チャヌママ日記:秋のワンズ同伴旅行♪(お宿編)


 今回のお宿は、「パートナーズハウス ゆあさ」に2連泊することにしました。

 6年前にこの「パートナーズハウス ゆあさ」を利用してコテージタイプの便利さと気楽さを知り、それ以来,ワンコとのお泊まり旅行にはコテージタイプを利用する機会が増えました(^^)

 到着してクラブハウスの受付でカギをもらい、さっそくお部屋へ・・・。

151014-01.jpg
クラブハウス

 コテージは10棟あり、それぞれのお部屋に車は横付けできます。

     151014-02.jpg
     我が家が泊るコテージ

 コテージ内の様子は写真でどうぞ。 寝室は畳の部屋でワンコNGですよ。

151014-03.jpg
※クリックで拡大します


 荷物を置いて、さっそくランへ行ってみると、数頭のワンコが遊んでいました。
 中でも特に目立っていたのが白い大きなピレネーです。大阪から来られたご夫婦が飼い主で、ママさんの方は明るくておしゃべりも楽しく、いかにも大阪のオバチャンといった感じでしたよ。
 ピレネーの「ロロくん」と同居犬でシェルティーの「リクくん」は、とっても人懐っこくて可愛かったです。
 ママさんがロロくんの「背中に乗ってみる?」と言ってくださったので、遠慮なく乗せていただきましたv(^∀^*)

151014-04.jpg
ロロくん、大きいね〜♪


 日暮れの前まで遊んでそろそろ夕食です。
 食事はクラブハウスでいただくのですが、ワンコも一緒にいられるのが嬉しいです(*^^*)

151014-05.jpg
クラブハウスで食事中もワンコ同伴OK


 初日の夕食は魚料理でしたが、まずは「みかん梅酒」で乾杯です(^ ^)

151014-06.jpg
※クリックで拡大します

 チャヌ&エルは、テーブルの下で良い子にしていましたよ。

151014-07.jpg


 さて、夜は旅行前に購入したソフトケージで寝たチャヌ&エルですが、その使い心地は・・・?
 その様子はチャヌパパが別途報告しますね d(^-^)

151014-08.jpg


 次は、「ゆあさ」のお散歩コースやドッグランを簡単にご紹介しておきますね d(^-^)

 朝は「森の小径」と言われるお散歩コースを歩いてみました。

151014-09.jpg

 山際の道は木がうっそうと茂っていて、「森の小径」というより「森の獣道」といった感じで、実際に鹿に遭遇しましたよ(!o!)
 鹿はチャヌ&エルが気づく前に,山の上に駆けて行きました(^_^;)

151014-10.jpg
森の獣道?

 一周するとコテージが並ぶ通りに戻ってきます。

151014-11.jpg


 次は、ドッグランを写真でご紹介します。

 みんなが集うクラブハウス前にあるメインのラン。

151014-12.jpg

 アジリティ用具がある芝生のラン。

151014-13.jpg

 屋根付きのランもあるので、雨が降っても安心です(^^)

151014-14.jpg

 プールもありますが、泳ぐというより水浴びをする程度の大きさでしょうか。 チャヌ&エルが泳ぐには全然物足りません(^_^;) 

151014-15.jpg

 コミュニティーハウスには、たくさんの本とワンコの可愛い置物がありました。

151014-16.jpg


 2日目の夕食は、お肉料理(すき焼き)をお願いしました。
 とても美味しかったのですが、申し訳ないことに量が多くて食べ切れませんでした。←お肉は平らげてしまいましたが・・・(^^ゞ

151014-17.jpg
※クリックで拡大します


 隣のテーブルにいた老夫婦は大阪から来られていましたが、自分たちの歳を考えて、今は犬を飼っていないそうです。それでも、犬とふれ合いたくてココに泊まりに来られるそうです。
 エルはたくさんお愛想してお二人から可愛がってもらいました。食事中は隣のテーブルの側で寝ていて,「どちらの飼い犬?」という感じでしたよ(^▽^)

151014-18.jpg


 6年前に会った看板犬のレオンベルガーの「月子ちゃん」は2年前に亡くなっていましたが、ぬいぐるみとなってクラブハウスでみんなを見守っていました(^^)

151014-19.jpg
看板犬だった「月子ちゃん」

 現在の看板犬はグレートデンの「スウェイちゃん」で、見たことのない長い脚にチャヌ&エルはビックリでした(!o!)

     151014-20.jpg
     グレートデンの「スウェイちゃん」と♪


 お風呂はお部屋にユニットバスがありますが、近くの「二の丸温泉」の無料券を頂けるので、そちらを利用します。

151014-21.jpg
ログハウス風の「二の丸温泉」

 お肌ツルツルになって、とても気持ちよかったですよ。ただ、入浴の受付が19時30分まで(入浴は20時まで)なので、食事時間と重なってしまいます。これから「ゆあさ」を利用する方は、早めにチェックインして食事前に入浴する方が良いと思います。
 初日は遅くなってしまって、温泉に行けなかったのがとても残念でした(T_T)


 最終日の朝は、久々にチャヌも思い切り走って、ゆっくりとランで楽しみました♪
 その様子は、またまた写真の羅列でどうぞ(^.^)b

151014-22.jpg
チャヌ「今日は走ってもいいんだね!」

151014-23.jpg

151014-24.jpg

151014-25.jpg
エル「ワタチも負けないわ!」

151014-26.jpg

151014-27.jpg

151014-28.jpg

 本当に楽しそうなチャヌを見て、嬉しくなったチャヌパパと私でした(*^^*)

 では、そろそろ引き上げることにしましょうかね。

151014-29.jpg


 やっぱり「パートナーズハウス ゆあさ」は良い施設でした。
 
 今度は6年も空けず,もっと早めに来たいなぁ~v(^∀^*)


151014-30.jpg
チャヌ&エル「楽しかったよ♪ また、来ようね。」







テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

読み逃げばかりしてる私です(苦笑)

素敵な所ですね~
いつかいつかは行ってみたいです(^^)v

お宅から、片道何時間かかりますか?

ダンナの仕事次第と、運転してくれるか?が問題ですが・・・(笑)

No title

「パートナーズハウス ゆあさ」さんは我が家から近すぎて
日帰りでランを利用するくらいですが、
これ遠くなら絶対にお泊まりしていますよ♪ イイお宿ですね。

そうそう、今度は6年もあけず ちょこちょこ来て下さいね~
いつでも大歓迎でお待ちしていますよ。

チャヌ君 ランで思い切り走れたんですね~
走るのが好きな子に走らせてやれないのは
保護者として辛い事は無いですよね・・・
良かった~




Re: Lani母ちゃんへ

旅行中はお天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
和歌山県はもちろん素敵な所ですが、
愛犬と一緒の旅行はどこに行っても楽しいです♪

我が家から和歌山までは、休憩しながら5時間弱くらいかな?

Re: モコお母さんへ

そうそう、家から近いお宿は評判良くても、わざわざ泊まりには行きませんよね〜
近くなら家でゆっくり寝た方がいいわ・・・と、思ってしまいますf^_^;)

今、人気急上昇中の和歌山♪
年数あけずに、また遊びに行きたいと思ってます。
その時は、またよろしくお願いしますね(^o^)/

チャヌだけリードで繋いで、ディスクで遊んでいるとあまりに切ない声を出すので、
放牧したら、なんと嬉しそうなこと♪
やっぱり、チャヌは走ってる時の顔が一番いきいきしてるなぁと思いましたよ(*^^*)
親バカですね〜(*^_^*)

No title

パートナーズハウスゆあさはおともだちのブログで何度か見たことがあり
ワンコのために至れり尽くせりでいいなぁと思っていました。

プライベートタイムをコテージでのんびりできるのはくつろげますね。
他のワンコさんたちとのふれあいもたのしみのひとつですよね。

チャヌくんのとってもうれしそうなお顔が印象的です。
やっぱり愛犬たちが喜んでくれるのがなによりうれしいですね。

Re: モコママさんへ

今回の旅行は、お宿を調べる時間もあまりなかったので、
以前宿泊したことのある「ゆあさ」に決めました。
ココはコテージタイプで、ランが大好きな我が家のワンズにはピッタリのところだと思っていたので、
即、予約しましたよ。

チャヌ&エルより私たちの方が、いろいろなワンコとふれあいができて楽しかったです♪
高齢になり自分たちで犬を飼えなくなった老夫婦が、
「ゆあさ」に泊まりに来る気持ちがわかります(^ ^)

チャヌはこの旅行でボール狩りのラン復帰ができたので、
私たちもほんとに嬉しかったです(*^_^*)
回復が旅行に間に合って、よかったぁ(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク