


 室内から外を見ると,軒下に可愛らしい雪だるまが・・♪

161230-13.jpg

 お店の方の雪だるまの作り方を見て,古い人間のチャヌパパ&ママは軽いカルチャーショック!

161230-14.jpg
大きいのと中ぐらいのボールを使って・・・ 

161230-15.jpg
ボールに雪を詰めて・・・

161230-16.jpg
上下を合体させて胴体と頭を作る!

 これは簡単にできて良いね! 雪玉を転がして作るのはもう古いのかな?

161230-17.jpg


 身体が温まり,お腹も良くなったところで,遊び足りないエルを「白樺の丘」で遊ばせる。

161230-18.jpg
「白樺の丘」  ここも人跡未踏でした♪

 まぁ,遊ばせる・・・って言っても,やることは同じなんだけどね(;^ω^ゞ

161230-19.jpg
ママがディスクを投げて

161230-20.jpg
雪を蹴散らしてディスクを追う

161230-21.jpg
空中でキャッチ!

161230-22.jpg
そして「ドヤ顔」・・・(^▽^)

161230-23.jpg
蒜山に置いて帰られたパンダボール!?


 帰りは岡山自動車道を「賀陽IC」で降り,「道の駅 かよう」と吉備高原都市の「青空市」で残りの野菜類を買って帰った。 おかげで今日の買い物の量が随分と少なくてすんだぞv(^∀^*)



 思いつきで「下見がてら」に行った雪遊びだったけど,思いのほか充分に楽しむことができた。

 次回は「御津コーギーズの雪遊び」を計画しなくては・・・この冬は雪が多そうだから,例年以上に楽しめそうだ。


     161230-24.jpg
     エル「次はみんなと一緒に雪遊びしたいよーv(^∀^*)」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク