1カ月は経ったけれど・・・


 いよいよ、明日になった団地の夏祭り・・・心配された台風12号も、太平洋高気圧が張り出してくれたおかげで、グルリと大きく西へと回ってくれたv(^∀^*)

 沖縄県をはじめとした台風の影響を受ける地域の方達には申し訳ないが、こちらでは雨の心配はしなくてすみそうで万々歳であるv(^O^)v

150724-01.jpg
青空の下での今朝の散歩




 さて、チャヌが左前足を骨折してから1カ月と10日が過ぎた。

 最初の頃は足を着くのも痛そうにしていたが、1週間もしたら痛みは無くなったのか、部屋の中でも普通に歩くし、油断するといつものソファーに飛び乗ろうとさえする。
 ソファーの上で安静にしていてくれる分には構わないのだが、事あればそこから飛び降りようとするのがイケナイ(-_-;)

 「絶対安静ですよ!」との先生の指示に従うためには、部屋の中でもリードに繋いでおくか、クレートの中に居てもらうことになる。

 自分でも諦めたのか、最近では自らクレートに入って寝ていることが多くなった。

150724-02.jpg
エル「兄ちゃん,イイ子でハウスしてるよ。」



 そして、今日は夕方からチャヌの足の具合を診てもらいに動物病院へ・・・。

150724-03.jpg


 最初の診察から1週間目、それから2週間目とレントゲンを撮った時には、骨の切れ目がキレイに写っていた。

 さて、今日の撮影結果はどうだろう?

150724-04.jpg

150724-05.jpg
レントゲン結果


先生「う〜ん、まだクッキリすき間が見えますねぇ~(^_^;)」

チャヌパパ「でも、ここのところ・・・少しくっ付いてきてるように見えません?」

先生「まぁ、気持ちだけね(-_-)」

チャヌパパ「このすき間に接着剤を流し込んでやりたいなぁ~(^0^;)」

先生「ハハハー! 判りますよ、その気持ち(笑)」 「では、3週間後に様子を見ましょう d(^-^)」


 「ヒョットしたら、半分くらい付いているかも?」とのチャヌパパの希望的観測は,見事に打ち砕かれてしまった(^_^;)


 最低でももうひと月は安静にしておかねばならないチャヌ・・・ガマン、ガマンだね d(^-^)ネッ!


150724-06.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

確かにまだすき間は見えるけれど
指の内側というか 黄色円の右下のほうはくっ付いてきているように見えますね(*^^)v
 (先生~ どうせなら最初と同じ方向で写真を撮ってくだしゃい・・・)

知り合いのワンコはギブスはしなかったけれど
テーピングでしっかり固定していました。
指だとむずかしいのでしょうかね。。。
出来る限り短期間にくっつけてあげたいですよね。

元気なワンコに2か月も安静にしていなさいというのはかわいそうですね。
痛みがあっても困るけれど 痛ければ本人も納得いくかもしれないけれど
普通に歩けると「なんで?どうして?」って
そしてもしかしたら「エルちんばっかり…( ̄‥ ̄)=3 フン」って思ってるかも(-_-;)

また元気にランで走れるように チャヌくんがんばってガマンだね。。。
完治した暁には きっとパパがスペシャルプレゼントを用意してくれると思うよ~



うーん(˘-ω-˘ ).。oஇ 1ヶ月も安静にしていたのに…。まだまだ安静なんですか…。
チャヌくん辛いですね(T_T)

涼しくなったら外で思いっきり走れるように、今はもう少し安静がんばってね(;Д;)

Re: モコママさんへ

私はレントゲンの結果を見て、「あ〜、やっぱり(T . T)」と、思いました。
1ヶ月くらいで、なんとかくっついてほしいなぁとは思ったのですが、
先生が「2ヶ月は安静が必要」と言われていたので、
そのくらいはかかるんだろうなぁと諦めていました。
次回の診察の時には、変化があることを期待します!

おうちトイレを頑張っているチャヌに、その都度ごほうびをあげていたら体重が増えてしまいました。
(ごほうびをもらう楽しみしかないので、何回もするんです)
それに付随してごほうびをもらえるエルも、体重が増えてしまいましたよ(^_^;)
運動をしてないので、体重管理が難しいです。

完治したら、ほんとにお祝いしちゃいますよ(^o^)

Re: リラママさんへ

もうすっかり元気なのですが、骨はまだくっついていませんでした。
また元気に走るチャヌに復活してほしいので、安静にして早く完治を目指しますね(^ ^)
今は暑さもピークなので、エアコンの部屋でのんびりしてもらいます。
応援、ありがとう(^o^)/

No title

私もその隙間に接着剤を流し込みたいです。
完治を待つ時間って本当に長いですよね。
よ~くわかります。
けど、ここはもう一踏ん張り安静にして我慢しましょう。
後々のためにもここは辛抱!
チャヌ君 ガンバロウね。

Re: モコおかあさんへ

1ヶ月が過ぎても、骨と骨の間の隙間はうまっていませんでした(T_T)
接着剤であの黒い隙間を埋めたいと、本気で思ってしまいます。
大きな手術を経験したモコおかあさんは、長い間こんな気持ちでいたんですね。

でも、まだこれからの犬生を思うと、今はガマン、ガマンですね。
外へ出ても暑いので、エアコンつけた快適な室内で安静にして過ごしますね(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク