「アザラシ」と「モヘ~」


 今日の午前中に,エルは狂犬病の予防接種,チャップは2回目のワクチン接種をしに病院へ行ってきた。


170421-01.jpg
チャップ「どこ行くのかな?」

     170421-02.jpg
     今日はチャップも一緒♪


 エルは身体・体調ともに問題はなく,先日切った爪の跡も順調に治癒していて,「もう走っても良いですよ」とお許しが下りた(*^^)v

 
 チャップは今日が初めての病院・・・院長先生とも初対面である(^^)

 エルは初めて院長先生に診てもらった時に「アザラシみたいな顔だね」と言われたが,はたしてチャップはどうだろうか?

 チャップの顔をしげしげと眺めた院長先生は,「キミはモヘ~とした顔をしてるね」だって・・・(笑)

170421-03.jpg
「モヘ~」って何だ? よく判らんけど,何となく雰囲気は感じるな(^-^)ゞ


 体重は「4.46kg」まで育っていたし,検便の結果も触診の結果も全く問題はないそうで,予定通り2回目のワクチンを打つことができた(^∀^*) 

170421-04.jpg
耳の中はどうかな?

170421-05.jpg
チックンとされました


 チャップは初めての動物病院だったが,「鳴かず・暴れず・怖がらず」のとても良い子で受診できた。

 しかし,チャップを診た院長先生は「この子はけっこうヤンチャですね」って・・・「ハイ,そのとおりです(何で判ったの?)」と答えたママだった・・・(;^ω^ゞ


 次回は5月6日に狂犬病の予防接種と飼犬登録を行う予約をしてきたので,思ったより早くランデビューができそうだv(^∀^*)



 薄曇りではあるけれど穏やかで風も暖かな日だったので,病院から帰って一休みして,我が家から少し北へ行った所にある「猿場公園」へエル&チャップの散歩に行ってきた。・・・もちろん,チャップは,ママに抱っこされての散歩であるが・・・(^-^ゞ

170421-06.jpg
猿場池の畔にある「猿場公園」

170421-07.jpg

 ソメイヨシノは完全に終わっていたが,八重桜が満開,菖蒲はもう少ししたら開花というところ・・・ここは秋には紅葉も楽しめそうで,意外な近場での穴場の散歩コースだ(^^♪

     170421-08.jpg

170421-09.jpg



 「さて,エルも走って良いとの許可も下りたし,明日は御津ランへ行ってエルのストレスを発散させるかな」と言ったら,「せっかく治ったのに再発したら困るから,走らせるのは程ほどにしておきなさい!」と,ママに厳しく釘を刺されたチャヌパパである(;^ω^A


170421-10.jpg
「明日は御津のランへ行くぞ(^.^)b 」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク