チャヌママ日記:秋のワンズ同伴旅行♪(コスモスパーク&ランチ編)


 2日目は、和歌山県在住のモコスマ家がいろいろと案内してくださることになっていたので、この日の行程は何も考えずすべてお任せでした・・・と言っても、先日モコスマ家が蒜山にお遊びに来られた時に、和歌山旅行の作戦会議をしていたので、我が家が行きたい所は伝えていましたf(^-^;

 そうそう、今回のお泊まりは「パートナーズハウス ゆあさ」で連泊だったので、その様子は後でまとめて報告しますね。お楽しみに(^o^)/

 では、2日目のスタートです♪

 9時に湯浅IC付近でモコスマ家と落ち合い、モコスマ号の先導で出発です。お天気も良く、楽しい1日になりそうです(*^^*)

151009-01.jpg
モコスマ号の先導で出発♪


 だんだんと山の中の道に入って行き、かな~り曲がりくねった山道を登って、到着したのは「鷲ヶ峰コスモスパーク」です。
 旅行の計画段階から行こうと決めていた所だったので、モコスマ家のプランに感謝・感謝なのですが,今年は開花時期が遅れているそうで、まだ蕾が多かったのは残念でした。
 でも、お天気と眺めは最高でしたよ。こんなにお天気が良い日は町歩きよりも自然の中を歩いた方が良いだろうという、モコスマ家の配慮にまたまた感謝です(^ ^)

151009-02.jpg
眺めは最高♪

151009-03.jpg
「モコちゃん、2週間ぶりだね~」

151009-04.jpg
「スマイルくん、今日もよろしくね~」

 この見晴らしのよい所で、さっそく記念撮影です・・・が、最近エルは反抗期みたいで,写真を撮るときにはわざと?よそを向くのです(^◇^;)

151009-05.jpg
エルだけ、あっち向いてホイ!

151009-06.jpg
さあ、これからみんなで散策ですよ。

151009-07.jpg

151009-08.jpg

 では、もう一度みんなで記念撮影です。 エルちん、今度はよろしくお願いしますよ d(^-^)

151009-09.jpg
みんな良い笑顔です♪


 コスモスパークを後にして、次の目的地であるモコスマ家がランチを予約してくださっている「シェ みなみ」へ。 山頂に立ち並ぶ発電用の風車に向かって移動します。

151009-10.jpg

 しばらく走ると、遠くに小さく見えていた風車が目の前に見えてきました。

     151009-11.jpg


 風車を眺めながらつづら坂を走って有田の町へと降りて行くのですが、途中の展望台で車を降り、素晴らしい眺めを満喫しました(*^^*)

151009-12.jpg
右に見える山の向こう側が、モコスマ家が暮らす町だそうです(^^)

 山をだいぶ降りた辺りで上を見上げると、急な山の斜面には一面のみかん畑が見えました。

151009-13.jpg


 しばらく車を走らせ「シェみなみ」に到着です。

151009-14.jpg
エルちんはやっぱり反抗期(^◇^;)

 素敵なお店の入り口の脇には、ピザ焼き用の薪窯があります。

151009-15.jpg


 ここでは、ランチともう一つ楽しみにしていたことがあります。初めて会うコーギーさんと合流することになっていたのです。
 そのコーギーさん「コワンちゃん」は、5歳の女の子で、チャヌと同じ「サクラソー」の出身・・・とても愛想のいい美人犬でしたよ(*^^*)

151009-16.jpg
はじめまして、コワンちゃん♪

 コワンちゃんのパパさん&ママさんとも初めてお会いしたのですが、すぐにお話が弾みました(*^^*)

151009-17.jpg

 ワンコOKのテラス席で頂いたお料理も,とっても美味しかったです(^^♪

151009-18.jpg
 ※クリックで拡大します

151009-19.jpg
 ※クリックで拡大します

 モコスマ家、コワン家、チャヌ家はみんな同世代で、楽しいおしゃべりがいつまでも続きましたよ♪
 
 保護者たちのお口が動き続けている間、ワンコたちはおとなしく待っていてくれましたが、最後のデザートがくる前にみんなでよそのワンコの抱っこ会となりましたv(^∀^*)

 まずは、チャヌパパがコワンちゃんを抱っこ♪

151009-20.jpg
「コワンちゃん、ほんとに愛想がいい女の子だね~」

 コワンパパさんもチャヌを抱っこしてくれましたよ(^∀^*)

     151009-21.jpg
     「チャヌくん、長いね~」

 コワンママさんはエルを抱っこしてくれました。

     151009-22.jpg
     「エルちゃん、軽いね~」

 私も、コワンちゃんを抱っこさせてもらいましたよ(^ ^)

     151009-23.jpg


 しかし、ここでコワンちゃんの体重をめぐってチャヌパパが失礼な発言を・・・そのせいで,コワンちゃんは食事の量を減らされてしまうことになってしまいました(;^ω^A
 コワンパパさん&ママさん、チャヌパパのとっても失礼な発言、ごめんなさいm(_ _)m
 これに懲りず、これからも仲良くしてやってくださいね(^◇^;)

 そして、ここでもお約束の記念撮影です。

151009-24.jpg
セッティングに気合が入ります(笑)


 食後は、お店の広い芝生のお庭でワンズを放牧しました。

151009-25.jpg
「みんな、お待ちかねだったね~」

 折れた骨が着いたばかりのチャヌは激しい動きは制限してきましたが、「柔らかい芝の上なら大丈夫かな?」と,みんなと同じように放牧してやりましたv(^∀^*)

151009-26.jpg

 久しぶりにディスクを追って走るチャヌの顔は本当に嬉しそうでした(*^^*)

151009-27.jpg

151009-28.jpg


 保護者は美味しいお料理と楽しいおしゃべり、ワンズもお庭で楽しい時間を過ごしましたが、そろそろ次の目的地へ向かうことにしましょうかね(^ ^)

151009-29.jpg
「さあ,次の目的地へ移動ですよ(^o^)/」



 次回に続きます・・・・が,少しスピードアップしなくては(;^_^A



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

春に続き秋のワンコ同伴旅行、お疲れ様でした。

3日間とも好天に恵まれ、楽しい旅行でしたね。

春の旅行はご一緒させて頂きましたが、改めて虎鉄父ちゃんが雨男だという事が

判明したような気がしましたm(_ _)m

No title

コスモスが満開でなかったのは残念でしたが、
チャヌエル家の皆さんとお散歩出来ただけで
とっても楽しかったです♪
高い所から我が町の風景も見ていただけて良かったです。

ランチは美味しいお料理と楽しいお喋りで本当に楽しかったですよね♪
コギ好きが集まると共通の話題が多くて
直ぐに話は盛り上がりますものね。

レストランのお庭でチャヌ君が嬉しそう駆けている姿に
私まで嬉しくなりました。

Re: 虎鉄父さんへ

こんばんは〜(^o^)
今回の旅行、ほんとに良いお天気でしたよ。
春の旅行は、虎鉄父さんのせいで雨だったんだ!
もし、一緒に行くなら、てるてる坊主を作っておかないとダメかしら?

Re: モコお母さんへ

コスモスパーク、満開でないのは残念だったけど、
最高にお天気が良くて、素晴らしい眺めの高原を
モコスマ家と一緒に散策できて、本当にたのしかったです♪
モコスマちゃんが散歩している川も眺めることができました(^ ^)

ランチも素敵なお店を予約してくださって、ありがとうございました。
旅先で、あんなに楽しいランチができて、ほんとに良い思い出ができました♪
ワンコの繋がりに感謝、感謝です。

チャヌが久々に楽しそうに走る様子を見て、私たちも嬉しかったです(*^^*)
4ヶ月近く走ることをお預けだったけど、脚に優しい芝だったので、
けっこう本気で走ったみたい。
良いタイミングで復帰できましたよ。ほんとにありがとう(^o^)/

No title

愛犬や おともだちと一緒ならば コスモスがちょっと物足りなくても
じゅう~~~ぶん楽しめちゃいますよね。
いつもはブログの写真で眺めていた モコスマちゃん地方の風景を
こうして実際に目の当たりにできると これからの楽しみ方がまた変わりそうな気がします。

エルちゃんは「写真を撮るならこの角度!」なのかもしれません (*´▽`*)
 (女優モコちゃんを意識したかな・・・)

サクラソーの女子はみんな美人さんですよね。
ふわふわでとってもかわいいコワンちゃん。 
チャヌパパさんにも愛想を振りまいてくれたのに・・・
女子の体重をとやかく言うとは 困ったパパさんじゃ (;一_一)
まっ コワンちゃんの健康を気遣ってという
パパさんの思いやりと思っていただけるといいですね(*^-^*)

Re: モコママさんへ

そうなんです!
コスモスの花が満開でなくても、気持ちいい高原の風に吹かれながら、
お友だちと一緒に歩けば、ほんとに楽しかったです♪
モコスマちゃんがいつも散歩をしているミカン畑がある道や
川のほとりを実際に見ることができ、これからのブログがまた楽しみになりました。
ほんとにミカンがいっぱいなのに感激しましたよ(^ ^)

サクラソーの女子には、いつまでも健康でいてほしくて、
ついつい余計なことを言ってしまいましたf^_^;)
コワンちゃん、即、ダイエットを始めたそうです(^◇^;)
ほんと、チャヌパパにも困ったものです。

エルの横向き写真、これから時々登場すると思います。
モコ姉さんはちゃんと前を向いて、アイコンタクトがとれてますよね〜
さすがです!
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク