カヌー初体験♪


 15日の土曜日は和気へ墓参りに行ったのだけれど,今回はチャヌ&エルとも留守番してもらい,チャヌパパ&ママだけで行ってきた。
 ちょうど従兄弟のところも初孫(長女の息子)がやって来ていて,一緒に「孫談義」で盛り上がった。
 チャヌパパと従兄弟は同い年で,初孫も同じ年に生まれた男の子・・・何か縁が感じられるなぁ~(^^)


 さて,少し遅くなったけど,先週末の川遊びの報告を・・・ d(^-^)

 日曜日は朝から曇り空で,「この気温ならランに行っても良いかな?」と思わせる気候だったが,やっぱりいつもの川へとエルを連れて行った。
 散歩は解禁になったといっても,河原のゴロゴロ石は治りかけの足には良くないので,チャヌはヒトリで留守番である(;^ω^ゞ

150820-01.jpg
3週連続で川遊び・・・楽しいね♪

150820-02.jpg
ラブラドールがたくさん

 チャヌ家は「初めまして」のコーギーの「サリーちゃん」・・・スマートな体型で,とても人懐っこくて可愛い子だった(*^^*)

150820-03.jpg

 エルも,ボールばかり追わず,少しはお姉ちゃんらしく遊んでやれば良いのにねぇ~(^_^;)

150820-04.jpg

150820-05.jpg


 ラン友さんとは違うラブラドール軍団・・・チャヌ家のご近所さん達でした・・・と一緒に遊ぶエルちんは,ラブちゃん達のオモチャを借りて,しっかり水上レトリーブを楽しんだ。
 チャヌは「パンダボール一筋」だけど,エルは「遊べれば何でも良いタイプ」らしく,いろいろなボールを借りて遊んでいた。

150820-06.jpg
エル「でも,やっぱりパンダが1番ヨ♪」


 さて,この日初めてハッピー家のカヌーを体験したチャヌママ・・・ハッピーパパ&ママのレクチャーを受けて,恐る恐るカヌーへと乗り込んだ(^∀^*)

150820-07.jpg
 
150820-08.jpg
いきなり対岸へ突っ込むチャヌママ (((((・・;)

150820-09.jpg
エルはチャヌママの後追いをしているのではなく,ボールを追って泳いでいるだけ・・・(^_^;)

 ママの転覆シーンを期待してカメラを構えていたが,何事もなくて残念なチャヌパパでした f(^-^;

150820-10.jpg
徐々に慣れてきました

150820-11.jpg
ハッピーくんが「お疲れ様」と迎えてくれた


 ママと交替して,今度はチャヌパパがカヌー初体験(^∀^*)v

150820-12.jpg
チャヌママよりはマシでした


 揺れるところが苦手なチャヌは最初からカヌー犬は諦めているが,「エルちんはどうだろう?」と一緒に乗せてみたら・・・?

150820-13.jpg
最初は大人しく乗っていたけど・・・

「わたちはこんなのイヤよ!」と,カヌーから飛び降りてしまった(-_-;)

150820-14.jpg


 どうやら我が家のワンズは,ハッピーくんのようなカヌー犬にはなれそうにないな(;^_^A

 実のところ,一瞬「2人乗りのカヌーを買っちゃうか!?」との思いが頭をよぎったのだが,運搬用の用具が必要だったり,ステップワゴンの屋根に積んだままだと車庫に入らなかったり,何よりチャヌとエルが一緒に乗ってくれないのでは面白くない・・・ということで,2人と2頭でのカヌー遊びはチャヌパパの妄想で終わってしまった(T_T)


150820-15.jpg
エル「ワタチは泳いでいる方がイイワ(^^)」



 ここのところ天候が不順な日が続いているけれど,今週末は真夏日に戻りそうだから,4週連続の川遊びに行こうかな(^^)/





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君 久しぶりのお散歩 めちゃくちゃ嬉しそうですね。
いえいえ、隣で歩くエルちゃんもホント嬉しそう♪
やっぱり ふたり一緒がイイんですよね。
ボチボチお散歩を楽しんでね~

カヌー いいなぁ~
ウチも一度乗りたいんですよ! モコスマは一緒に楽しんでくれるかな?

3週連続川遊びはウチと同じですね(笑)
さて、今週末は?4週連続はあるかな?

Re: モコおかあさんへ

でしょう?
チャヌは家の中でも「今は何をしても楽しくて仕方がない」って顔をしています(^ ^)
エルも楽しいらしく、足取り軽やかに歩いています♪
私たちもフタリが並んで歩く姿を見て、思わずニッコリしてしまいそうですf^_^;)

カヌー、お友達&ワンコがペアで乗っているのを見て、羨ましく思ってました。
チャヌは揺れるものが苦手なので、エルにほんの少し期待してしていましたが、
やっぱりダメでした(^_^;)
水遊びが大好きなスマイルくんは,絶対大丈夫ですよ!
ラン友の大型犬たちは、みんな生き生きとレトリーブして遊んでます♪
モコちゃんはどうかなぁ?

今週末、4週連続があったかどうか、来週の報告を楽しみに待ってます(^o^)


No title

エルちゃ~ん パパ&ママの川遊びに3週連続で引率おつかれさま~

このくらいのあまり流れが急でない場所は初めての練習にもってこいでしょうか。
おふたりとも決まってますよ(*^^)v

ママさんよりパパさんのほうがマシ・・・って いったい誰がそう言ってくれたのかな?
エルちゃんが逃げ出すところをみると 怪しいものですね(笑)

ワンコって何かに乗るよりも自分で動く方が好きですよね。
冬にそりに乗せようと思ったら モコは即飛び降りました(*´▽`*)

Re: モコママさんへ

やっぱりこの時期、ランより川遊びです(^o^)
ワンコも保護者も一緒に楽しんでます♪

この場所は大雨の後でなければ流れは緩やかで、遊ぶのにはほんとに良い場所なんですよ。
カヌー初体験で、自分の運動神経がないことを再確認しました(^◇^;)
そして、チャヌだけでなく、エルも揺れるものはダメなこともわかりましたわ(^_^;)
でも、楽しめたのでよかったです♪

チャヌとエルもソリに乗ってくれません。
お友達ワンコは平気でソリに乗って楽しんでるのにね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク