朝から夕方まで・・・v(^∀^*)


 26日の土曜日も朝から快晴・・・いつもの週末と同じように,御津のランへと向かう(^^)

 少し遅めに家を出たこともあり,ランに着くと既に常連さんが勢揃いしていた。

151026-01.jpg

151026-02.jpg

151026-03.jpg


 レトリーブを解禁したチャヌは,無理をせず,少しだけボール狩りをさせてやった。

151026-04.jpg

151026-05.jpg

151026-06.jpg


 この日の昼食は,飼い主14人&ワンコ16頭で「ガレージハウス」へ(^^)

151026-07.jpg

151026-08.jpg

151026-09.jpg


 事情があって今は東京で頑張っておられるラブママさんの激励昼食会のつもりだったが,ラブママさんを励ますどころか,明るく前向きに行動されている彼女の方から,逆に元気を頂くことになった(^^ゞ

151026-10.jpg

151026-11.jpg

151026-12.jpg

 ハッピーママさん,お店の予約から注文の集約までやって頂き,本当にお世話になりましたm(_ _)m

 午後1時から3時を回るまで,ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・時々ワンワン・・・と賑やかな一時を過ごし,その後はいつのも川へ移動して水遊びである(*^^*)


 しばらく雨が降っていないので水量は少なかったが,水は澄んでとてもきれいだった。

151026-13.jpg




 川の中に入ると,最初は「冷たい!」と感じたが,慣れれば全く平気・・・当然,ワンコたちにはノープロブレムであるv(^∀^*)

151026-18.jpg

151026-19.jpg

151026-20.jpg

151026-21.jpg


 ランで走って体力を使った後だったせいか,チャヌは泳ぐのは少し控えめだった。やはり,チャヌもオッサンになってしまったのかな(^_^;)

 一方のエルちんは,今まさに元気な盛り・・・ボールやダンベルに向かって川の中にまっしぐら・・・若いってホントに羨ましいなぁ~(*^^*)

151026-14.jpg

151026-15.jpg

151026-16.jpg

151026-17.jpg

151026-22.jpg

151026-23.jpg


 川遊びも,これが今年の最後になるかな(^^)

151026-24.jpg


 結局,この日は午後5時を回ってから帰宅・・・朝から夕方まで,タップリと遊んだワンズと飼い主達であった



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

土曜日は朝から夕方までチャヌエルちゃんとたっぷり遊んで
充実した一日だったんですね。
お写真を拝見しているだけで楽しさがよーく伝わってきます。
お友達と賑やかにお昼ご飯はイイですよね。
お口が止まらなかったんじゃ無いですか?(笑)
土曜日は暑いくらいだったから最後の水遊びにちょうど良かったですね。
週末が楽しいと月曜日からまた頑張れますよね♪

No title

愛犬とともに中身の濃い楽しい一日を過ごされたんですね。
保護者さんもたくさん集まってランチ会♪ 
きっとワンズが「まだ~?いつまでしゃべってるの~?」って退屈していたことでしょう( *´艸`)

ワンコさんがいっぱい登場するチャヌ家のブログでは
それぞれのワンコさんの表情をながめるのがとても楽しみです。
この子は何を考えているのかなぁ・・・とか いろいろ(*^-^*)

チャヌくんは賢いので しっかり足のことも考えてセーブしているんじゃないですか?
「まだまだ若いもんにはまけない!!」なんて張り切りすぎるとあとが大変。

愛犬が年を取ったなぁと感じることがあるとちょっぴり寂しい気持ちにもなりますが
表情が優しく穏やかになって幸せ感じてくれているのかなと思うと
愛しさが募りますよね(´ω`*)


Re: モコお母さんへ

土曜日は午前中に家を出て、帰ったら日が暮れる前でしたf^_^;)
丸一日、ほんとに楽しく過ごしましたよ。
ラン〜ランチタイム〜川遊びまで一緒なのに、話が尽きません。
短時間で移動できる範囲なので、都合の良い人はハシゴしました。

最後は川遊びだったのですが、この時期にしては暑いくらいで、
今シーズン最後にたっぷり泳げて、チャヌもエルも満足だったと思います(^_^)
週末が楽しいと、保護者さんたち、また一週間頑張れます♪

Re: モコママさんへ

この日はほんとに楽しい一日でした♪
ワンコも楽しめたけど、それ以上に保護者が楽しみましたよ♪
ランチタイムには長居をしてしまい、確かにワンズは待ちくたびれたでしょうねf^_^;)
御津のワン友さんもワンズも仲良しで、話が尽きません。
ワンズは犬種も様々だけど、トラブルもなく安心していられます(^ ^)

チャヌは骨折してクレート生活が長かったせいか、体力が落ちたように思います(T . T)
と言っても、年齢の割には十分元気なんですけどね。
正直、寂しい気持ちになります。
でも、家族の会話は何でも理解できていて、ほんとに愛おしく思います。
これが年をとるということなんですね。
エルはボール狩り以外は、ちゃんと一歩引いてますよ(笑)

No title

コギ祭りがすごすぎ

復活したチャヌおじさんも元気いっぱいでよかったー!
兄の威厳保たれてますって感じですけど
本当に保たれているんだろーか?

みなさんのランチ中
お犬さん達が良い子なのに感心させられます
うちではブラームスが良い子にできそうにないので

Re: ジェイムズ母さんへ

コギ祭りに見えますが、このくらいはフツーなんですよ。
この日のコギ飼いは4家族7頭。多頭飼いが増えた御津ランです(^ ^)

おじさんチャヌは体力では、若いエルに負けてますが、
兄の威厳はまだ保っています。
ジェイムズくんみたいに優しくないだけですけどね〜f^_^;)

ブラームスくんだって、お利口さんに待てますよ。
このお店はウッドデッキで屋根もあるので、ワンコものんびりできるので。
御津ランからの帰り道にあるので、今度来られた時に行ってみましょうか?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク