チャヌママ日記:再び、お邪魔しました♪


 日曜日は広島からお友だちを迎えて、楽しく過ごした1日でしたが、実はその前日にも嬉しいことがありました。
 順番が前後してしまいましたが、今日は先週の土曜日の報告です(^^)/

 先々週の土曜日、とても素敵な「トゥッティ ゲストハウス」へお邪魔して、厚かましく「テラス席を作ってください。」とお願いしておいたのですが・・・(^^ゞ
 何と!次の木曜日の韓国語講座でオーナーご夫妻にお会いした時、「草刈りをして、テーブルを置きましたよ。」と聞かされて、嬉しいオドロキでした(!o!)
 我が家のワガママを聞いて早速にテラス席を作ってくださって、その様子を写真で見せてくださいました。

 それではと、先週の土曜日のランの後に再びお邪魔することにしましたv(^∀^*)


 残念ながらトゥッティではランチはないので、別の所で昼食を済ませて行かなくてはなりません。今回はトゥッティへ行く途中にあるスープカレーのお店へ寄って行くことにしていました。
 このお店は行ったことがないのですが、そのことをランでお友達に話すと、「一緒に行ってみたい」ということになり、ランの後に6人での大移動となりました(^^)

 旭川沿いに北へ車を走らせ到着したのは、スープカレーのお店「q(キュー)」です。

150919-01.jpg
スープカレーのお店「q(キュー)」


 このお店、カレーの辛さを0~100度まで1度単位で注文することができるのですが、初体験のみんなは揃って、無難なところを選んで20度を注文しましたよ(^ ^)

150919-02.jpg
どんな辛さなのかな?    ※クリックで拡大します

150919-03.jpg
私が注文した「しめじチキン野菜カレー」

150919-04.jpg
チャヌパパが注文した「ソーセージカレー」

 どちらも美味しくて、辛さも私はちょうどよかったです。 でも、他のみんなは次回はもう少し辛さをアップしてみようと言っていました。 チャヌパパは50度に挑戦するみたい・・・(^0^;)
 お店の方いわく「辛さの度合いを上げると、辛さが増すより深い旨味が出てくる」そうです。

 ここまで来たら、「トゥッティ ゲストハウス」もみんな一緒に行こうということになり、またまた大移動です。

 到着してワンコも一緒にオーナーご夫妻に挨拶を済ませると、さっそく玄関前で「アレ、いいわねぇ~♪」とか立ち話・・・(^∀^*)

150919-05.jpg


 途中、6人でお邪魔することを電話で伝えていたので、木立の中にテーブルを二つ用意してくださり、こんな素敵なテラス席が出来上がっていましたよ♪

150919-06.jpg
緑に囲まれたテラス席♪

 蚊取り線香を焚いてくださっていたので、ワンコも安心ですv(^∀^*)

150919-07.jpg
ワンズも一緒に♪

150919-08.jpg
チャヌ&エル「みんな楽しそうだね〜」


 ところが,これからお茶をいただこうかという時に、雨がポツリポツリと落ち始めたので、ワンズには車で待ってもらい、私たちは室内へ移動することにしました。
 
 テラス席も気持ち良いですが、素敵な室内もやっぱりよかったです(^ ^)

150919-09.jpg


 私は前回コーヒーをいただいたので、今回は紅茶をいただくことにしました。もちろん、みんなスパイスクッキーも注文しましたよ。
 美味しい紅茶のいれ方を教えていただきましたが、ご主人が丁寧に美味しくいれてくださいました。2杯目はミルクティーでいただいたのですが、本当に美味しい紅茶でした(^^♪

150919-10.jpg
美味しいダージリンティー


 しっかりとおしゃべりした後、遠慮もせず室内をいろいろ見せていただいたのですが、今回、目を引いたのは、素敵なキッチンにある薪で炊く黒いオーブン♪
 あ~ぁ、まるで昔のヨーロッパの物語に出てくるワンシーンのようでしたよ(*^^*)

     150919-11.jpg
     厚かましくもキッチンまで見学しました(;^ω^A


 こうして、楽しい時間は過ぎていきました。

 B野ご夫妻、いろいろご無理を聞いていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 土曜日の午後のひとときを過ごしたくなる素敵なカフェでした。
 
 また、チャヌ&エルそしてお友達と一緒にお邪魔しますので、よろしくお願いします(^ ^)


150919-12.jpg


 チャヌ「お友達もとっても気に入ったみたいだよ。」

 エル「今度はテラス席で一緒にね。」



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク