白桃シーズン到来♪

 岡山で7月~8月上旬といえば「白桃の季節」・・・先週末には,桃農家である友人から「あかつき」を沢山分けてもらった(*^^*)



 150722-01.jpg
「あかつき」


 そして,今週末からは「清水白桃」の出荷が本格的に始まるので,しばらくは生食・ジャム・コンポートと岡山の白桃を満喫できる(^^♪

150722-02.jpg
こちらは「清水白桃」


 岡山県人であること・・・というか,桃農家の友人がいるって有りがたいなぁ~(^∀^*)


 さて,年中「桃」なのがこのお方・・・我が家のアイドル「エルちん」である。

150722-03.jpg

150722-04.jpg
桃尻制作中ですv(^∀^*)


 チャヌパパお手製の「桃尻」はいかがでしょうか?

150722-05.jpg
本物と比べてみよう(*^^*)




 さて,今週末に行われる団地の夏祭りの準備は順調に進んでいるが,南の海でイヤな動きを見せている台風12号の影響が心配だ。
 ピーカンで「生ビールがたくさん売れるのが良い」なんて贅沢は言わないから,せめて雨だけは降らずにいてもらいたいものだなぁ~(;^ω^ゞ


 チャヌ&エル「しっかりママの肩もみするしかないね(笑)」

150722-06.jpg


 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

今週でしたか?パパさんの焼きそば屋の親父になる日
とりあえずテルテルボーズ作っときます。

ずーっと雨だしランどろどろだし
今週末はエルちゃんはランお休みですね

うわぁ~!さすが岡山ですね♡(>艸<๑)
身近に桃があるなんてっ(≧∇≦)

桃なんて年1回、食べれるか食べられないかです…(ToT)
羨ましいですね~♡

パパさんが桃を制作しているんですか!すごく綺麗O(≧▽≦)O うちではトリマーさん任せなので…。本物の桃と比べてもどっちがどっちかわかりません(笑)

どちらの桃もいいですっ!!

No title

夏はいろんなフルーツが味わえていいですよね。
桃はいい香りがするのでモコに内緒で食べることは不可能…
いつも私の分が少し減ってしまいます(笑)

パパさん 生食はともかく、ジャムやコンポートが満喫できるのは
岡山県人ならあたりまえのことではなく
マメでお料理上手のママさんのおかげですよ。
その分の感謝の気持ちもプラスしてしっかり肩もみしてくださいね(*^-^*)

桃尻カット 上手に出来ましたね(*^^)v 
たまには素直にパパさんも褒めてあげないとね(笑)


Re: ジェイムズ母さんへ

はい、明日はいよいよ夏祭りですよ♪
台風の心配もいらないみたいです(^o^)
最近は焼きそば屋の親父より、後ろからハッパをかける町内のオジサンになってるみたい。

エルちん、明日のランはもちろんお休みです。
おかげで、体重がびっくりするくらい増えてました(^_^;)

Re: リラママさんへ

はい、我が家のあたりは、岡山でも桃とマスカットの有名な産地です♪
ありがたいことに毎年山ほど食べることができるんですよ(^o^)
しかも、桃はデリケートなので、少しでもキズがあると出荷できないので、
そういうのを本当に安価で分けてもらえます(^_^)v

チャヌパパの桃作りは、最初はハサミとバリカンで恐る恐るでしたが、
最近はバリカンでスイスイ♪ みたいですよ(^ ^)

Re: モコママさんへ

そうそう、我が家でも冷蔵庫から桃をそっと取り出しただけで、
チャヌとエルは私の足元でじっと待機してるので、内緒はできないですf^_^;)

桃のシーズンになると、みんな体重が増えてしまうのですが、
今のシーズンしか食べられないので、せっせと消費しています(^ ^)

桃尻カット、「モコママさんに褒めてもらえた」と、
チャヌパパが涙を流して喜んでいましたよ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク