7月最初の週末は・・・(^0^;)


梅雨の最中とあって,雨は降らなくても湿度が高くてうっとうしい日が続くねぇ~(;^ω^A

土曜日の予報は「曇り時々晴れ」だったので,「何もなければエルとランへ行けたのに・・・」と思いながら,チャヌパパは組合の会議に出席するため,朝8時前の新幹線で広島へ(^^ゞ
しかし,天気予報は見事に外れ,昼前に広島で降り出した雨は程なく岡山にも移ったようで,結局,日曜の明け方まで降り続いた・・・(^_^;)

会議室で一日中カンズメになって,終了は夕方・・・お土産に広島駅構内にある「バッケン・モーツァルト」のカラス麦クッキーを買って帰った(^^)
ちなみに,広島土産の菓子では「もみぢまんじゅう」が有名だが,チャヌパパはパサついたこし餡があまり好みではなく,どちらかと言えば「新平家物語」や「川通り餅」の方が好きである(*^^*)


 予報では日曜日は「雨」だったので,午前中に町内の用事を入れていたためランにも行けず,エルとの散歩を済ませただけ・・・まぁ,午前中は地面のコンディションも悪かっただろうから仕方ないかな(^^ゞ


     150706-01.jpg
     通行人の頭にフンを落としてやろうと待ちかまえている鳩たち・・・(^_^;)

150706-02.jpg


 午後からは,チャヌママ&チャヌオバがバァバの施設へ行っている間,ノコギリ・電動ドリル・ボンド・クランプを駆使して「小さな棚」作りをして過ごしたチャヌパパv(^∀^*)
 
 その間,チャヌ&エルは室内でお休み・・・動けないチャヌは仕方ないけど,エルもチャヌに付き合って大人しく過ごしていた。

150706-03.jpg
退屈だろうに,良い子にしていたね。

 
平日は雨が降っても良いから(通勤には困るけど・・・),カラリと晴れた週末をお願いしますよ!



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

組合会議、お疲れ様でしたm(_ _)m
パサついたこしあんが苦手…わかります。私も食べれなくはないですが、こしあんよりはつぶあんですね!うちの地方には有名な『赤福』がありますが、あれさえも苦手な私です( ̄▽ ̄;)

2ぴきさん、とってもおりこうさんにしていますね~(*^^*)

Re: リラママさんへ

あら、リラママさんも「つぶあん」派なんですね〜
私はどちらもOKなので、それぞれの美味しさを味わうことができます(^ ^)

チャヌは軽やかに歩けるようになっているのですが、
骨が完全につくのを確認するまでは、安静!です。
ストレスがたまってかわいそうだけど、しかたないですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク