チャヌママ日記 : 紅葉の運動公園♪


 16日の月曜日は、朝の天気予報で言っていた通り小春日和となったので,今年も紅葉の運動公園へ行ってきましたよ(*^^*)
 今年は紅葉と落葉が早そうなので、連休まで待たずに運動公園の紅葉を楽しんできました(^o^)

     151117-01.jpg
     11月後半とは思えない暖かさでした♪

151117-02.jpg
一面の落ち葉がキレイです


 補助球場横の並木道は本当にキレイなのですが、昨年より赤色が鮮やかでないような気がします。それに、まだ真っ赤になっていないのに、すでに落葉している木もあるような・・・(^0^;)

     151117-03.jpg
     キレイだけど、真っ赤じゃないなぁ~(^_^;)

     151117-04.jpg


151117-05.jpg
落ち葉の絨毯がサクサクと♪


 実は,この日運動公園へやって来たのは、お嫁ちゃんが「紅葉の綺麗なうちにお弁当を持って、運動公園にでもお出かけしませんか?」と誘ってくれたからなのでした。
 お仕事のチャヌパパは残念がっていましたが,ちょうどお休みだったチャヌオバと一緒に行くことにしたのです(*^^*)

     151117-06.jpg
     もちろん、カナメも一緒です♪


 カナメのお弁当だけ持って来てもらって、私たちのはお弁当は途中で調達しました。でも,お外でみんなで食べるお弁当は,手作りでなくても美味しかったです(^^♪

151117-07.jpg
外で食べるお弁当は美味しい♪

151117-08.jpg
カナメは小さなおにぎり弁当です(*^^*)


 お腹が満たされた後は、広い芝生広場の真ん中でカナメのお遊びタイム・・・ココには危ない物もないし、自由に動き回れます。
 カナメは,先週ついに自分の足で歩くことができました(^^)V でも、まだハイハイの方が得意なようですね(^▽^)

151117-09.jpg
広い芝生広場で自由にハイハイ♪

     151117-10.jpg
     シャボン玉に興味津々♪


 しばらく遊んでから、ベビーカーに乗って一緒に散歩をしましたよ。
 平日の運動公園は人もまばらで、のんびりと散歩ができました。来ているのは小さな子供を連れたママさんたちが多かったです。

151117-11.jpg
青空に紅葉がよく映えます

151117-12.jpg
池に映る紅葉がキレイです


 カナメもお外でお弁当を食べたり、いっぱいハイハイしたりして、とっても楽しそうでした。
 お家に帰ってからは、「おやつを食べて、ウンチして、お昼寝した」そうです(笑)

151117-13.jpg
お外は楽しかったね♪



 一緒にお出かけできなかったチャヌ&エルは、夕散歩は団地の公園へ行きました。

151117-14.jpg

 今日はお留守番でつまらなかったね。ホントにごめんね~(^人^)

151117-15.jpg
チャヌ&エル「今度は,パパと一緒にどこかに連れてってね!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ま、 なんて素敵なお嫁さんなんでしょー!!
お姑さんを誘ってくれるなんて♪
紅葉を見ながらお外で食べるお弁当は格別ですね~
しかも可愛い可愛いカナメちゃんが一緒だもの尚更!
さぞかしチャヌパパは残念がったでしょーね・・・

チャヌエルちゃん お留守番偉かったね。

Re: モコお母さんへ

平日なのでチャヌパパは残念がってました。
この日は、カナメは別として、女子会ということで・・・(笑)
ほんと、姑を誘ってくれるなんて、嬉しいことです(^ ^)
手作り弁当だと、もっと美味しいのでしょうが、
手際が悪い私なので、出かける時間がかなり遅くなると思われますf^_^;)
運動公園の紅葉は、毎年ほんとにキレイなんですよ♪

チャヌ&エルは、お利口さんでお留守番してくれてました。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク