チャヌママ日記:秋のワンズ同伴旅行♪(ポルトヨーロッパ編)

 スローペースでアップしていたら、もう一週間も前の出来事になってしまいましたf^_^;)


 さて、ランチの後に向かったのは「和歌山マリーナシティ」の中の「ポルトヨーロッパ」です。
ここは、ワンコ同伴OKのテーマパークなのですが、6年前のチャヌとの旅行以来、2度目の訪問になります。
 なので、報告は写真の羅列とさせていただきます d(^-^)

 今回のメインは、なんと言っても初体験のコレです!

     151011-01.jpg
     観覧車♪

 ここの観覧車はワンコOKのボックスが2個あるのです。我が家が乗ってみたいなぁ~と言っていたので、駐車場からまず観覧車乗り場へモコスマ家が案内してくださいました(^ ^)
 モコスマ家とコワン家には待っていてもらい、我が家だけチャヌとエルを抱っこして、ワンコ専用のボックスが降りてくるのを待ちます。

151011-02.jpg
モコちゃん&スマイルくん「チャヌくんとエルちゃんは観覧車に乗るんだって」 (モコお母さん撮影)
 

 吊り橋とか揺れるものがキライなチャヌでしたが、意外にも気持ちよさそうに外の風景を眺めていましたよ(≧∇≦)

     151011-03.jpg
     余裕だね~(^^)V

151011-04.jpg
だんだん高くなってきましたよ

 大丈夫だろうと思っていたエルの方が、意外にも少し怖がっていました(^^ゞ!

151011-05.jpg
ずっと抱かれていたエル(^◇^;)

 観覧車から下を見下ろすと、モコお母さんとコワンパパさんがカメラを構えてこっちを見ていました。

151011-06.jpg

 その時モコお母さんが撮ってくださった写真がこれです(^ ^)

151011-07.jpeg
ワンコを嬉しそうに抱っこして見下ろす中年夫婦ですf^_^;)  (モコお母さん撮影)

 モコお母さん、思い出に残る写真をありがとう(^o^)/

 一周回って楽しそうに降りてきた私たちをまたまた撮ってくださってました(^o^)

     151011-08.jpeg
     チャヌパパ&ママ「あ~、楽しかったぁ♪」 チャヌ&エル「良い経験ができたよ♪」
      (モコお母さん撮影)

 みんなに待っていてもらって、私たちはとっても楽しい経験ができ、和歌山まで来た甲斐がありましたよ。
 ありがとうございました(^o^)

 続いて,ポルトヨーロッパの中をみんなでゾロゾロ散策です。

151011-09.jpg
ヨーロッパの街並み? 行ったことないですが・・・(^^ゞ

 まずは、冷たい飲み物でひと休みです。

151011-10.jpg
テラス席でひと休み♪


 ここからは、素敵な写真スポットでのお写真を並べていきます。←手抜きですね(;^ω^A

151011-11.jpg

     151011-12.jpg

151011-13.jpg

151011-14.jpg

     151011-15.jpg

     151011-16.jpg
     ここでは3家族順番に撮りました(^_^)v

151011-20.jpg



 ポルトヨーロッパの散策はそろそろおしまいです。

 チャヌパパがひとつ残念がっていたのは・・・6年前に来た時には「3匹の小豚の小屋」があって、チャヌを入れて写真を撮ったのだけど、今回は小屋が見あたりませんでした。見逃したのかなぁ~(;^_^A

 「4匹の子豚(コギ)」の写真が撮りたかったのにねぇ~(^▽^)

 モコちゃん、スマイルくん、今日はお付き合いありがとう。

151011-18.jpg

 コワンちゃん、会えて嬉しかったよ。

151011-19.jpg

 では、みんな揃って・・・v(^∀^*)

151011-21.jpg
「はい、チーズ♪」


 この後、ヨットハーバーへ歩いて行ったのですが、空が青くて本当にきれいでしたよ(≧∇≦)

151011-22.jpg
白いヨットがよく映える


 「恋人の聖地」で、チャヌパパとではなく、チャヌ&エルとスリーショットです(^^ゞ

151011-23.jpg


 モコスマ家とコワン家にご一緒していただき、楽しい1日を過ごすことができたのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎて、ここでみなさんとお別れです(T_T)

 「次回は蒜山での雪遊びで再会しましょう d(^-^)」と約束してお別れしました。

 モコスマ家、コワン家のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

151011-24.jpg



 次回は、「パートナーズハウス ゆあさ」でのお話です。

 超スローテンポですが、どうかお楽しみに~(^o^)/


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

もう一週間も経ったのですね~ あぁ楽しかったなぁ♪
あっと言う間に日にちが過ぎて行きますね。

みんなでワラワラと散策したポルトヨーロッパは
本当に楽しくて大切な想い出となりました。

しかし・・・3匹の小豚の小屋って何処にあったのでしょーね?

最後のヨットハーバーも素敵な撮影スポットで
ワンズの集合写真は言うことなしのベストショットですね。

また、これからも あちこちお出かけを楽しみましょうね。
楽しみにしていますよ~

先ずは蒜山行き遊びかな?
初雪便り 楽しみに待ってま~す♪

Re: モコお母さんへ

ほんとに日にちが経つのは早いですね〜
記事を読んでは、楽しかった旅行をもう懐かしがってますf^_^;)

「4匹のコギ」の小屋を楽しみにしていたチャヌパパ♪ ほんとに残念がっていましたよ。
でも、お友だちとワンコ連れで歩くのはやっぱり楽しいです(^ ^)
今回は観覧車に乗ることもでき、自分では決して撮れない楽しそうな写真をいただき、
本当にありがとうございました(^o^)

ヨットハーバーも本当に素敵な写真スポットですね〜
みんな揃って、良い笑顔でした♪

もう初雪の話題かと思いますが、あと2ヶ月もすればそんな季節になりますね。
初雪だより、待っててくださいね〜(^o^)/

No title

家族そろって観覧車に乗れてよい思い出になりましたね。
愛犬がいるおかげでできちゃうことがいろいろあって
それがパパ&ママさんが若々しくいられる秘訣のようですね(*^^)v

いま日本でいちばんの人気スポットが
おともだちモコスマファミリーのお近くでご一緒出来て
楽しい思い出が何倍にもなったことでしょう。

「3匹の子豚の小屋」がみつからなかったのは
レディコギちゃんたちが「わたしたちは子豚じゃないわよ!!"(-""-)"」
そんな強い思いがあったからかもしれませんね( *´艸`)

あら もう雪遊びのお約束ですか? (笑)
今年は暖冬らしいので 新潟の雪雲をたっぷり送りたいと思います(*^-^*)

Re: モコママさんへ

この歳になってテーマパークに行ったり、
嬉しそうに観覧車に乗ったりできるのは、ほんとにワンコのおかげですね。
チャヌ&エルと一緒にお出かけできるよう、いつまでも元気でいなくっちゃね〜

今回の旅行は、人気スポットだから決めたわけではなかったのですが、
本当に良い思い出になりました。
地元のモコスマファミリーのおかげです。

「3匹の子豚の小屋」が見つからなかったのは、
確かにコーギーズの抵抗かもしれないですね(笑)

雪遊びをするなら新雪が気持ちよくていいよね〜
という話になり、初雪だよりを我が家が発信することになりました。
なので、新潟の雪雲を蒜山までたっぷり送ってくださいね〜(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク