エルちんの水遊び♪


 8月に入って、いよいよ夏が真っ盛り・・・(^^)

 朝っぱらから余りにも暑い土曜日・・・予定していたとおりにエルと一緒に川遊びへ行ってきた(*^^*)

 いつもの川遊び場に着いたら、入口前の原っぱには車がイッパイ・・・堤防にタープが張られて、水辺には多くの家族連れが・・・(^_^?
 世話係らしい人に尋ねたら、子供達の夏休み行事(川辺の生き物研究)が行われているそうで、それでも「奥の方には犬連れの方が来られてましたよ。構いませんから、どうぞ。」と言われた。

 いつもの場所に行ってみると、既に脚長組とあかりちゃんが遊んでいた(*^^*)

150802-01.jpg


 エルちんの後からも、トコちゃん&ピートくん、ラブちゃん、小春ちゃんもやって来た。

150802-02.jpg


 犬よりも飼い主の方が多く水の中に浸っているが、熱中症予防にはこの方が良いだろうな(^^ゞ

150802-03.jpg


 陸上でのボール狩りでは「チャヌに負け知らず」になっているエルちんだが、水上レトリーブではまだまだチャヌに敵わない。

 さあ、チャヌがいない時に、しっかり特訓しておこうかな d(^-^)ネッ!

150802-04.jpg

150802-05.jpg


 エルちんの「水上レトリーブ3連チャン」・・・動画で見てやってくださいな(^-^)/






 とっても暑かったけど、しっかり泳げて気持ち良かったね(*^^*)

150802-06.jpg



 今日もクソ暑い・・・夕方からは愛護センターへ行って,散歩の代わりにサマータイムランで遊ばせることにしようかなv(^∀^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

愛犬の水遊びというより 保護者の水遊びにお付き合いしているワンコたちに見えますね(*´▽`*)
これで女性陣がビキニ姿だったら パパさんはパワーフル充電できたのにね~

エルちゃんは水の中でたっぷり運動できてよかったね。
泳ぎっぷりもお見事です(*^^)v

夏の終わりころにはチャヌくんも一緒に泳げるといいね~

No title

すごい!エルちゃんも泳げるなんて・・・
ジェイムズなんてたしなむ程度、飼い主(息子)なんて息継ぎできないんだよ
この兄にしてこの妹あり
エルちゃん完璧じゃん

Re: モコママさんへ

私はこの日、行ってなかったのですが、確かに保護者も水遊びを楽しんでますね(^ ^)
でも・・・
このメンバー(若い子もいますが)のビキニ姿は、きっとチャヌパパは遠慮したはずf^_^;)
ワンコ繋がりの老若男女の集まりですから(笑)

エルはチャヌのおかげか、あまり苦労せず上手に泳げるようになりました。
最初はボールを咥えることができなかったのに、
いつのまにか上手になっていましたよ(^_^)v
チャヌも早く泳がせてあげたいです。

Re: ジェイムズ母さんへ

あらら、お兄ちゃんは息継ぎが出来ないの?
でも、それは子どもの時のことで、今は大丈夫でしょう!
ジェイムズくん、たしなむ程度泳げたら十分よ(^o^)
チャヌとエルは、水の中でもボール馬鹿だから頑張って泳いでるのですf^_^;)

No title

ウチも日曜日に川遊びに行って来ました。
暑い時は水遊びが気持ちよくてイイですよね。
と言っても・・・水遊びを喜ぶのはスマイルだけで・・
モコは今年も陸上部を貫くそうです(汗)
エルちゃんの水上レトリーブ お見事!!
モコも見習って欲しいな・・・

こんにちは~

こんにちは!はじめまして!

かわいいコーギーちゃんたちですね!

犬の川遊びで探索してましたら、こちらの記事を拝見させていただきました。

もしよろしければ、遊ばれている場所をお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

Re: モコお母さんへ

日曜日はいつもの涼しそうな川で遊んでいましたね♪
毎年、写真を見るたびに「良い所だね〜」と、チャヌパパと話してるんですよ。
ほんとに避暑地ですね(^ ^)
今年も水泳部と陸上部、それぞれ楽しそうだったわ(^o^)

エルは水上でもパンダボールをめがけて泳ぎます。
モコちゃんもレトリーバーだから、水の中でもボールを追いかけて行きそうな気がするけど、
不思議なものですね〜
まだまだ暑い日が続きそうなので、川遊び楽しみましょうね♪

Re: そらさんへ

はじめまして、コメント担当のチャヌママです。

そらちゃんも川遊びが好きですか?
熊本に住んでいらっしゃるんですよね?
エルが遊んでいる川は、岡山県の旭川です。
ココは岡山市中心部に近い所なんですよ。
川遊びに良い場所を見つけたいですね(^ ^)

Re:チャヌママさんへ

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうでしたか、岡山でらしたんですね!

早とちりしてしまいました…すみません。

でもいいところなんですね!

コーギーちゃんたちも伸び伸びと楽しそうです!

熊本でもいいところあるといいな~

ではでは、またお邪魔いたしまーす!

U・ェ・U

突然すみません。

うちにも、1歳の犬がいるんですが
川遊びに連れて行ってあげたいと
いろいろ検索しましたが、
犬はダメと言うところが多くて…

同じ地方に住んでいらっしゃる
ようなので
図々しくコメントさせていただき
ました。

旭川のどの辺りなんでしょうか⁇

もし、よろしければ教えてください。

Re: そらさんへ

そうなんです。
ココは岡山だったのです(^ ^)
ちょっと遠すぎました。
でも、夏はワンコに川遊びをさせてあげたいですよね。

我が家はワンコと一緒に、一昨年、阿蘇へ旅行したんですよ。
とても良いところでしたね。
そらちゃんが遊べそうな場所があるといいですね(^_^)

Re: 凛さんへ

はじめまして、チャヌママです(^ ^)

岡山に住んでいらっしゃるのですね。
ワンちゃんに夏は楽しく川遊びをさせてあげたいですよね。
この場所は、我が家もワン友さんに教えてもらいました。
ココは岡山中消防署の脇の旭川で、消防署の駐車場に車を止めて
川の方へ歩いて行ってます。
いつかお会いできるといいですね(^o^)

チャヌママさん

お返事いただけて
ほんと嬉しかったです。

ありがとうございます♪

絶対、連れて行って
初水遊びをさせてあげたいと
思います。

お会い出来る日を
たのしみにしてます(*☻-☻*)




プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク