8→10コギが行く吉備路(*^^*)


 日曜日のランでの「15コギ祭り」の後,「そら&タルト」「虎鉄&こまり」「ルキア&ルアン」そしてチャヌ&エルで,金川から足守を抜けて「農マル園芸吉備路店」へ・・・。

150916-01.jpg


 ここは,チャヌエルブログでも何度か登場している「ワンコに優しい園芸店」で,建物内以外はワンコ同伴OKだし,小さいながらもドッグランも併設されている。

 ワンコ同伴のテラス席で,「岡山県産の食材を使ったお弁当」で腹ごしらえv(^∀^*)

150916-02.jpg
※クリックで拡大します

150916-03.jpg


 お腹が良くなったところで,少し道を戻って「国分寺 五重塔」辺りを散策することに・・・。

 駐車場に着いてワンコを降ろそうとしている時に,見覚えのある車&人物が入ってきた・・・と思ったら,何と「コフィコロ家」だった!
 コフィコロブログによれば,ランの後にBigイベントがあったようで,それを済ませてから追いついてくれたらしい(*^^*)

150916-04.jpg


 ・・・ということで,ここで4家族8コギから5家族10コギに増殖して,吉備路散策の始まりである。

 
150916-05.jpg
備中国分寺 周りには赤米の田んぼが・・・       ※クリックで拡大します


 10コギがゾロゾロと歩く様は,観光客の眼を引いていたぞv(^∀^*)

150916-06.jpg

150916-07.jpg

150916-08.jpg


 五重塔の前で集合写真はお約束です d(^-^)ネッ!

150916-09.jpg
まずは「並んで,並んで!」「待て!」とセッティング

     150916-10.jpg
     「はい,チーズ♪」     ※クリックで拡大します


 ここでも集合写真ですv(^∀^*)

     150916-11.jpg
     またまた,飼い主によるセッティング

     150916-12.jpg
     「はい,キムチー♪」     ※クリックで拡大します


 
 午後の日差しがけっこう強くて,人もワンコも歩き回る気分にはならなかったので,時間は短かったけれど散策終了・・・ここで解散となった。


 この日は一日中コギにまみれて,本当に楽しかったなぁ~v(^∀^*)


 一緒に遊んでくれたみなさん,ありがとうございましたm(_ _)m




 さて,予告していたとおり,本日夕方チャヌの足のレントゲンを撮りに行ってきた。

 結果は・・・「だいぶ着いてはきているが,まだ隙間が見える状態」だった(^0^;)

150916-14.jpeg
隙間が白っぽくなってはきているが・・・


 先生は,「普通に生活したり,少々早足で駆けたりするのは大丈夫。」と仰ったが,「足をひねるような激しい運動はダメですよ!」「アジリティはまだ止めておきなさい!」と釘を刺すのも忘れてはいなかった(;^ω^ゞ

 普通のワンコならこれで充分なのだろうが,チャヌの場合は動きの激しさが尋常ではない(^_^;)

 残念ながら「完全復活!」とはならなかったので,もうしばらくは動きをセーブして過ごさせようかな・・・でも,水泳くらいなら良いかな?

150916-13.jpeg
チャヌ「陸でのボール狩りは我慢するから,水の中でやらせてくれよー!」










 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

10コギちゃん達がワラワラと吉備路を散策する光景は
めちゃくちゃ可愛いですね♪
そりゃ他の観光客さんたちの眼を引きますよね。
で、また集合写真の可愛い事♪
とっても素敵なお写真です。

チャヌ君の完全復活はまだでしたか・・・
でも、だいぶ着いてきているようなので
次に期待しましょう!

No title

10コギがわらわら~ お供の人間はカメラを持って
出会った人たちは 撮影会かなにかと思われたでしょうね。

記念撮影はみんな揃っておすわりができておりこうさんですね。
しかもカメラ目線だし・・・(*^^)v

おや チャヌくんの完全復活は延期になってしまいましたか。
そのすき間に接着剤を入れたくなりますね。
動かずに安静にしていたら治りが早いのでしょうか・・・
でもまたチャヌくんだけお留守番は気の毒だし、悩むところですね。

そうそう前回記事の集合写真ですが・・・
向かって右から二人目 
大きな麦わらにマスクをしている女性(ジェイムズ母さんともいう)と一緒がジェイムズくん
その左となりでカメラ目線なのがエルちゃん
その左となりで女性にみとれているのがチャヌくんだと思ったのですが違っていますか?


Re: モコお母さんへ

最近はランの常連さんも多頭飼いが増えてきて、
この日は、5家族10コギでの散策となりました♪
静かな吉備路で、10コギわらわらは眼を引いたと思います(^ ^)
また、その様子を後ろから見ていると、目尻が下がってしまいましたよ(*^^*)
集合写真、保護者がセッティングしている時の様子が笑えてしまいます。

チャヌは普通に生活するのは、何の支障もないのですが、
ボール馬鹿になるランでは、まだまだ走れません(/ _ ; )

Re: モコママさんへ

ビンゴ!です(^ ^)
さすが、チャヌ家の旧友、チャヌ&エルの顔はちゃんと見分けてくれますね〜
ベンチに上がって、チャヌの上にいる子、チャヌとそっくりでしょう?
異母兄妹のそらちゃんです。
ジェイムズくんは絶対間違えないですよね〜(笑)

記念撮影、セッティングしている保護者が必死なのが微笑ましいです。
ワンコたち、自分の保護者にカメラ目線なのがいいですね(^ ^)

骨折は安静にしているだけでは、治りが遅いのかなぁ?
それとも、高齢になってくると、人間と同じで回復が遅いのかなぁ?
でも、走らなければ、お出かけは一緒にできるのでよかったです。
早く完全復活してほしいです。

No title

後半戦も楽しそうなコギ祭り
参加できず益々残念です!
しかーしみんな良い子でパパさん達のごはん待ってますね
うちの自由犬には無理かもしれない
なにせ自由だから・・・

チャヌくんもう少し辛抱生活が続くんですね
激しい運動大好きだからよけいに可哀想です

Re: ジェイムズ母さんへ

午後の部もやっぱりコギ祭りでしたよ。
「農マル園芸」でのお弁当は、人が多くてかなり待ちました(^_^;)
ワンコたちは諦めが早くて助かります。

国分寺の散策、暑かったのでひたすらゾロゾロ歩きました。
でも、記念撮影のポイントで止まることは忘れませんでしたよ(^_^)

チャヌは完全復活とはいかなかったけど、
みんなと一緒にお出かけはできるのでよかったです。
早く思いっきり走らせてあげたいよ〜(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク