SW蒜山行記(後編)

150922-01.jpg
おてんばモコちゃん(ウマウマ大好きな,しっかり者のお姉さん) 

150922-02.jpg
わんぱくスマイルくん(心優しい,おっとり者のゴールデン)


 続いて昼食場所に選んだのは、5月に訪問した「蒜山倶楽部 Nadja」さん。
   

150922-03.jpg


 建物の裏手にあるテラス席は席数も十分にあり、木陰に覆われるのでワンコ達も気持ち良く過ごすことができる(^^♪

150922-04.jpg

150922-05.jpg

 特にこの日は天気も爽やかで、店内よりもテラス席の方が人気が高かったそうだ。

150922-06.jpg

 食事をしながらパパ&ママは重要な作戦会議・・・そして,大人しく足元で待つワンコたち(*^^*)

150922-07.jpg

150922-08.jpg

150922-09.jpg



 お腹を良くしたところで向かったのは、鉄板コースの「蒜山ジャージーランド」・・・モコスマ家とは、昨年雪遊びに来て以来だ。


 普段は人出が多い時には観光地に行くことのないチャヌ家はビックリ! 二カ所の臨時駐車場が満車になる程の多くの人が!

150922-10.jpg

150922-11.jpg


 冬には一面が雪に覆われて真っ白な光景だが、今は緑の牧草地にジャージー牛が放牧され、その周りには多くの来園者たち。

150922-12.jpg
この場所が・・・

150922-13.jpg
冬にはこうなる・・・(!o!)オォ!

 この違いには驚かされるな f(^-^;!


 さて,暑い時期にジャージーランドへ来たなら,ソフトクリームは欠かせませんな d(^-^)ネッ!

150922-14.jpg
早速に一口食べちゃったのはどちらでしょう?


 ココでも子供達に大人気のワンコ達・・・草の上での臨時ふれあい教室が延々と続いたぞ(*^^*)

150922-15.jpg

150922-16.jpg

 最後は、パパさんが「帰るぞ!」と言っても動かなくなってしまったスマイルくん・・・どうやら銅像になってしまったかな(;^ω^A

150922-17.jpg


 和歌山での再会を約束して、モコスマ家とはここでお別れ・・・再び大渋滞の中を長時間かけて,和歌山まで帰っていかれた。

 本当にアクティブなモコスマ家には脱毛・・・いや、脱帽だ!

150922-18.jpg

150922-19.jpg



 可愛らしいモコちゃんと優しくて落ち着いたスマイルくんと一緒に過ごせて、とても気持ちの良い1日だったv(^∀^*)


     150922-20.jpg
     高梁SAで







テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

蒜山では色々お世話になりありがとうございました。
お陰様でモコスマ共に楽しい一日になりました。
シルバーウィークの渋滞覚悟で出かけた甲斐がありましたよ~♪
お天気に恵まれ蒜山の大自然を満喫し大満足の時間を過ごせました。
同じ犬バカ同士話が弾んで楽しかったですよね~
では、また次回お会い出来る日を楽しみにしています☆

Re: モコお母さんへ

こちらこそ、楽しい1日を過ごすことができ、本当にありがとうございました。
はるばる和歌山から日帰りで来られるのだから、
晴れの1日でありますようにと祈ってましたが、
両家の行いがよかったようで、よかったです(^ ^)
岡山までなら日帰りがフツーになったモコスマ家(笑)
また、遊びに来てくださいね。
飽きもせず、ワンコの話で盛り上がりましょう♪
では、またモコスマちゃんに会える日を楽しみにしています(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク