チャヌママ日記: ELDで「Pop Up Shop」

 21日の日曜日に、チャヌパパがお散歩の途中でコーヒーを飲むために立ち寄る「ELD」で、ワークショップが開催されました。
 ELDで取扱いしている革のブランドと兄弟ブランドである「ハチガハナ」の1日限定ポップアップショップが開催されたのです。


150625-01.jpg


 ハチガハナは以前にチャヌも一緒に行ったことがある素敵なカフェ&工房です。
 その工房「nap」スタッフによる革製品のワークショップも行われるというので、チャヌオバと一緒に参加してきましたよ(*^^*)


 会場はチャヌパパがいつもコーヒーを飲んでいるテラス席です。一般のお客様も多くて、とても賑わっていました。

150625-02.jpg


 トレイと三角コインケースが作れるので,どちらもチャレンジしてみることにしました。ちなみに、費用は各1000円です。

 まず、それぞれの型から自分が好きな色を選びます。

150625-03.jpg

 私が選んだトレイ用の革はステキな型押しがしてありました(^ ^)

150625-04.jpg

 スタッフの方にやり方を教えていただいて作業が進んでくると、だんだん真剣になってきましたよ(^▽^)

150625-05.jpg


 作業も中盤に入った頃、チャヌパパとエルが散歩の途中に冷やかしにやって来ました(^^)

150625-06.jpg
大好きな「ELD」のお姉さんと♪

 お母さんたちが一生懸命に作っている間、退屈していた子供たちにエルは大人気でした(*^^*)

150625-07.jpg


 いつも作業が遅い私もやっとできあがりました~v(^∀^*)

150625-08.jpg
チャヌオバと記念撮影しておきましょう(^_^)v

150625-09.jpg
出来上がった作品です♪

 お庭ではスパークリングドリンクやクッキーの販売があり,「吉田牧場」のチーズを使った軽食もその場で作って販売していましたよ。

150625-10.jpg

150625-11.jpg
珍しい美味しそうなドリンクがいっぱい♪

 チャヌパパは待っている間に美味しくいただいたそうなので、私とチャヌオバも最後にゆっくりティータイム・・・(*^^*)

150625-12.jpg

 ・・・をして帰ろうと思ったら,雨がポツポツ降り出したので慌てて帰ることになりました(;^ω^A



 そうそう、4月から休養をしていたチャヌオバですが・・・と言っても,バァバの骨折のおかげで病院と施設へ通うのに忙しかったのですが・・・無事に再就職先が決まり、この翌日から出勤しております。


 チャヌはクレートの中とリードで繋がれた生活が続いています。
 昨日、病院で2回目の診察を受けたのですが、とにかく「ケージ・レスト(安静)が一番!」ということでした。

150625-13.jpg
足先だけは結界を超えないチャヌです(^ ^)


 エルとの散歩では、笹ガ瀬川の土手の誰もいない所で,「マテ」や「オイデ」の練習も楽しんでやっています(*^^*)

150625-14.jpg
嬉しそうに走って来るエルです♪


 チャヌ、今は不自由だけど早く完全に治して、また一緒に散歩しようね d(^-^)ネッ!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君大変なことになってたんですね!
安静が大事!って聞き分けのいいおりこうなチャヌ君なので
きっと治りも早いことでしょう(祈)
チャヌおばさまも再就職、慣れるまでがまたまた大変ですが
チャヌくん&エルちゃんに癒されながらがんばってくださいね!

Re: 岡山犬さんへ

そうなんです。
チャヌは脚の指の骨折なので固定することもできず、
安静にするように言われましたが、コレが難しいですよね。
骨折してから2週間が過ぎましたが、最近は痛みがなくなってきたみたいで、
動こうとするのでこれからが要注意です!

チャヌオバは新しい環境に慣れるのが大変そうだけど、
帰ってから「チャヌ〜、エル〜」と叫びながら、
フタリに癒してもらってます。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク