夏休みの宿題

 8月も下旬に入り、耳に入る蝉の鳴声も「ジージー」の合唱から「ツクツクホーシ」の独唱に変わってきた。
 しかし、相変わらず天候は不順だし、来週には台風15号が西日本への接近する予報が出ている。
 残り少なくなってきた夏休み・・・子供たちのためにも好天が続くと良いのだけれど・・・ d(^-^)ネッ!


 さて、チャヌパパは昨日の金曜日から次の火曜日まで5連休で、遅ればせながらの夏休みである。
 特に出る予定はないので、(ママの命令による)雑用を片付け、後はチャヌ&エルとマッタリして過ごす予定(^^)
 そうそう・・・加えてチャヌパパの夏休みの宿題に手をつけようかな(*^^*)

150822-01.jpg

ディアゴスチーニ発行のパーツ付マガジン「HONDA CB750Four」


 5年前にこのマガジンが発行された時、「買うべきか、買わざるべきか」悩んだのだが、帆船模型を作った時のコスパの悪さを思い出して我慢していた。
 一方、チャヌパパの同い年の従兄弟は、このキットを色違いで2台組み上げている上、更に手付かずのパーツを1台分持っているというバカ者(笑)である(^▽^)

 従兄弟がそのパーツを格安で譲るというので、チャヌパパの欲求が再燃してしまった。

150822-02.jpg

1台分のパーツ


 「一体、どこに飾るのよ!」と言うチャヌママの非難には耳を塞ぎ、念願のキットを手に入れて子供のように喜んでいるチャヌパパである(*^^*)

 木製帆船模型のような製作の自由度は全く無いが、 完成すると全長520mmと迫力があるし、金属パーツも多く質感も高い。

150822-03.jpg

150822-04.jpg


 散らかり放題だった作業机も片付けたし,チャヌパパの夏休みの宿題・・・楽しんで工作することにしようv(^∀^*)

150822-05.jpg


 チャヌ「これはパパの病気だね(-_-;)」

 エル「ママの頭から角が出たわヨ (((((・・;)」

150822-06.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

出た~ (*^▽^*) 
「最近パパさんは作品作りをやめたのかな?」と思っていたところです。

まっ ママさんから頼まれたお仕事をきちんと済ませれば
お部屋でゴロゴロしているよりも静かでいいかなと思いますが・・・

それにしても このパーツ 結構な金額なのでは?
パパさん た~くさんお小遣いもらっているのね( *´艸`)

作品は そのうちカナメくんのおもちゃになるかな(^▽^;)

Re: モコママさんへ

先日、お墓参りに行った時、従兄弟とうまく話がまとまったようです。
最近はチャヌ&エルとお出かけするのに忙しくて、
模型作りはご無沙汰だったので、ワクワクしているみたいです♪
5連休もはや2日終わりましたが、来客や雑用があってまだ宿題に手がついてません。

あ、チャヌパパのお小遣いはくれる人がいないので、ちゃんと自分で稼いでいます(笑)
出来上がった作品は、大切にケースに保管されると思います。
ずっと以前に、帆船模型を私が倒したことがあるので・・・f^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク