登録完了(^^)V

 早朝から午前中は雨・・・との天気予報だったけど,朝の散歩の時間には雨は止んでいて,エルとの散歩はいつも通りできた(^^)

170506-01.jpg
ヒトリで伸び伸び散歩♪ ※田益公園で


 午前中にチャップの「狂犬病予防ワクチン接種」と「飼犬登録」を行うために,かかりつけの動物病院へ行ってきた。

     170506-02.jpg
     「やさか動物病院」


 チャップは院長先生に対して凄くハイテンションで,はしゃぎすぎて何度も診察台から落ちそうになったほど・・・(;^_^A

 体重は「5.66kg」まで増えていたし,身体にも特に問題はなく,元気に育っているようだ(*^^*)

170506-03.jpg
「元気だね♪」

 注射も看護師のお姉さんに愛想を振りまいている間に,アッという間に終わってしまった(^^)

170506-04.jpg
全く気づいてなかったみたい(笑)

170506-05.jpg
飼犬登録も完了♪


 先生に「来週あたりにドッグランデビューをしても良いか?」と聞いたところ,「良いでしょう」とOKが出たv(^∀^*)

 これで来週末の土曜日か日曜日・・・いよいよ御津ランデビューが決定したチャップである(^^)

 御津ラン友の皆さん,ゴンタのチャップをよろしくお願いしますm(_ _)m


 
 さて,チョット前からチャップのメンテナンスも開始している・・・と言っても,まだまだ予行演習程度ではあるが・・・(^^ゞ

 「肉球の間のむだ毛のカット」は,遊び疲れて居眠りをしている時がチャンスである(^.^)b

170506-06.jpg
後足~♪

170506-07.jpg
前足~♪

170506-08.jpg
最初なので控えめにカット


 ブラッシングはフードで釣って,意識をそらしている間にサッサとやってしまう。

170506-09.jpg
左手にはフードを持って・・・

170506-10.jpg
チャップ「何じゃコレ?」

170506-11.jpg
エルも一緒にブラッシング♪


 チャヌだってエルだって,最初から何でもやらせてくれた訳ではない。
 少しずつ少しずつ慣らしながら続けていて,いつの間にか「トリミング」「ブラッシング」「歯磨き」「シャンプー後のドライヤー」が平気になってきた。

 チャップもこれが第一歩だ,頑張ろう(*^^*)/


170506-12.jpg
お猿さんじゃないんだから・・・(;^ω^ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク