チャヌママ日記:夏のお花教室では♪

 今年は早く秋がやって来るのかと思いましたが、日曜日から夏のような日差しになっていますね。

 お花教室も続けていますが、 夏はお花が長持ちしないので生花はちょっとお休みをして、いつもと違うものを作ってみましたよ(^.^)b

 7月のお花教室では「インテリアになるグリーン♪」

 オシャレな白い器に植えたのは「砂漠のバラ」という多肉植物です。

15029-01.jpg
左から2番目が「砂漠のバラ」

 作ったときにはちょっと寂しいなぁと思っていましたが・・・今ではこんなに緑の葉っぱが出てきましたよ(^_^)v
 可愛らしい花も咲くそうなので楽しみにしています(^^♪

15029-02.jpg


 もう一つは家にあったガラスの器に植えた「ガジュマル」

     15029-03.jpg
    「ガジュマル」


 8月はお花教室はお休みして・・・(^^ゞ

 9月は「苔玉」をリクエストして作ってみました(^^)

     15029-04.jpg
     「ペペロミア」


 麻ひもで釣りカゴの作り方を教えていただき、ガラスの器に入れた苔玉を吊るしてみました(^o^)

     15029-05.jpg
     「カンガルーポケット」


 夏は爽やかなグリーンがいいですね。

 でも,季節も秋に変わって涼しくなってきたので、そろそろ生花に復活しましょうかね~♪



15029-06.jpg
御津の空も秋の雲


チャヌ「これからはスポーツの秋だね♪」   エル「しっかり走らなくっちゃ!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

緑が家の中にあるってとってもイイですよね。
「砂漠のバラ」って初めて知りました。
いったいどんな可愛いお花が咲くのでしょー?
気になります♪ 咲いたらアップして下さいね。
「苔玉」は涼しげで これまた素敵!
ウチの娘宅にも手作りの麻ひもかごを作ってあちこちにグリーンを吊していますよ。
麻ひもの釣りカゴって雰囲気があって緑と相性が良いですよね。

Re: モコお母さんへ

「砂漠のバラ」どんな花が咲くのか楽しみです♪
今、小さな花芽がついてるみたいなので、何とか咲かせてほしいです(^ ^)

娘さん宅、緑がいっぱいなんですね。
白い素敵なおうちにグリーンがとっても似合うでしょうね。
麻ひもの釣りカゴは、自分で編み目の大きさが変えられるので、
器に合ったものを作ることができていいです(^_^)v
麻ひもで作っている時、スイカやドッジボールのネットを思い出してしまいました(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク