チャヌママ日記:3カ月ぶりのラン♪

 昨日の記事でチャヌパパが予告していたとおり,土曜日は3カ月ぶりにチャヌも一緒にランへ行ってきましたよ(*^^*)

 出かける準備をして二階から降りてくると、チャヌがとっても嬉しそうな顔をして待っていました。

150906-01.jpg
チャヌ「今日はオレも一緒に行けるんだな(^O^)」


 ランに到着すると、向こう側の東屋にはアンナちゃんファミリーが来ていました。
 アンナちゃんには弟ができて(アンナママに赤ちゃんが生まれたのです)、私たちは「初めまして~」の挨拶がやっとできたのです(^∀^*)

     150906-02.jpg
     アンナちゃんファミリーと一緒に♪


 エルはさっそく走り回って楽しんでいましたよ(*^^*)
 
 お友達のライオンボールめがけてジャンプしたり・・・

150906-03.jpg
すごいジャンプですよね! 腰を痛めませんように!


 ディスクで遊んだり・・・

150906-04.jpg
後ろはメッシュくん


 アンナちゃんと一緒に走ったり・・・

150906-05.jpg
姉妹揃って(^^♪


 いつものようにランを満喫していましたよv(^∀^*)


 一方,まだ完全復活のお許しをもらっていないチャヌは,フリーにすると全速力で走るに違いないので、この日はまだリードに繋がれたままです(^^ゞ

150906-06.jpg
チャヌ「オレも走りた〜い!」


 本気で走ったりジャンプをしたりはできませんが,それでもドッグウォークを歩いたり・・・

150906-07.jpg


 スラロームの練習をしたり・・・

     150906-08.jpg


 Aフレームに上がったりして遊びましたよv(^∀^*)

150906-09.jpg


 チャヌも少しは気分転換になったでしょうか? それとも自分だけボールが狩れなくて,かえってストレスが溜まってしまったでしょうか?


 この日は、「虎鉄くん&こまりちゃん」「コフィーくん&コロンちゃん」も来ていたので、全部で7コギが集合! もちろん記念撮影しましたよv(^∀^*)

150906-10.jpg
7コギで「はい、キムチ~~♪」


 みんな、しっかり遊んだ後は東屋に集まって、マッタリ~です(^▽^)

150906-11.jpg




 この後,ランを出てお昼ご飯は「旭川ドライブイン」の中華そばで済ませました。

150906-12.jpg
アンパンマンが高瀬舟に乗って配達してくれます(*^^*)


 さて,続いて北上して向かった先は・・・?

 次回のチャヌママ日記で報告します。 お楽しみに~(^o^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌくん 一緒にランに行けてよかったね!
全速力で走れなくたって お友達ワンコさんにも会えるし
おうちでひとり留守番すること思ったら お外に出られるだけでもうれしいよね~

賢いチャヌくんだから なんでもちゃんとわかっているでしょう。
無理してまた3か月お留守番なんてことにならないように慎重に。

エルちゃん 泥んこまみれになってもいいけれど (;^ω^) 
ケガにはじゅうぶん気を付けてね。

土曜日は久しぶりにチャヌ&エル家や虎鉄&こまり家、コフィコロ家に会えて嬉しかったです(*´∀`)
でもやっぱりチャヌ君の走ってる姿がないと、御津のラン!!って感じがないですね。
次会うときは爆走姿が見れるかな♪

我が家は今まではアンナ中心となっていた生活が息子が産まれてからはそうもいかなくなり、きっとストレスも感じてるだろうなーと思うんですけど、悪さをすることもなく、気付けば並んで寝てたりと微笑ましい光景に癒されてます。
ただ抜け毛の掃除だけ大変ですが…(>o<")
あっ、皆さんからアンナが丸くなったと言われたので久しぶりに体重を計ってみると10.8でした(゜m゜;)

No title

復活おめでとう!
やっぱり
Xディは先週土曜日だったか・・・
ジェイムズとこそっとあらわれようか話してたのよー
残念!
今週末は台風でしょー
来週末はパパ仕事でしょー

いつチャヌくんに会えるんだ?

No title

チャヌ君、3ヶ月ぶりのランは楽しかったでしょうね。
たとえリードで繋がれていたって
お家でひとりポツンとお留守番よりは
何百倍も嬉しいに決まってるよね。

それにしても、エルちゃんのジャンプすご~~~~~い!!!(笑)
そして可愛い♪

チャヌくん、ラン復活おめでとうございます!(っ>ω<c) まだ思いっきり走れないけど、みんなと会えたりとランの雰囲気を楽しめたのではないでしょうか(*^^*)

チャヌくん、焦らないでね!

それにしてもエルちゃんのジャンプ、すごいですね(*゚Д゚*)

Re: モコママさんへ

チャヌはランに行けたのは良かったのですが、
エルがボール狩りをするのを見て、かなりしつこくワンワン言ってました。
「オレも走らせろ!」でしょうね。
チャヌはランに行くとお馬鹿になるので、慎重に復活させなくては!と思ってます。
でも、気分転換にはなったかな?

エルはチャヌの真似ばかりするので、同じようにならないことを祈ってます。
もし、同じようになったら、もう笑ってしまいます(^_^;)

Re: アンナママさんへ

私も久々にアンナちゃんに会えたし、可愛い弟くんにも会えて嬉しかったです。
子育てをしているアンナママさんは大変でしょうが、
会うだけの私は、子供の成長はほんとに早いなぁと思います(^ ^)
アンナちゃん、ほんとに良いお姉ちゃんになりそうですね。
最初に会った時に、エルが姉で、アンナちゃんが妹ということに決めたけど、
エルの方がお子ちゃまで、アンナちゃんの方がしっかり者のお姉ちゃんになりましたね(笑)

アンナちゃん、ちょっと丸くなって体型がエルと似てきたなぁと思いましたよ。
あ、体重はついにエルを追い越しましたね(^ ^)
次に会う時は、チャヌも走れるようになってるはずです。
また、一緒に遊びましょうね(^o^)/

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとう(^o^)/
チャヌはやっとランへ行けたけど、ガッカリだったと思うわ。
ジェイムズ母さんは、この日を予測してたのね(^ ^)
台風は早く通り過ぎそうだから、今週末いかが?
私も3ワンに早く会いたいよ〜
パパを説得してね(^O^)/

Re: モコおかあさんへ

久々のラン、リードで繋がれたままでも嬉しかったと信じたいです。
でも、かなり「走りたい!」と叫んでました(笑)
ヒトリお留守番をさせて家を出る時のことを思うと、私たちも心が軽かったです(^ ^)

エルのジャンプ、すごいでしょ?
軽やかにジャンプするんだけど、歳をとってからのことを考えると、
ほどほどにしてほしいです。

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^o^)
まだ、完全復活とはいきませんが、ランに行けただけでも喜ばないとね〜
ほどほどに走ればいいのに、ボール馬鹿のチャヌは全力疾走するんですよ(^_^;)

エルは見た目より身軽にジャンプするのですが、
これまたチャヌと同じく全力疾走するので、将来が心配ですf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク