レトリーブ解禁?


 既に1週間が過ぎてしまったが,遅ればせながらの記事のアップをしていこう。


 10月三連休の初日である10日(土)のランは,最近の土曜日の例にもれず大型犬が多くて,コーギーは「小春ちゃん」だけだった。

151017-01.jpg
大型犬がたくさん

151017-02.jpg
「アニーちゃん」と「ルナちゃん」の豪快なじゃれ合い(^▽^)

151017-03.jpg
チャヌと「雲丹ちゃん」は御津ランの年長組です♪


 先日の和歌山旅行で,「シェ みなみ」の庭と「パートナーズハウス ゆあさ」のドッグランでチャヌを放牧し,少しの時間だけど本気で走らせてみた。
 短い距離を数回だけだったけど,レトリーブもやらせて足の様子を観察してもみたが,特に問題はないように見える。

 この日は,チャヌのフランチャイズである御津のランでも,レトリーブを再開させてみた。
 もちろん,いきなり全開で走らせるのではなく,ディスクとパンダボールを数回追わせただけなのだが,チャヌはとても嬉しそうだったv(^∀^*)
 
 だって,ここで骨折したのが6月14日のこと・・・4カ月ぶりだものねぇ~(^^)

151017-04.jpg

151017-05.jpg

151017-06.jpg
ハスキーの「琥珀ちゃん」・・・この後エルに一喝されていました(;^ω^A

151017-07.jpg
エルvsチャヌvsアニーちゃんでボール狩り♪

151017-08.jpg
獲れなくても嬉しそうなチャヌ(*^^*)

 いきなりのハードワークで再骨折したら笑い話にもならないので,「一歩一歩」「少しずつ」レトリーブ解禁に向けて準備していこうな(^.^)b

 アジリティも,飛んだり跳ねたりしないものから再開しよう。

151017-09.jpg

151017-10.jpg


 この日の夕方の散歩はママも一緒に行って,ELDで一休みして帰ったよ♪

151017-11.jpg
いつもの席でマッタリ♪


 さて,今日も朝から晴れて,絶好のラン日和だv(^∀^*)

151017-12.jpg
チャヌ&エル「たくさんのお友達と会えるかな?」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

毎週のようにランで走り回っていたチャヌくんが
4か月もガマンするのは本当に大変だったと思います。
ひとりでお留守番も耐えたし チャヌくんよく頑張りました。
楽しそうなお顔がたまりませんね(≧▽≦)

こんなチャヌくんを眺めているパパ&ママさんも
チャヌくんに負けないくらいの笑顔だったことと思います。

せっかく頑張ったから また・・・(T_T)なんてことにならないように
慎重に復活していってくださいね。

Re: モコママさんへ

チャヌはほんとによく我慢したと思います。
御津のランに通い始めて、こんなに長期間走らなかったことはありません。
一度、骨折すると、もう年齢的に治りが遅いので、
ケガや骨折には注意しなくては・・・と思います。
走る時は加減をしない馬鹿なヤツなので、私たちが調整しないとね(^ ^)

家でもランでも、骨折前の様子にだいぶ戻ってきたので、
チャヌパパも私も喜んでいます。
日常生活を送れることが、こんなに嬉しいとはね〜(*^^*)

No title

復活ですね
本当にうれしそうなチャヌくん
でも負けたんだよー
パンダボールはエル様が持ってるじゃないか!

ここは負けたでなく妹に譲ったのかな?

No title

チャヌ君の嬉しそうなお顔ったらみているこちらまで
嬉しくなりますよ~♪

ここまで来るのに4ヶ月か・・・ 長かったね チャヌ君。
長い間よく辛抱したね~

これからも少しずつ無理をせずに完全復活に向けて頑張ってね。

Re: ジェイムズ母さんへ

はい、やっとレトリーブ復活しましたよ〜
骨折してから体力はますますエルに負けてきたよ(T . T)
でも、パンダボールを追いかけて走ることが楽しいみたいだから
まぁ、ヨシとしておきましょう(^ ^)
そうそう、エルに譲ったことにしておいてねf^_^;)

Re: モコお母さんへ

エルにボールを取られっぱなしでも、嬉しそうでしょ?
あらためて、写真を見て、チャヌはほんとに楽しかったんだなぁと思いましたよ(*^^*)
だんだん元に戻ってきたチャヌを見て、私たちも嬉しくなります♪

パンダボール狩りはエルに負けても無理はしないでほしいです。
4ヶ月の我慢が水の泡になると困るものね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク