広島からようこそ(^^)/


 9月13日の日曜日・・・チャヌの異母兄妹の「そらちゃん」が,新しい家族である「タルトくん」と一緒に御津のランに遊びに来てくれた(*^^*)
 それに併せて,チャヌの旧友である「ジェイムズくん」も誘っておいたので,はるばる広島から2家族のワン友さんが御津にお越しになったv(^∀^*)

 御津のコギ友さんの何人かには伝えていたので,「日曜日のランに集まるコギは,10匹は越えるかな?」とは思っていたが,何と!この日御津のランに集まったのは15コギ!!

150914-01.jpg
何とか撮れた集合写真 名前の確認はコフィコロブログで・・・       ※クリックで拡大します

 チャヌパパのスポンジ化した脳みそによる記憶の限り,コーギー15頭は御津ランの新記録だと思う。
 右を見ても左を見ても,至る所にコギ・・・コギ・・・コギ・・・で,まさにコギ好きにはたまらない光景である。

150914-02.jpg
ワシャワシャ・・・

150914-03.jpg
ゾロゾロ・・・

150914-04.jpg
ウマウマよこせー!


 気候が良くなったこともあり,ランは他のお客さんでも大賑わいで,大中小様々な犬種のワンコが入り乱れて賑やかだった。

150914-05.jpg
爽やかな青空の下で,みんな仲良く♪

150914-06.jpg


 チャヌはまだ走らせることができないので,リードに繋がれたまま・・・みんなが駆け回る中気の毒だったが,もうしばらく我慢しておくれ(^^ゞ   ※今週水曜日(16日)にレントゲンを撮って骨の着き具合を確認し,先生に最終判断をしてもらう予定

150914-07.jpg
コロンちゃんとドッグウォークの上で

150914-08.jpg
ルキルアパパに「オレにも投げてくれよー!」と無駄な訴え


 そらちゃんは,いつ見ても横顔はチャヌに,正面からの顔はエルにそっくりである。
 先週少し脚の具合が良くなかったそうで,本気では走らせてもらえなかった。チャヌのこともあるから,無理はしない方が良いよね(^.^)b

150914-09.jpg
チャヌとパパが一緒のそらちゃん


 初めて実物に会ったタルトくんは,まだ9カ月なのに体長はチャヌ並にあり,体重はエルと同じくらい(10.2kg)だからとにかく長い!尻尾付だから更に長く見えるのだろう d(^-^)ネッ!
 タルトくんは,とても明るく社交的で,元気一杯の男の子・・・こまりちゃんとよく絡んで遊んでいたな。

150914-10.jpg
ウナギ犬のタルトくん

150914-11.jpg
歳の近いオコチャマ同士で・・・

     150914-12.jpg
     チャヌパパ恒例の「パピー抱っこ」


 ジェイムズくんは,チャヌブログを始めた時からのお友達である。当時は(今も?)スポーツ刈りのコーギーであることと,ママさんによる味のある文章で,サイトの超人気者だった。
 御津のランには3年ばかりご無沙汰だったけど,相変わらず愛想良く寄って来てくれて,しっかりとナデナデさせてくれたv(^∀^*)

150914-13.jpg
久しぶりだねジェイジェイ

150914-14.jpg
チャヌとジェイムズくん

150914-15.jpg
エルとジェイムズくん


 ジェイムズ家には,他に2頭のM・ダックスの「ベンツ嬢」と「ブラームスくん」が同居している(支配しているとも言うが・・・)が,この日はベンツ嬢はお留守番で,ブラームスくんが来てくれた。
 ブラームスくんは自由犬だそうだが,その本領を発揮して,ランの中を自由に闊歩していたぞ(^▽^)

150914-16.jpg
家でも外でもフリーダムなブラームスくん(笑)


 チャヌママとジェイムズママがLINEの友達登録で「あーでもない,こーでもない」と奮闘中に,傍若無人にも間を歩き抜けるエルちん(^_^;)

150914-17.jpg


 いつもよりレトリーブへの参加コギが多かったが,「フライング・エルちん」の相手になるコギはなかなかいないぞv(^∀^*)
 ちなみに,エルの「フライング」とは「飛ぶ」でなく,見切り発車の意味合いの方が強いのだが・・・(^^ゞ

150914-18.jpg

150914-19.jpg


 お昼すぎまで「コギまみれ」になって遊んだが,楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもの・・・(T_T) 

 ジェイムズ家とはお昼でお別れして,チャヌ家・アトム家・虎鉄家・ルキルア家とは次の目的地へと向かうのだった。

 その様子は次回のお楽しみに(^^)/

150914-20.jpg



 実は,前日の土曜日にも「とても素敵なコト」があったのだが,順番を前後して,後日チャヌママ日記で報告する予定である。

 しばしお待ちあれ・・・ d(^-^)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

コギコギコギでいい眺めですね♪
な・なんと15コギですか?? すご~い♪
15頭も短足がわらわらランを駆け回る光景はたまりませんね。

チャヌ君、あともう少しの辛抱ね!

Re: モコお母さんへ

いやぁ〜、ほんとにスゴイ数でした(^o^)
広いランの半分はコギがワラワラと占領していましたよ!
15頭集合するのは大変だったけど、写真を見ると目尻が下がってしまいます(^ ^)

チャヌはみんなと走り回れなかったけど、写真にはちゃんと写ることができてよかったです(^_^)v

No title

うふふ 15頭いたってチャヌくんとエルちゃんがどこにいるか わかっちゃった~と
しょうもない自慢をしてみました(*´ω`*)
同じ犬種がこれだけ集まるとみごとですね。

ジェイムズくんたちも3年ぶりだったんですね。
子育てで大変なジェイムズくん いろんなストレスから解放されて
チャヌくんたちに会えてうれしかったでしょうね。
やっぱりワンコはお外にいるといきいきとしてワンコらしく見えます(*^-^*)

チャヌくんは明日が受診日なんですね。
「もうこれからは何をしてもいいよ」と言われるように祈ってますね。
きっとエルちゃんも 兄ちゃんと一緒に走るのを待っていると思うわ。


No title

どーもどーも
ようこそ!されちゃった者です
コギ、すごかったですねぇ
チャヌパパのブログで予習ばっちり
お名前覚えたつもりだったのだけど
まぁわからない
チャヌくんですらそっくりな弟までいて・・・
おろおろしちゃったわ(パパなんて遠くにいるし)
次はがんばるぞ
ありがとうございました

午後ついて行けなかったのも残念だけど
チャヌママ日記のゲストハウス、素敵ですねぇ
自由犬は連れて行けないけど(笑)

Re: モコママさんへ

うれしいなぁ〜(^o^)
この15頭の中にいるチャヌとエルをすぐに見つけてくれるなんて。
でも、この日はチャヌとそっくりで、間違えそうな子がヒトリいたのですが、わかりましたか?

ジェイムズくんに会うのはほんとに久しぶりでしたが、サマーカットは健在でしたよ(^ ^)
ブラームスくんも元気にランの中を散策してました。
ベンツ嬢に会えなかったのが、ちょっと残念でした。

チャヌの受診結果は・・・次の記事で発表します(^o^)/
本当に祈る気持で行ってきました。

Re: ジェイムズ母さんへ

日曜日は、はるばる広島からようこそいらっしゃいました(^o^)
ほんとに久しぶりにジェイムズ家のみんなに会えて嬉しかったです。
ベンツ嬢がいなかったのは、ちょっと寂しかったですけど・・・
あのランの中で、ジェイムズくんとチャヌはたぶん最年長かな?
いつの間にか、集うワンコも若返りましたよ(^◇^;)
そうそう、ジェイムズ母さん、予習をしてきたなんて、スゴイ!
でも、多すぎてわからなくなったでしょ?(笑)

今度、時間に余裕がある時は、一緒にどこか散策しましょうね(^o^)/

No title

先日はお邪魔いたしました^^
タルトが小さいうちに・・・っと思っていたら、夏が来て、去勢手術の時期が来て、、、
なんてしてたらあっという間に大きくなっちゃいました^^;
頭の中身と、行動はまだまだ甘えんぼなお子ちゃま。
またそらタルトを連れてお邪魔させていただきますね~

チャヌくんあともう少しの辛抱みたいですね^^;
ここまできたら焦りは禁物!!しっかり治して思う存分遊べますように^^

記念写真いただきます~♪

Re: アトムさんへ

先日は、遠くからお疲れ様でした。
ずっと会いたいなぁと思っていたタルトくん♪
ほんとに人懐っこくて、可愛かったです(^ ^)
まだまだお子ちゃまとは言っても、さすがアトムさんちの子だなぁと思いましたよ。
あのシッポを振って、競技会に出るようになったら、また応援に行きますね(^o^)

チャヌはここまできて後悔しないよう、焦らないことですね。
ちゃんと治して、完全復活したいです!
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク