散歩を再開♪

 昨日の午後は台風並みに荒れた天気だったけど,一転して今朝の空は爽やかな青空が広がっていた。


150818-01.jpg


 同じく一転して「晴れ晴れ」としているのは・・・このお方(*^^*)

150818-02.jpg
嬉しくて仕方ない顔だな(*^^*)


 2カ月もの間,飛んだり・跳ねたり・泳いだりはもちろんのこと,歩くことさえも禁止されて,一日の大半をクレートの中で過ごしていた。

 先週の検診の結果,「散歩はOK」との許可が出て良かったヨカッタ(^▽^)。

 「先ずは,団地の入口までの往復からリハビを始めて,徐々に距離を伸ばしていこうかな。」と考えたのが先週の木曜日のこと・・・。

150818-03.jpg
団地への坂を下りたところ


 しかし,チャヌの散歩を済ませて,続いてエルとの散歩に出かけるのは時間的に負担ではある。
 毎回,チャヌママも一緒に散歩できれば良いのだけど,夕方はともかく朝の散歩は一緒には無理だしねぇ~(;^ω^ゞ

 久しぶりに外を歩く様子を見ても,チャヌは特段足を気にすることもなく,全く以前と同じように歩いている。これならば,急に駆けたり階段の上り降りさせなければ,少々の距離を歩くのには全く問題はなさそうだ(^^)

 ・・・ということで,今朝の散歩からはチャヌ&エル一緒にいつもの散歩コースを歩くことにした。

150818-04.jpg
笹ガ瀬川の土手道を歩く

     150818-05.jpg
     ELDの前で一休み


 2カ月の間に落ちてしまった筋肉を取り戻すために,無理はしない程度に頑張って歩こうな d(^-^)


150818-06.jpg


 エル「やっぱり,兄ちゃんと一緒の散歩がたのちいヨー♪」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

よかったね*(^o^)/*

チャヌくん、
念願のお散歩 おめでとう*\(^o^)/*
嬉しさが写真から溢れてますね!
よく2ヶ月辛抱したね。
エライ!
人間の言葉が全てわかるわけではないが、
チャヌパパさんやチャヌママさんの声や顔色で感じ取っていたことでしょう。
エルちんも、お兄ちゃんと一緒にお出掛けできるから嬉しいね*\(^o^)/*

No title

チャヌくん、おさんぽ復帰おめでとう!
長い間よく辛抱したね^ ^
うちのメッシュなんかは絶対我慢できない!!
んで、また骨折するっていうオチが目に見えてる…^^;
そんなこともなく、見事回復中のチャヌくんに脱帽です!

Re: ラブママさんへ

ありがとう*(^o^)/*
やっとやっと、フツーのお散歩ができるよになりましたよ(^ ^)
元気な時は当たり前に室内を歩き回り、毎週のようにランへも通ってましたが、
いきなり、アレもコレも制限される生活になってしまいました。
健康であることが、ほんとにありがたく思えました。
完全復活に向けて、無理しないよう頑張ります(^o^)/

先週、病院でお散歩解禁と言われて、
家に帰ってからチャヌはとっても嬉しそうな顔をしてました。
どうやら、病院での会話を理解してたみたいです(笑)

Re: メッシュ母さんへ

ありがとう*\(^o^)/*
お散歩復帰に2か月もかかってしまいました。
チャヌは気持ちは若くても、9歳の立派なシニア犬なので、
やっぱり回復は早くはなかったみたいです(^_^;)
メッシュ君なら、もうちょっと早かったはず!

ワンコが安静に過ごすなんて、ほんとに難しいことですよね〜
ちょうど暑い時だったので、エアコンのきいたお部屋のクレートの中で
寝るばかりしてました。
ラン復活はもう少しかかりそうだけど、また一緒に走ってね(^o^)/

No title

チャヌくん お散歩復活おめでとう~ よかったね(*´▽`*)
本当によく2カ月間我慢しましたね。

ささやかなご褒美なのか ちょっと涼しくなって快適なお散歩が楽しめますね♪
エルちゃんも相棒復活でお散歩がよりいっそう楽しくなるかな・・・

チャヌくん もしもちょっと歩き過ぎたかなと思ったら
パパに抱っこしてもらえばいいのよ~
パパにとってもいい運動になると思うわ( *´艸`)

Re: モコママさんへ

ありがとう*\(^o^)/*
骨折して最初の診察で「2か月は安静に!」と言われた時、
「えー、2か月も?」と思いましたが、本当にちょうど2か月かかりましたf^_^;)
チャヌはまだソファーは禁止なので、クレートの中で寝ることがすっかり身についたようです。

お散歩に行く時の表情は「嬉しくてたまらない♪」って感じです(^ ^)
エルも張り切って歩いているのが、よ〜くわかります。

実は、骨折して一番最初は、気分転換にトイレは家から数十メートル先にある空き地まで、
抱っこして行ってあげたのですが、なんと重かったことか・・・(^◇^;)
帰りは汗タラタラ、腕がプルプルでした。
チャヌの抱っこはかなり良い運動になります!

No title

復活おめでとう!
よかったねぇ
これでストレス解消かな?

チャヌくんのラン復活にあわせて
ジェイムズもカット予約しなくては

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとう*\(^o^)/*
最初のお散歩はほんのちょっぴりだったけど、
やっと、エルと一緒に歩けるようになりました(^o^)
ラン復活はもう少しだけど、待っててね〜(^o^)/
久々にジェイムズくんのサマーカットが見えるかな?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク