チャヌママ日記:カナメ、一歳の誕生日♪


 我が家の初孫の「カナメくん」・・・本日、一歳の誕生日を迎えました(*^^*)


150816-01.jpg

150816-02.jpg


 1年前の今日、1カ月以上も早くママのお腹から出てきたせっかちな子供だから、最初は少し心配もしましたが、スクスクと順調に育ってくれています。

     150816-03.jpg
     もうテーブルの上だってのぞけるよ♪

150816-04.jpg
チャヌ受難(^0^;)


 本当は今日お誕生祝いをするところですが、それぞれの家族の都合がつかず、お誕生祝いは8月初めの週末に済ませました。

 チャヌ家一同からのお誕生日のプレゼントの積み木は気に入ってくれたかな?

150816-05.jpg

 チャヌオバからは絵本のプレゼントもありましたよ。

150816-06.jpg

 我が家の息子たちが子供の時と同じように、「財布を一番頼りにされるのはチャヌオバに間違いない!」と、思うんですよねぇ~(;^ω^A



 一昨日の夜は、鳥取のお嫁さんの実家に行った帰りに寄ってくれて、夕食&お風呂を済ませて帰りました。

 体重は10.3kgになったそうだから、エルと同じくらいになりましたね。

150816-07.jpg
エル「ワタチに追いついたのね(^^)」


 さあ、次の目標はチャヌの体重(13.5kg)ですよ~(^o^)

150816-08.jpg
またまたチャヌ受難です((((((^_^;)


 元気に大きく育て、カナメくん♪


     150816-09.jpg
     ボカシを入れても,ジィジの目尻が下がっているのが判ります(;^ω^ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

カナメ君 1歳のお誕生日おめでとう♪
健康にスクスク成長してくれるのは
何よりも嬉しい事ですよね。
これからも もっともっと大きくなって
た~くさんの楽しい事を経験してね!

お喋りが出来るようになると
もっと面白いですよ(笑)
ウチなんてお喋りが達者過ぎて「イラっ」もありますけどね(爆)

カナメくん おめでとう

つい先日 エルちゃんの誕生日でもう3歳 早いなぁ~と思ったけれど
カナメくんもあっという間に1歳のお誕生日を迎えましたね。

健やかに成長していく様子を間近で見られるのはうれしいですね。
これからはどんどん動くようになるので ハラハラすることも多くなりますね。

ランにいるチャヌパパさんはまだまだ若々しく見えるけれど
カナメくんを抱っこした写真はすっかりジィジ ( *´艸`)
一緒に走れるカッコいいジィジでいてくださいな。 

No title

エルちゃんもかなめくんもお誕生日おめでとう!
かなめくんの成長が楽しみですね
なんと可愛らしい

エルちゃんはかなめくんと張り合って大きくなったらパパさん達が困るから
すくすく大きくなってねとは言えないわ
チャヌくんはもう少しでラン復活?
私も御津用に新しい麦わらを買わなければ
そして私がかなめくんに張り合って大きく成長してるので
太ったねと言われないように少しなんとかせねば

Re: モコおかあさんへ

ありがとうございま〜す(^o^)

1か月以上も早く生まれて少し心配もしましたが、
元気に成長してくれて、ほんとに嬉しいことです。
いろいろなことを経験して、日々成長していくんですね。

お喋りできるようになると、ほんと楽しいでしょうね〜
最初に喋る言葉が何か、今から楽しみです♪
女の子の方がやっぱりお喋りが達者なんでしょうね。
周りの大人たちを笑顔にしてくれるんですね(*^_^*)
楽しみ〜♪

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
ほんとに日にちが経つのが早いのを実感します。
1年前はまだ生まれたばかりだったのにね〜

近くに住んでいるので、成長が実際に見られてよかったです。
これからもっと動き回って、みんなをハラハラさせてくれそうです。
そうして、いろいろな経験をしなくてはいけないですよね。

孫を抱っこすると、不思議とジィジの顔になるのはなぜなんでしょう?
これ以上、垂れ目になると困るんですけど・・・(笑)

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^o^)
フタリの誕生日が近いので、これからは毎年8月は嬉しいことが続きます(^ ^)

確かに、カナメは元気に成長してほしいけれど、エルは今のままでいいですわ。
今回のチャヌの骨折で、大きく重いのは大変なことを実感しましたよ。
でも、ジェイムズ母さんはそんなに心配することないでしょう?
いつも若々しいジェイムズ母さん、
あんなに大きな子供たちがいるなんて、信じられませんよ〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク