闇の中でも心は晴れ晴れ♪

 左前足の指の骨折のため「2カ月間は絶対安静に!」と言われ,散歩もできずに過ごしてきたチャヌ・・・最近では,我慢と諦めで大人しくクレートの中で過ごすことが多い。
 
 それでも,自分では「大丈夫!」と思っているのだろう,運動不足の解消のためか,クレートから出ると部屋内をせわしなく歩き回る。
 そこで,また「ハウス!」とクレートに行かされてしまう毎日だった(;^ω^ゞ

150813-01.jpg


 さて昨日の夕方にチャヌの足の様子を診てもらいに動物病院へ行ってきた。

150813-02.jpg


 前回のレントゲン写真ではまだクッキリと隙間が空いていたし,室内での活発な動きのこともあり,今回もあまり期待はせずに病院へ行ったのだが・・・。

 早速のレントゲンの結果,「隙間はまだあるけれど,だいぶ着いてきていますよ。」とのことで,確かにレントゲン写真では骨と骨の間にぼんやりとしたものが見えている(!o!)オォ!

150813-03.jpg
右側が前回(7月24日)の画像

150813-04.jpg
今回の画像


  「これならクレートインは卒業して,部屋内では普通に過ごして良いです」「長距離や階段はダメだけど,少しなら散歩をさせても構いません」と聞いて,チャヌパパもママも心の中で「やったぁ!」とガッツポーズv(^O^)v

 先生は「もう(診察に)来なくて良いですよ」と言われたが,チャヌの場合は動きが人(犬)並み以上に激しいので,ランで飛んだり跳ねたりさせても良い頃合いが判らない(^^ゞ
 先生の「最終お墨付き」を頂きたいので,1カ月後にもう一度レントゲンを撮ってもらうようにお願いした。


 レントゲンの結果を待つ間に,病院のトリマーさんに闘病中に伸びた爪を切ってもらった(^^)

150813-05.jpg
さすがに手際よく切っていく

150813-06.jpg


 チャヌの爪を切ったのはパピーの頃に数回のみで,散歩に行きだしてからは「狼爪」以外は切ったことがない。
 この2カ月で随分と伸びたのを見ると,散歩で歩いたりランで駆け回ったりすることで,いかに爪が削れるのかがよーく判った(^.^)

 まずは団地の下までの往復からリハビリを始めて,様子を見ながら徐々に距離を伸ばしていこうかな。

  「はい,完治です」「好きに動いて良いですよ」と言われるにはもう少し時が必要だが,とりあえず普通の生活ができるようになったのは嬉しいことだ。

   バンザーイ! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


150813-07.jpg




 ちなみに,この日の病院からの帰りに「世間がどうも暗いなぁ~」と感じて回りをよく見たら,ガソリンスタンドもコンビニも電灯が点いておらず真っ暗闇・・・どうやら停電らしい。

 家に帰ると,チャヌオバが懐中電灯で顔を下から照らしながら迎えてくれた・・・((((((^_^;)


 原因は落雷らしく,チャヌ家の周り800戸ほどの狭い範囲での停電だったようだ。
 ここのところ停電なぞ経験することもなかったし,しかも1時間もの停電なんて子供の頃以降記憶にない。
 1時間後に復旧したが,その間人もワンコも懐中電灯の灯りで夕食をとり,しみじみ電気ある生活の便利さを感じていた。
 

  しかし,原発の再稼働には「絶対に反対!!」だぞ (-`ェ´-怒)




コメント

非公開コメント

チャヌくん良かったですね!

チャヌくん、我慢してましたよね。
でももうちょっとの我慢ですね。
元気一杯にランを駆けるチャヌくんを楽しみにしていますね。
完治までお大事にして下さいね。



No title

チャヌ君 良かったですね。
普通の生活の許可が出ただけでも
めちゃくちゃ嬉しいですよね♪
今まで本当によく我慢しましたね~チャヌ君。
「完治」まであと少し ガンバレ~♪

バンザーイ!*\(^o^)/*
我慢して頑張った甲斐がありましたね!!

動けないなんて辛いですもんね。

これからは少しづつ動いて、運動不足解消していって下さいね!もう少しで走り回れるよ~。チャヌくん頑張れ!( ๑>ω•́ )۶

Re: ショコラン父さんへ

はい、我慢我慢の2か月でした。
走り回るのはまだダメですが、部屋の中を歩くだけでも嬉しそうでしたよ(^o^)
ランで走るのも、ウォーミングアップが必要みたいです。
無理しないよう、完治を目指します*\(^o^)/*

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
室内をフツーに歩けるようになっただけで、こんなに嬉しいとは・・・
チャヌも病院から帰って来てから、ずっと楽しそうな顔をしてました♪
早く完治して、走らせてあげたいです(^ ^)

Re: リラママさんへ

応援、ありがとうございます(^o^)

やっと、歩いても良いと許可が出ました。
ほんとに、2か月は長かったです!
チャヌもよく我慢してくれてたけど、かなりストレスが溜まってそうです(^_^;)
少しずつ散歩の距離を伸ばして、筋肉をもどしていくことにします。

No title

たまには何もかも放り投げてのんびりダラダラ過ごしたいなんて思っても
人間だって2か月となるとストレスたまりますよね。
チャヌくん よく我慢しましたね。
その我慢の甲斐があって お散歩解禁おめでとう~

うれしくてはりきりすぎて 1か月後に悪化したなんてことのないように気を付けてね(;^ω^)

暑い時期に1時間の停電は大変でしたね。
こちらでは5~6年前 猛吹雪の日に半日市内ほぼ全域の電気が消えた大停電がありました。
電気が途絶えると生活がマヒしてしまいますね。
チャヌオバさん お茶目だわ( *´艸`)ウフフ

Re: モコママさんへ

チャヌは本当に2か月もよく室内だけで我慢したと思います。
というより、諦めてハウスで寝るほかなかったんですけどね(^_^;)
お散歩が解禁になって、私もチャヌパパも心はほんとに晴れ晴れでしたよ(^o^)
ほんと、油断して悪化しないよう気をつけないとね。

モコちゃん地方は、猛吹雪の日に大停電の経験があるんですね!(◎_◎;)
想像しただけで寒くて震えそうです(^_^;)
今の時代、停電になると本当に大変ですね。
チャヌオバ、年齢を考えてやってほしいです。
ほんとに、怖かったぁ〜(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク