定位置に戻った♪


 我が家では,ソファーの上はチャヌの定位置で,それをよく理解しているエルは,ソファーの上には絶対に上がらない。
 これはエルが我が家にやって来た3年前から,ずーっと続いていることだ(^^)

151114-01.jpg

     151114-02.jpg


 6月の骨折以来,チャヌはソファーには上げていなかったので,チャヌは日中もクレートで寝ることが多かった。おかげで,以前よりクレート好きになってくれて良かったのだが・・・(^^ゞ

 1カ月ほど前・・・ランでのレトリーブ解禁と時期を同じくして,チャヌにソファーに上がることをOKしたのだが,長いクレート生活に慣れてしまったのか,なかなか上がって来ようとしない。
 たまに上がっても直ぐに下へ降りてしまうので,「ソファーの上のチャヌ」を見慣れている家族としては,チョット寂しいことだった(^0^;)

 まぁ,歳を取ってからの飛び降りは良いことではないので,これはこれで「オジサンには好ましいかな?」と思っていたのだが・・・最近は定位置のソファーの上に居ることが多くなってきた(*^^*) 

 体調が完全に元通りになったのか? 室温が下がってきたから,ソファーの上の敷物が気持ち良いのか? いずれにしても,以前通りの「チャヌ&エル家のリビングの風景」が戻って来たのは嬉しいことだ(*^^*)

151114-03.jpg

151114-04.jpg


 でも,チャヌパパが隣に座ると,最初のうちは大人しく撫でられているのだが,そのうち「鬱陶しい」と感じるのか,ピョンと飛び降りて逃げて行ってしまう・・・(^_^;)

151114-05.jpg


 チャヌ~,一緒にマッタリしておくれ~ (^0^;)

151114-06.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌくんがソファでパパさんに寄り添っているとは珍しい~と思ったら
あらあら ちょっとだけ~でしたか。
お泊りでは分離不安気味になるほどなのに・・・

まだまだ若さいっぱいのチャヌくん 「オジサン」が感染しては困ると思ったのかも( *´艸`)

うちのぼくちゃんは 私がソファに座るとすかさずやってきてべったりくっついています。
それぞれにいろんなこだわりがありますね。

Re: モコママさんへ

チャヌは側まで来ても、なかなかくっついてはくれません。
しばらく寄り添っていても、すぐに離れていってしまいます(/ _ ; )
ほんと、旅行の時と家にいる時の態度が違い過ぎます!
それに比べて、エルはすぐにくっついて来てくれて、少々のことでは動じません。
うまく性格を補い合って、私たちを癒してくれてます(^ ^)

チャヌはランでは元気に走ってますが、家では最近オジサン化してきているように思います(^◇^;)

No title

パパさん気の毒かも
でもチャヌくんがうっとーしーのはよくわかる!
ジェイムズも逃げるもんね
しかし相手はパパではないけど
(パパはジェイムズがソファー使用時にはリビングに行かないから)

ママさんやチャヌオバの時はどーなのかなー?
そしてエルちゃんとのソファー下剋上はいつくるのかな?

Re: ジェイムズ母さんへ

チャヌが逃げるのはチャヌパパの時だけではなく、みんな平等に(笑)逃げるのです。
それは以前からなんだけど、最近、特にそう思えるのは、年のせいかな?
ジェイムズくんも逃げるなんて、ちょっと意外な気がするなぁ。
それから、パパがジェイムズくんがソファー使用時にはリビングに行かないというのが、
なぜか笑えます(^ ^)

ソファーの下剋上は、ないような気がします。
エルは全然そんな気はないみたいで、自分のごろ寝マットでまったりするのが好きみたいです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク