どっちがキチャナイ?


7月11日の土曜日は,エルとチャヌパパだけで御津のランへ・・・。

 足の指を骨折して1カ月が経ち,エルだけが散歩に行くのには慣れた(諦めた)チャヌだが,ランとなると話が違うらしい。


150713-01.jpg
チャヌ「ランに行くのか?」


 ラン用のバッグを用意しだすと,切なそうな声で「クォ~ン(エルだけ良いなぁ~,オレも行きたいよぉ~)」と鳴き始める・・・(^_^;)

 心を鬼にして,エルだけ車に乗せて出発!


この日の御津のランは,利用者(犬)はあまり多くなく,大型犬・中型犬・小型犬が程よく混じって,バランスが取れていた。

150713-02.jpg

150713-03.jpg


 この日のコギは,コフィーくん&コロンちゃん・小春ちゃん・エルの4コギのみ・・・。

 エルから「御津の女番長」の称号を引き継いだコロンちゃんは,マッタリ系のコフィーくんを尻目に元気イッパイに遊んでいる。

 お顔やベロに付いた「土汚れ」がその証拠 (^▽^)

150713-04.jpg
べっぴんさんが台無しだよ(笑)

 しかし,エルもいつものように「ディスクを追って駆け回り」→「バケツの水で顔を洗い」→「ベンチ下の穴に潜り込んで休憩」を繰り返すものだから,結果は当然・・・(^_^;)

150713-05.jpg
これはヒドイ・・・(^0^;)


 「一番汚いコーギー」の称号は,当分の間エルが守り続けることだろうな (;^_^A

 ちなみに,名誉ある「御津のランで一番キチャナイワンコ」の称号については,(この日は欠席だったが)「メッシュくん」という強力な王者がいるので,現在のところナンバー2の座に甘んじているエルちんである(*^^*)


 チャヌがいなくても寂しがることなく,しっかりとランをエンジョイしたエルちんだったv(^∀^*)

150713-06.jpg
エル「兄ちゃん残念ねー(^▽^)」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

骨折からやっとひと月が過ぎたんですね。
最初の頃はマットにごろんとしていたチャヌくんも
ランへ行こう!とおめめキラキラv-353
多頭飼いの大変なところなのでしょうが
ひとり残して出かけて行ったチャヌパパはまちがいなく鬼に見えたことと思います( *´艸`)

コロンちゃんの汚れっぷりはちょっと泥がくっついた程度で
その後ろの方にいる子のほうがよっぽどキチャナイじゃないと思ったその子は
どうやらエルちゃんのようですね。 ということでエルちゃんの勝ち!(笑)

いつぞやの汚れっぷりを思えばたいしたことのないレベルに見えます。
エルちゃん 御津の一番めざしてがんばって~~

そういえば少し前のブログになりますが
元気が良すぎるワンズのボール狩りに決して交わらない穏やかコフィーくんが
ランチくんには強気になっていたのでびっくり。
ワンコの力関係っておもしろいですね(*´▽`*)

No title

マジですごい顔になってるわ
どろんどろんじゃん
うちのパパが見ると絶対ひく!→車が汚れるから
エルちゃん所のパパさんはやさしいね
とジェイムズは心の底から思ってるに違いない

私のジェイムズ可哀想に・・・の言葉に負けて
御津に連れて行こうと考えているようです。やっとよぉぉ
チャヌくんが復活したら行っちゃうぞ(秋かしら?)

Re: モコママさんへ

はい、やっと1ヶ月が過ぎました(^o^)
室内では「どこが悪いの?」と思うような軽やかな歩き方です。
でも、レントゲン撮影してみると、骨はまだ全然くっついていません。
やはり、固定してないので、治りは遅いのかもしれません。

お散歩の時の留守番はだいぶ慣れたようですが、ランへ行く時は別のようです。
チャヌパパとエルが出発した後の切ない声を聞くと、
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります(T . T)

エルの汚れ方は、ほんとに見事です(^◇^;)
あそこまで汚れると「エルちん、あっぱれ!」と思えてきますよ。
でも、確かに以前と比べると、少しマシなのかな?

コフィーくんとランチくんの力関係、ほんとに面白いです!
何がコフィーくんを強気にさせるんでしょうかね〜??

Re: ジェイムズ母さんへ

エルの顔、ほんとにヒドイでしょ?
だって、バケツ型の水入れにオデコまでザブンと顔をつけるんですよ(笑)
お顔が濡れると、涼しいのかなぁ?
ジェイムズ母さんに、その現場を一度見せてあげたいわ。
ジェイムズパパさんなら、絶対に車に乗せてくれないだろうなぁ。

やっと、やっと、パパが御津へ来てくれそうなんですね(^ ^)
チャヌには今のうちに治してもらって、
ちょっと涼しくなる頃に、元気にお迎えできるようにしておくからね。
待ってま〜す(^o^)/

No title

チャヌ君 ランに早く復帰したいでしょーね。
切ないなきごえ「クォ~ン」が物語っていますね。
足の指の骨折 その後の具合はどうですか?

ぷぷぷ、それにしてもエルちゃん 見事に汚しましたね(笑)
もう笑うしかないですね!

台風が近づいていますね。
お気をつけ下さいね。
我が家も台風に備えて準備万端です!

Re: モコお母さんへ

エルだけ散歩に行くのは諦めるようになったけど、
ランに行く時の留守番は、ほんとに悲しいみたいです。
期待いっぱいの顔を見ると、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
エルはヒトリでランを満喫したようです(^o^)

チャヌはとっても軽やかに歩くのですが、レントゲン写真を見るとまだ全然くっついてません。
やっぱり、痛みがなくなってからの安静は難しいですね。

今回の台風は岡山を通過しそうです(^_^;)
大きな被害が出ないことを祈りたいです。
今、ニュースを見ていると、そちらも風雨がかなりひどくなってますね。
気をつけてくださいね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク