チャヌママ日記:3歳になりまちた(^o^)



 今日は我が家の唯一の女の子、エルの3歳のお誕生日です♪

150811-01.jpg


  エル・・・そして同胎犬のアンナちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)


 あと4頭の兄弟犬も,どこかで元気に暮らしていることと思います。
 
 兄弟みんな、これからも健康でありますように(^∀^*)



 先日の愛護センターでの夏イベントの体重当てクイズでは、実際よりも重く見られたエルちん♪
 毛がフカフカでポッチャリ体型に見えるので、いつまでもお子ちゃまみたいな感じに見えますが、はや3歳(人に換算したら26歳)になってしまいました。
 最近はすっかり落ち着いてきましたが、甘え上手なところはそのまま変わらないでほしいです(^∀^*)

150811-02.jpg

150811-03.jpg


 パピーの頃から見かけによらず腸が弱かったので、今は先生の厳命により消化吸収の良いフードしか食べていないエル・・・残念ながらスペシャルディナーはありません(;^ω^ゞ

 でも、先日「虎鉄母さん」がエルに洋服を作ってくれたので、今日はそれを着て記念撮影です(^ ^)
 もちろん、チャヌにも作ってくれたのですが、チャヌはまだ足をあまり動かせないので、着てみるのはまた今度です。

 では、エルちん、お写真を撮りますよ(^o^)/

150811-04.jpg
「わぁ~,エルちん女の子みたい~(笑)」

150811-05.jpg


 チャヌは我が家にたくさんの幸せを運んで来てくれましたが、エルはさらに新しい風を吹かせてくれました(*^^*)


 エルちん、これからも家族みんな楽しく暮らせるよう、いつまでも元気でいてね(^_-)ネッ

150811-06.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃん お誕生日おめでとう!
まぁ、もう3歳ですか!早いな~
・・・って、まだ3歳か 若い! 若い! 良いなぁ~
男の子と違って女の子は女の子の可愛らしさがありますよね~♪
この一年も健康でチャヌ君とた~くさん楽しい想い出を重ねて行ってね☆

↓ 日曜日は川遊びだったんですね。
ふふ、ウチと考えることが同じでしたね(笑)

チャヌ君 早く完治しますように!!

Happy Birthday エルちゃん

チャヌくんがしっかりしている分
なんとなくエルちゃんは永遠のパピーのような気がしてしまいますが
おとなになったんですね~
確か獣医さんにカワウソみたいだと笑われていた時代もありましたよね。
いまでは たまに泥まみれになるけれどすっかり女の子らしくなって
お仕事もこなせる優秀犬です(*^-^*)

お友達ママさんからステキなプレゼントをいただいたのですね。
ホント エルちゃん女の子みたいに(?)見えますよ( *´艸`)

食べることが生きがいの子もいれば 走り回ることが何より楽しい子も・・・
愛犬が幸せでいてくれることが私たちの何よりの幸せですね。


おめでとう!!

エルちゃん”お誕生日おめでとう”v-315


早いものですね。エルちゃんがもう3歳になったんですね(o^^o)♪

パピーのころから、チャヌくんと一緒に元気いっぱいでパンダボール
を追いかけている姿はランでは有名ですよねv-363
近頃は、とっても可愛く女の子らしい姿が微笑ましいです。

これからも、こまりのお姉さんとして一緒に遊んで下さいねi-185
チャヌくんが一日も早くよくなるといいですね!虎鉄も待っていますよ。

パパ&ママ、私たちも愛犬に負けないくらい元気でいましょうね(^_-)-☆

No title

先日はコメントいただきありがとうございました。
リンクもしてくださってありがとうございます。
お返事だけで失礼致しました。
看板犬まるがあまり出てこないくて
時々更新のブログですがよろしくお願い致します。
私のブログでもリンクをさせていただきますね!

またあずきちゃんたちと遊びに行きたいです~
その時は地元情報よろしくお願い致します♪

エルちゃんお誕生日おめでとうございます。
春夏秋冬ブログ、楽しみにしています。

おめでとうございます!

エルちゃん、お誕生日おめでとうございます!

私がこちらのブログに初めてお邪魔した時には、すでにチャヌ家の天使でしたが、
今も変わらず天使ですよね。今後もずっと天使でいて下さいね!

でもパンダボール狩りの時のエルちゃんは、誰よりも早く誰よりも強いですけどね。

今度会ったら、ランチにレトリープの楽しさと水遊びの面白さを教えてやって下さいね!

チャヌ君の笑顔を出来るだけ早くランで見る事が出来ますように!

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
経ってみれば、もう3歳だけど、
チャヌに比べると、ほんとに若い!若い!
まだまだこれからが長い犬生、チャヌと一緒にいろいろなことを経験してほしいです。
チャヌとは違う女の子らしいところは、そのまま変わらないでほしいなぁ(*^o^*)

こんなに暑かったら、やっぱり川遊びですよね〜♪
ヒトも足を水につけると、ほんとに涼しく感じられるしね(^ ^)
今年の夏、チャヌも川遊びができるようになるといいんですけどね(^_^;)

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)

そうなんです!
エルはいつまでもお子ちゃまのように思うのですが、
もう立派なレディーのお年頃なんですよね。
ランで遊んでいる時は、とてもレディーだなんて思えませんが、
家やボランティアのお仕事の時は、最近ちょっと落ち着いてきたなぁと思います。
ランと家では、イヌが変わるようですf^_^;)

最近はイベントの時も、美味しいものは食べられないので、
洋服のプレゼントは、私が一番うれしかったです(^ ^)
エルも女の子みたいに見えるでしょ?(笑)

エルは最初、食が細っかたせいか、チャヌよりは食べることに執着しません。
食べることよりボールの方が好きみたいなので、助かってます(^_^)
こんなにボール好きになるとは・・・!

Re: 虎鉄母さんへ

ありがとうございます(^o^)

そして、可愛い洋服、ありがとうございました。
サイズもちょうどよかったですよ(*^o^*)

いつもランでのパンダボール狩りや、川遊びの様子を見ている虎鉄母さん、
信じられないでしょうが、エルは家では意外におとなしいのです。
なので、いただいた洋服を着ると、おとなしい女の子に見えるでしょ?(笑)

ランでは元気いっぱい、こまりちゃんを鍛えてあげるそうです。
元気な妹同士、これからも仲良く遊んでくださいね(^o^)/
日にちが経つのは早いもの。
今のこまりちゃんといっぱい楽しんでください。

チャヌが完治したら、また一緒に出かけましょう♪
そうそう、そのためには私たちがまず健康でないとね(^ ^)

Re: まるまるフォトさんへ

こんにちは、チャヌママです。

こちらこそ、拙いブログをリンクしていただいて、ありがとうございます。
チャヌパパも私も、まるまるフォトさんの愛情溢れる写真とブログが大好きなので、
ホームページをリンクさせていただこうと、チャヌパパがコメントしました(^ ^)

お忙しそうですが、あずきちゃんたちと都合が合えば、
ぜひ、一緒に岡山へ遊びに来てください。
雪の「塩釜の冷泉」にもご一緒してみたいです(笑)

いつかは我が家の家族写真もお願いしたいなぁと思っているので、
その時は、よろしくお願いいたします。

Re: ショコラン父さんへ

ありがとうございます(^o^)

チャヌ&エルのブログ、初めてお会いするよりだいぶ前から
覗いてくださってましたね。
エルが天使だなんて・・・f^_^;)
我が家ではパピーの頃は「小悪魔」と言われてました。
でも、お会いして実物のエルを見たら、どれだけランで弾けているか
わかってもらえたと思います(^ ^)

「友の会」にも入会されたので、遠くてもまたお越しくださいね。
次回、御津のランへ来られるまでには、チャヌが完治していると良いのですが・・・。

エルちゃん3歳おめでとー☆
虎鉄母さんお手製の洋服よく似合ってる♪
アンナも元気に誕生日を迎え、ささやかながら家族でお祝いもしました。
離乳食用に冷凍してる野菜を使っての特別ディナーで、けっこうな手抜きをしてるのにも関わらず、アンナは夢中で食べてくれました(笑)
最近は猛暑で夕方の散歩はゆっくり歩けないので、もっぱら空いた畑をドッグラン代わりに走らせてストレス発散させてる我が家です(^^;

チャヌくんの足、完治に時間がかかってるんですねー(T^T)
安静と言われてちゃんと大人しくできるところがさすがチャヌくん!!
早く完治すると良いですね!!

おめでとう!エルちゃん

お久しぶりです(^ ^)
ご無沙汰しています(^ ^)
ロッキーガーデンでは、ありがとうございました(^ ^)

今日は、エルちゃんの3歳のお誕生日なんですね(^ ^)
おめでとうございます(^-^)/
エルちゃん、お洋服似合ってます!
可愛い〜‼️

ところで、チャヌくんの足の具合はいかがですか?
チャヌくんはお利口さんだから、
ちゃんと、安静にしているんでしょうね(^ ^)
でも、大好きな、🐼ボール遊びと
川遊びが出来ないのは、可哀想ですね(*^^*)
1日でも早く治って、エルちゃんと遊べるようになるといいですね
(^ ^)

我が家のベリーちゃんは、13歳半になりましたが、まだまだ、食欲もあり(笑)元気にのんびりと、過ごしています(^ ^)

それではまた、おじゃまさせていただきますね(^ ^)

ハッピーバースデーエルちゃん🎀

Happy Birthday☆

エルちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

3歳なんですねぇ〜♪

もう、やんちゃ盛りですか⁈

まだまだ、
これから楽しいこと
いっぱいいっぱいして
元気でいてね♪

エルちゃん
チャヌママさん&Familyの
みなさま
ほんとうにおめでとうございます
*\(^o^)/*♪

Re: アンナママさんへ

アンナちゃんもエルも、元気に3歳を迎えることができたようですね(*^^*)
今回、チャヌの骨折を経験して、何事もなく元気に生活できることが、
どれだけ幸せなことか・・・と痛感しましたよ。
フツーに暮らせるのが一番です!

アンナちゃんは離乳食用の栄養バランスのとれた特別ディナーを
大喜びで食べたのですね。
そんな話をエルが聞いたら羨ましがるだろうなぁ。
でも、虎鉄母さんが可愛い洋服を作ってくれたので、よかったです(^_^)

アンナちゃんは畑のドッグランを楽しんでるんですね(^ ^)
アスファルトの上を歩くより、足に優しそうだわ。

チャヌは骨折してからちょうど2カ月経ちました。
完治にはもう少し時間がかかりそうですが、
歩く様子は本当にフツーなので、どこを骨折しているのか忘れてしまいそうです。
次回会う時までには、完治していてほしいです。

Re: ベリーママさんへ

お久しぶりです〜
こちらこそ、ロッキーガーデンでは ほんとに楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました(^o^)

そして、エルのお誕生日に嬉しいコメントをありがとうございます。
エルは3歳になりましたが、ベリーちゃんはそれより10歳以上年上なんですよね。
いつまでも元気なのは、家族みんなに可愛がられているからですね(*^^*)
「めざせ!ベリーちゃん♪」です。

チャヌは完治まではもう少し時間がかかりそうですが、外観は全く普通に歩いています。
もう痛くないのに、安静にさせておくのは可哀想なのですが、仕方がないですね。
少しでも早く治るためには、我慢してもらいましょう。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)/

Re: 凛さんへ

ありがとうございます(^o^)

エルは3歳になったのですが、兄のチャヌが9歳なので、
どうしても幼く見られてしまいがちですf^_^;)
ランでは誰よりも元気に走り回っていますが、
家にいる時はとっても落ち着いてきたんですよ。

これからも健康で元気に過ごしてくれたらいいなぁと思ってます(^ ^)

No title

はじめまして。津山に住んでいる松田と申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
エルちゃんお誕生日おめでとうございます。
とても元気でかわいいですね。
実は我が家にはチップとイハナという2匹のコーギーがいます。
2匹ともリトルエルフケネルから里子で譲っていただきました。
イハナは元の名前をフェアリーと言い、エルちゃんの母親犬になります。
我が家は兼業農家でなかなか休みを取れずリトルエルフの子ども会にも参加できていません。
いつかはエルちゃんと会いたいなと思いながらブログを楽しませてもらっています。
もし、津山方面にお越しのときはご連絡いただければうれしいです。
では、これからもよろしくお願いします。
チャヌ君、エルちゃんによろしく。

Re: matsudaさんへ

はじめまして、チャヌママです。
先ほどは本当に嬉しいコメントをありがとうございました。

エルの母親のフェアリーが里親さんのところに行ったことは、
リトルエルフの方から伺っていました。
実は、それより先に、松田さんがリトルエルフにフェアリーをお迎えに行った日、
偶然居合わせたあずき家のブログで知りました。
いつか、こども会でお会いできたらいいなぁと思っていましたが、
直接お会いできるチャンスが早くやって来そうなので、今、ワクワクしています。

我が家は岡山市内でも北部で、津山からまっすぐ南へ行くR53号線沿いにあります。
同胎犬のアンナちゃんも県内にいるので、一緒にお会いできたらいいなあと思います。
また、改めてご連絡させてくださいね。

今日は本当にありがとうございました。

エルちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いつもかわいい笑顔を見せてくれるエルちゃん。これからも元気でかわいい笑顔を見せて下さいね!
この一年も元気で楽しい思い出が、たくさん増えますように(o^ω^o)

チャヌくんも、早く良くなって洋服を着たところが見れるといいなぁ~(*^^*)

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^o^)

エルは元気いっぱいで、3歳を迎えることができました。
ランや川遊びではテンション上がってますが、
家では以前より落ち着いてきましたよ(^ ^)
3歳って、子供と大人の境目かな?と感じます。

チャヌも早くいただいた洋服を着て、記念撮影をしなくっちゃね(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク