11月21日のランは・・・(^^♪

 昨日の土曜日に御津のランへ行ったのだけれど,気が付いてみれば今月に入ってランへ行くのは1日のフェスティバル以来・・・20日ぶりのことだった。
 11月は毎週何処かにお出かけしていたし、週末が雨の日も多かったからねぇ~(^_^;)

151122-01.jpg

 
 この日,最初は「虎徹くん&こまりちゃん」「コフィーくん&コロンちゃん」そしてチャヌ&エルの6コギだった(*^^*)

151122-02.jpg
6コギ集合♪


 チャヌは何事もなく元気に駆け回っているので,もう足の心配をする必要はなさそうだ(*^^*)
 ただ歳のせいか,以前と比べて持久力は落ちているようで,「もういいや」と途中で走るのを止めるのが早くなった。
 チョット寂しいことだなぁ~(^0^;)

151122-03.jpg
普通に走れるよ♪

151122-04.jpg
若さには敵いません・・・(;^ω^ゞ

151122-05.jpg
久しぶりの「パンダボールの可愛がり」


 エルちんの「ジャンピングキャッチ」はますます磨きがかかっていて,コーギーのくせにまるでボーダーコリーのようなジャンプを見せる(!o!)
 腰には良くないんだけどねぇ~(^_^;)

151122-06.jpg
連続写真1

151122-07.jpg
連続写真2

151122-08.jpg
連続写真3


151122-09.jpg
チョット休憩中♪


 途中,コフィコロ家は早退だったのだが,入れ替わるようにランへ登場したのは「 ラキ ルキちゃん&メルちゃん」だった(*^^*)
兵庫県龍野市からお越しで,チャヌ家がお会いするのは二度目だったと思う。

151122-10.jpg
遠くから「いらっしゃ~い♪」

 ルキちゃん&メルちゃんはリトルエルフの出身で,確か(?)メルちゃんのパパが「ファイヤー」で,エルとは異母姉妹になるのだ。

151122-11.jpg
メルちゃんはボール狩りがお得意(^^)V

 ルキちゃんは,チャヌと同じく少し前に脚の指を骨折して,まだ走るのを制限しているそうだ。
 ルキちゃんの年齢もチャヌと同じ9歳のシニア犬・・・若い時と同じようには動けない年齢だということかな(;^ω^ゞ

151122-12.jpg
無理せずに直そうね d(^-^)

※最初の投稿では「ルキちゃん」の名をラキちゃんと間違えていました(;^ω^A 老化のため「眼」「耳」「記憶」が著しく衰えているチャヌパパでございます(^人^;)



 初めて御津ランにお越しの「アシュリーちゃん」は,珍しい長毛のワイマラナーだ(^^)
 飼い主さんは,少し前にオーストラリアから岡山に移住して来られたそうで,アシュリーちゃんをしっかり運動させられる場所を探して、御津のランにたどり着いたそうだ。

151122-13.jpg
オーストラリアから飛行機に乗ってやって来ました(^^)

 アシュリーちゃんに御津のワンズの岡山弁が通じたかどうかは判らないが,常連犬と仲良くふれあえていた(^^)
 これからはアシュリーちゃんも御津ランの常連になってくれそうだ(*^^*)

151122-14.jpg
アシュリー「ココは友達も多くて楽しいよ♪」


 「メッシュくん」のお家でお預かり中の保護犬「サスケくん」も御津ランへ登場(^^♪

151122-15.jpg
とても穏やかな良い子です(^^)/

 サスケくんはただ今「里親募集中」・・・良い飼い主さんに巡り会えると良いなぁ~ d(^-^)ネッ!


 1カ月振りに「ラブちゃん」もランへ登場(^^)

151122-16.jpg
ラブちゃんのダイエットの成果は・・・?

 脚長組から「ランの後で川遊びに行くよ」と誘っていただいたが、残念ながらこの日は用事があったのでパスさせていただいた。
 しかし、いくら暖かい日だとはいえ,もう11月も後半だというのに川遊びとは! 脚長組の水好きには本当に 呆れる 驚くなぁ~(;^ω^A


151122-17.jpg



 さて、三連休の最終日は全国的に雨の予報だから,あと楽しめるのは日曜日だけ・・・。

151122-18.jpg
チャヌ&エル「日曜日はどこに行くの?」

 その様子はチャヌママ日記で報告予定です(^^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

楽しかったです

先日は楽しかったです
るき・めるの母です

我が家で撮った写真より
ずっとずっと可愛い写真をありがとうございます
(たくさん撮ったのに、こんな可愛い写真は一枚もなかった・・)

みんなおりこうさんなわんこさんばかりで
安心して遊べました

で・友の会にはいっちゃいました

これからは、ちょくちょくお邪魔したいと思いますので
どうぞおよろしくお願いいたします

あ・私の発音がアレなせいですみません
9歳児さんはルキちゃんです

某子供会会長さまのわんちゃんと
偶然にも、2頭とも同じ名前なんです

Re: めるきママさんへ

コメント、ありがとうございます(^o^)
最近、老化が著しい(?)チャヌパパがお名前を間違えていて、本当にごめんなさいm(_ _)m
これで、ちゃんと覚えられましたf^_^;)
友の会に入られたということで、ちょっと遠いですが、しっかりこちらへ通ってくださいね。

るきちゃん、めるちゃん、とっても可愛いかったです(*^^*)
親戚犬だと思うと、ますます親近感が湧いてきます。
これからも仲良くお付き合いくださいね。
次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

No title

相変わらず御津のランは賑わってますね。
それにしてもエルちゃんの迫力あるジャンプは凄いなぁ~
素晴らしいです。
チャヌ君は足が完全に復活したよーで良かった♪

日曜日のお出かけ記事が気になります。

Re: モコお母さんへ

お天気が良い日は、いつもに増して賑やかな御津のランです(^ ^)
特にお出かけ予定がなければ、当然のようにみんな集まって来るんですよ。
たまに、来てないワンコがいると「どうしたのかな? 」 と心配になります。

エルものびのびと遊んでますが、腰を壊さないようにしてほしいです。
それにしても、あのジャンプ力、飼い主もビックリ!ですよ(^◇^;)

日曜日のお出かけは、大したことないんですよf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク