リベンジ! コスモス

 随分と前の出来事になってしまったが,せっかく出掛けて写真もたくさん撮ったので,遅ればせながらにアップしておこう(^^ゞ


 月初めの和歌山旅行でのコスモス見学が消化不良で終わっていたので,「よし!県内でリベンジしなくては!」と思っていた(^^)

 地域情報誌によれば,規模の大きい「笠岡ベイファーム」と「落合町コスモス広場」はいずれも11日(日)にはイベントが開催予定であり,ものすごい人出が予想される。
 特に,落合町の方は会場までシャトルバスで行くことになるので,チャヌ&エルと一緒に行くことができない。

 そこで,先日TVのニュースで取り上げられていた,吉井川堤防での「コスモス・かかし祭り」(周匝)の方を訪ねることにした(^.^)b

     151023-01.jpg


 こちらは1週間早くイベントが終了しているが,吉井川の土手沿いに植えられた150万本のコスモスと,様々な装いを凝らした案山子のコラボレーションはまだまだ楽しめそうだった。

 お昼前に着いたので,周匝橋を渡って「てんしん」のラーメンで昼食・・・チャヌママ好みの,昔ながらの中華そばといった味・・・大変美味しくいただきました(^^♪

151023-02.jpg

151023-03.jpg


 肝心のコスモスは,満開には少しだけ早かったけれど花数は十分だった。
 ただし,残念なことに南の風が強く吹いていて,順光でアングルを決めると花の裏側しか撮れないし,花の正面に回ると逆光になってしまうという,撮影条件がまことによろしくなかった(^_^;)

151023-04.jpg

151023-05.jpg

151023-06.jpg

     151023-07.jpg

151023-08.jpg

151023-09.jpg

151023-10.jpg

151023-11.jpg

151023-12.jpg


 ならば,ここは「案山子」に頑張っていただこう・・・と,チャヌ&エルを案山子と一緒に並ばせて「こっち向いて~」(^^)/

151023-13.jpg

151023-14.jpg

   151023-15.jpg


 ニュースを見て「何も,コスモスと案山子を一緒にしなくても・・・(^_^;)」と言っていたチャヌママも,「肝心のコスモスは残念だけど,案山子と一緒の写真が撮れて良かったわ♪」だってさ・・・(^▽^)

151023-16.jpg

151023-17.jpg


 初めは雲が覆っていた空も,途中から青空が見えだした。

151023-18.jpg
※クリックで拡大します

151023-19.jpg

     151023-20.jpg

     151023-21.jpg


 吉井川の河川敷は一応公園として整備されているので,人がいない時にはチャヌ&エルを遊ばせるには良いかもしれない。

151023-22.jpg



 今度は,土手の桜が咲く頃に来てみようかなv(^∀^*)


     151023-23.jpg




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

アングルがどうのこうの撮影条件が云々・・・
こだわり派のパパさんとしては完璧じゃなかったみたいですが
楽しいお出かけの様子はよくわかりますよ(*^^)v

コスモスをメインに考えると ちょっと案山子が多すぎかなという感じもしますが(^^;)
秋の陽射しにはぴったりの風景ですね。

私もいまどきのラーメンよりあっさりした中華そばが好きです。
明日のお昼は中華そばにしようかな・・・(*^-^*)

ところでパパさん 
この前の和歌山旅行の際に買ったソフトケージの使い心地 詳細レポートはどうなったん??

Re: モコママさんへ

ニュースでココのコスモス祭りの様子を見て、
「え〜っ、せっかくのコスモスの花の中に案山子?!」と思っていました。
でも、行ってみると、土手だけでなく広い一面のコスモス畑もあって、
思ったよりキレイでした(^ ^)
ワンズの写真を撮るなら、コスモスだけより案山子もあると楽しめましたわf^_^;)

このラーメン屋さんは、ロッキーガーデンに行く途中にあるので、
以前から気になっていました。
昔ながらの中華そば、いいですよね?

旬の話題を先にアップしようと思っていると、ソフトケージの話題がだんだん後回しになってしまいました。
もうしばらくお待ちくださいね(^o^)/

No title

わぁ~コスモスがいい感じに咲いてますね♪
ウチは今年はコスモスに縁がありませんでしたよ・・・
来年に期待します。

コスモスと案山子?って思いましたが
案山子とチャヌエルちゃんの並びがとってもマッチングして可愛いです♪
色んな案山子がありますね!それぞれ味があってほっこりしました。


Re: モコお母さんへ

コスモスパークの散策、楽しかったのですが、
やっぱりコスモスが満開になってるところを見たくなったので、リベンジしてきました(^o^)
こちらもやっぱり満開の時期は遅れていたようで、
どこも「コスモス祭り」の時は、まだ半分くらいしか咲いてなかったみたいです。

不釣り合いな案山子と思ったけど、意外に写真を撮るにはよかったですf^_^;)
チャヌ&エルと案山子のコラボ、楽しめました♪私たちが・・・(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク