第11回動物愛護フェスティバル(午後の部)

     151103-01.jpg
     花木広場のタイワンフウも色付いてきた


 午後1時からは2回目の「ふれあい」が始まるので,少し前にスタンバイ・・・(^^)
 そこへ,午前の部にも参加していた女の子が・・・実は,この子は昨年のフェスティバルと5月に行われたイベントにも来ていたので,チャヌ&エルとは3回目となるお馴染みさんである(^▽^)

151103-02.jpg
開始前にリードを持たせてサービス中♪

151103-03.jpg

151103-04.jpg


 午後の部の「ふれあい」が終わると,一応チャヌとエルはお役ご免となるので,後は会場内をブラブラと見学できる(^^♪

 早速,午後からの「しつけ方教室」に参加中の「コロンちゃん」の様子を見に行くことに・・・。

151103-05.jpg

151103-06.jpg
みんな真剣に聞いてます(^^)

 さすがにコフィコロ母さんとコロンちゃんは,参加者の中でもダントツの出来映えだったぞv(^∀^*)

151103-07.jpg


 フェスティバルでは懐かしいワンコや,新しいお友達に出会えることも大きな楽しみである(*^^*)

 チャヌのパピー時代からのラン友である「歓太くん」と「治朗さん」・・・治朗さんが歳をとったせいもあり,最近は御津のランへはご無沙汰なので寂しいことだ。

151103-08.jpg
治朗さんと歓太くんは,チャヌの幼なじみです♪


 続いて,今は引退してしまったけれど,ボランティア犬の大先輩である「カブくん」とその同居犬たち♪

151103-09.jpg
チャヌ「カブ兄・・・お久しぶりです」


 こちらも,古いラン友である「ナッツくん」・・・以前遊んだ時には体重は20kgだったと記憶しているが,今では22kgに成長していた(!o!)オォ!
 いくら何でも育ちすぎだぞ,ナッツくん・・・(;^_^A

151103-10.jpg
ナッツくんと同居犬の「ポップくん」


 初めてあったコーギーの「カルビくん」と「ももちゃん」・・・と思ったら,先週の「アミーゴわんわんフェスティバル」の会場でお会いしていたことが家に帰ってから判明!  全く,歳は取りたくないものだと痛感した(;^ω^ゞ

151103-11.jpg
カルビくん(左端)は可愛いフラコギ♪

151103-12.jpg
カルビくんの妹分のももちゃん(奥中央)は「こまりちゃん」と挨拶中

151103-13.jpg
ランでも一緒になったけど,揃いの写真が撮れなかった・・・(T_T)

 カルビくん&ももちゃん,これからは御津のランにも通ってきてくださいな(^^)/

 他にもたくさんのワン友さん&ラン友さんが来られていたが,時間がなくて充分にお話できなかったのが残念である(;^ω^ゞ


 この日はランは15時までだったので最後の15分間に再度入場・・・ワンコの数も少なくなっていたので,ディスクとパンダボールを狩らせてやった。

151103-14.jpg

151103-15.jpg

151103-16.jpg

151103-17.jpg

 短い時間だったけど,フラストレーションの発散になったかな?


 参加者が帰路についてから,職員&ボランティアが総出で会場の片付けをし,フェスティバルの全ての行事が終了した。

151103-18.jpg

151103-19.jpg
飼い主が働いてる間,大人しく待つチャヌ&エルと「めいちゃん」

151103-20.jpg
みなさん,お疲れさまでしたm(_ _)m


 今年のフェスティバルは好天に恵まれたことも手伝って,過去最高である1,800人に迫る入場者(暫定数:ボランティア等を含む)があったそうだ(*^^*)


151103-21.jpg
チャヌ&エルもよく頑張りました v(^∀^*)



 最後に余談事だが・・・(^^ゞ

 当日夕方のTVのローカルニュースで愛護フェスティバルが取り上げられて,冒頭にエルのどアップからチャヌが,最後の方ではしつけ方教室の様子でコロンちゃんが写っていた。

151103-22.jpg
ナッツくん達と居るところへTVカメラが・・・


 更に,翌日の山陽新聞の全県版でのフェスティバルの記事では,チャヌとチャヌパパが大きく写真に写っていた。

151103-23.jpg
「11月2日付山陽新聞」の朝刊全県版です♪

 チャヌパパが随分とジジイに見えるが,(チャヌママを見習って)もう少し若作りしておけばヨカッタかな・・・?



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君・エルちゃん・パパさん・ママさん
みなさんお疲れ様でした!

第11回動物愛護フェスティバルは過去最高の入場者だそうで
開催者の努力のおかげで年々関心が高まってきているのでしょー。
嬉しい事ですね。
これからの活躍も期待しています。

あらま、チャヌエル家はワンコも人もチョー有名になりましたね!
パパさん 大丈夫! 全然ジジイには見えませんよ~

Re: モコお母さんへ

ここ数年、いつもお天気を心配しながらの開催でしたが、
今年は朝からほんとに良いお天気で、気持ちよく終わることができました。
このフェスティバルをきっかけに、動物を愛する心を持つ子供たちが
増えるといいなぁと、願っています。
そして、我が家もみんなでそのお手伝いができたら・・・と、思っています(^ ^)

チャヌパパ、自分の髪の毛があんなに白いことを新聞の写真を見て、再確認したらしいです。
ジジイに見えないようにするには、私のように黒髪に変身しなくてはいけません(笑)
でも、しないと思います・・・・

No title

1800人とはすごいですね~
私が岡山にいたら ボランティアじゃなくてやっぱり遊びに行っちゃいますね♪
たくさんのワンコたちに触れ合えて 特産品コーナーもあって一日楽しめそうですものね。

最近ブームなのかこちらでもさまざまなイベントがあります。
そして結構どこも驚くほどたくさんの人出。 
見るだけでなく体験できるというのはやはり楽しいですよね(*^^)v

モコお母さんが「全然ジジイには見えませんよ~」と言っているので
いちおう私も「そうじゃそうじゃ」ということに・・・( *´艸`)
いつものようにもう少し腕まくりしておけばもっと若く見えたのに・・・(笑)

Re: モコママさんへ

来場者が多かったのは、お天気が良かったのと
愛護センターのイベントがだんだん浸透してきたおかげだと思います(^ ^)
私たちも1回目のふれあいが終わったあと、特産品コーナーへ直行しましたよ(笑)

そう、体験できるイベントは楽しいですよね〜
愛犬と一緒に場内どこを歩いてもいいので、
ワンコを飼っている人も、飼っていない人も、楽しめるイベントだと思います。

モコママさん、チャヌパパが腕まくりをしてないことによく気がつきましたね。
実はチャヌパパ、このジャンパーで腕まくりをしてみたらしいのですが、
袖が太すぎてうまくできなかったらしいです。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク