チャヌママ日記:緑がキレイなガーデン♪


 13日(土)の午前中は,いつものように御津のランへ行きました。お天気はよく、気温もだんだん上がってきていましたよ。
 常連のワンズもお久しぶりのワンズもだんだん増えてきて、楽しく遊ぶことができました。
 この日もチャヌ&エルは、虎鉄くん&こまりちゃんたちと一緒に,相変わらずディスク&ボール狩りを真剣に頑張りましたよ(笑)

150617-01.jpg



 この日はランを早めに切り上げて、虎鉄家と行く所があったのです。
 タイトルの「緑がキレイなガーデン♪」といえば・・・そう「ロッキーガーデン」です(*^^*)

150617-02.jpg
ロッキーガーデンへ

 パパたちとワンズがいつものテラス席でお料理を待っている間、私と虎鉄母さんはお庭を見せていただいていました。

150617-03.jpg


 やはり、ロッキーガーデンは隠れ家カフェではなくなっていて、午後1時過ぎに到着した時には、すでに「本日のランチ、終了しました」のプレートが出ていました。
 でも、取り置きをお願いしておいたので,私たちの分は大丈夫です(^_^)v
 
 デザートが終わるまでワンズはお利口さんに待っていましたよ(^ ^)

150617-04.jpg
これはあげられないの。ごめんね〜

 ランチのお客様がひと段落して、久々にマスターと一緒に写真を撮らせていただきました。

150617-05.jpg
みんな良い笑顔です♪

 ロッキーガーデンのお庭はどのシーズンに来ても素敵ですが、やはり緑がいっぱいの今の時季が私は一番好きです(^^♪

 その様子は写真で紹介しますね。

150617-06.jpg
グリーンの中でピンクのミニバラがひときわ可愛い(*^^*)

     150617-07.jpg
     木の枝に掛けたカゴが目を引きました(^o^)

150617-08.jpg
チャヌ&エルもお庭を散策♪

150617-09.jpg
カラーリーフが鮮やかです(^ ^)

     150617-10.jpg
     見上げると、可愛いま〜るい葉っぱの間から光が♪

 昨年からマスターが多肉植物にハマっていて、たくさんの種類の多肉植物を入荷・販売されているので、私も行くたびに少しずつ買って帰りますv(^∀^*)

     150617-11.jpg


 テラス席のテーブルの上には、こんなに可愛い箱庭風の寄せ植えがありました。

150617-12.jpg
こんなの、作ってみたいなぁ(^。^)

 先日は,「多肉植物の寄せ植え」のワークショップが開催されたようです。私も参加してみたかったなぁ~(^^)

 2時間近くものんびり過ごさせていただき、心身共にリフレッシュできましたよ。


 ちょっとゆっくりし過ぎて遅くなったのですが、ワンズのために近くの川へ寄って帰ることにしました。

150617-13.jpg
ココなら足元も良さそうです

     150617-14.jpg
     みんな、水に入るのを躊躇しています(^^ゞ

     150617-15.jpg
     エル「兄ちゃん、頑張れ〜!」

150617-16.jpg
チャヌ「エルにはまだまだ負けないぞ!」


 こうして梅雨の晴れ間に、虎鉄家と一緒に楽しい時間を過ごすことができました♪

 次回はちょこっと「番外編」の予定なので、よかったらまた覗きに来てくださいね(^o^)/




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ家お気に入りのロッキーガーデンですね(*^-^*)
ここへ行くたびにチャヌ家の植物がひとうふたつと増えているのでしょうね。

多肉の寄せ植えはチャヌママさんなら余裕でできちゃいますよ。
こんなふうにかわいい小道具があるといっそう楽しそうですね♪

梅雨の合間にワンズも保護者さんたちもお楽しみ盛りだくさんの一日が過ごせましたね。
こちらはいまだに梅雨入りせずお天気続きの暑い日が続いています。
今年は梅雨が来ないのかな・・・(;^ω^)

Re: モコママさんへ

「またか〜」と思われそうですが、季節が変わると行きたくなりますf^_^;
テラス席はワンコOKなうえに、コーギー大好き、お庭がキレイ、
ランチ&デザートが美味しいとなれば、少々遠くても、行きたくなるんです(^ ^)

はい、ロッキーガーデンに行くと、帰りには必ず植物と雑貨が増えております(^_^)v
そして、どこに植えようかなぁ?と我が家の狭い庭を思い浮かべています。
この日は水遊びのおまけ付きで、楽しく過ごせた1日でした♪

先日、東海地方が梅雨入りしたと聞いて、遅かったなぁと思ったのですが、
モコちゃん地方もまだでしたね。
今年の梅雨は大雨が降る地方と、雨が降らない地方があるので、
平均的に降ってほしいですよね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク