チャヌママ日記:今年は遅かったですf^_^;)


 11月22日(日)は,恒例となっている岡大農学部の銀杏並木の黄葉を見に行きました。 運動公園の紅葉は先日カナメと行ったので、この日の目的はは銀杏だけです。

 学南町の私の実家に車を駐めて、岡大の東西道路脇の遊歩道をチャヌ&エルと散歩しました。 ここはジィジとバァバがまだ元気だった頃、二人でよく散歩で歩いていたコースです。

151124-01.jpg
川沿いの遊歩道

 今年は紅葉が早く、あらかたが散ってしまっていました。 仕方ないから,落ち葉を踏みしめてのんびりお散歩しましょうかね(^^)

     151124-02.jpg

     151124-03.jpg

 楓の葉の間から光が差して、とてもキレイです(*^^*)

151124-04.jpg

 モデル犬はポーズをとらされたり、ベンチに乗せられたりと忙しいです(;^ω^A

151124-05.jpg

 時計台の交差点から南へ向かいます。

     151124-06.jpg

 構内を通り抜けて農学部をめざします。

151124-07.jpg

 今年もちょうど農学部の収穫祭の日で、たくさんのテントが並んで、いろいろな食べ物や花の苗が売られていましたよ。

151124-08.jpg
 
 学生の女の子がチャヌ&エルを見つけて、近づいてきてナデナデしてくれました。
 その子は今は一人暮らしをしているけど、実家でコーギーを飼っているそうで、久しぶりにコーギーを触りたくなったそうです(*^^*)

151124-09.jpg
実家でコーギーを飼っている学生さん


 肝心の銀杏並木は・・・残念なことに黄葉のピークを過ぎてしまっていました。すでに葉が落ちて,枝が見えている木もたくさんあります(^_^;)

     151124-10.jpg
     黄葉のピークは過ぎていました

 1週間前くらいが見頃だったのでしょうか? 色合いがもうひとつですね。 でも、黄色の絨毯はとてもキレイでしたよ(^^♪

     151124-11.jpg

151124-12.jpg
今年は来るのが遅かったね。


 岡大筋から運動公園外周の歩道を歩いて、次の目的地を目指します。

151124-13.jpg
次はどこへ行くのかな?


 横断歩道を渡って道路の反対側へ行くのですが、ココはつい先日「第1回おかやまマラソン」のスタート地点になった所です(^^)

151124-14.jpg

 当日はこの道路が1万4千人の出場者で埋め尽くされたそうですv(^∀^*)

151124-15.jpg
14,000人の波!波!波!・・・(◎_◎;)    ※クリックで拡大します

 そして、目的地である「クロワッサンと焼き菓子のお店 シャ・ノワール」に到着です(^ ^)
 ここのクロワッサンは生地がサクサクで,とっても美味しいんです(*>ω<*)

151124-16.jpg
「シャ・ノワール」

151124-17.jpg
「こんにちは。クロワッサンはありますか?」

 お昼も過ぎていたので、クロワッサンは残念ながら売り切れでした(T_T)
 でも、他のクロワッサン生地のパンと焼き菓子を買って,ついでにクリスマスケーキの予約をして帰りました(^_^)v

151124-18.jpg
生地のサクサク感が美味しい!

 ちなみにこの日の午前中,初春ママがお店に寄られたそうです。御津のランに行く前だったので,「初春ちゃん&春姫ちゃん」も一緒だったそう・・・我が家も,もう少し早ければ会えたかな?


 岡大近辺の散歩はこれで終わりで、ランチをするために向かったのは「吉備SA」の上り線です。
 外部駐車場に車を駐めて入ったのですが、この日は利用者が多くて拡張した駐車場も一杯でした(;^ω^A

151124-19.jpg
吉備SA遊歩道

 SAのパン屋さんでパンを買って、遊歩道のベンチでいただきました。

151124-20.jpg
チャヌ「ボクたちのはないの?」  ママ「ごめんね~(^人^)」

 ランチ後の散歩の途中、遊歩道のビオトープの小川に仲良くジャブジャブと・・・♪

151124-21.jpg

 でも、小川から出て来たチャヌとエルの身体には、いっとろべー(ひっつきもち)がいーっぱい付いていました(^0^;)
 暖かい日だったので大サービスしたのに,後がすごく大変でしたf^_^;)

151124-22.jpg
お腹の毛にくっ付いた「いっとろべー」を取られるエル


 とても11月の半ば過ぎとは思えない暖かい日,しっかりとお散歩を楽しむことができました(*^^*)


 連休最終日は雨の予報は外れたけれど,予定通り午前中にシャンプーしました。
 今週の土曜日には,エルにとってとーっても大事なイベントがあるから、キレイキレイにしておかなくてはねv(^∀^*)


151124-23.jpg
チャヌ「秋ももう終わりだね・・・」 エル「土曜日には何かイイことがあるの?」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

あっその立体モンブランはヤバイやつだ(°_°)!
私もクリスマスケーキ予約してシュトーレン買って帰りましたよ( ^ω^ )!
これもヤバイんだ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

ういはるひに食われないように気をつけないとΣ('ω'o)!

Re: ういはるひさんへ

「シャ・ノワール」に寄ったら、
「ういちゃんたちが今朝来られたよ。パピーも見たよ」と言われて、びっくり!
ニアミスだったんですね〜
どれも、サクサク感がたまりませんよね(^ ^)
立体モンブランのクリーム、美味しかったです(≧∇≦)

ワンズ、羨ましがってたと思うわ。

No title

今年、紅葉を見にいく機会をすっかり逃してしまった我が家は
チャヌエル家のブログの紅葉を楽しませてもらいました。
チャヌエルちゃん達とあちこちたっぷり楽しめましたね♪

今週の土曜日にエルちゃんの大事なイベントですか?
それは楽しみだわ~


Re: モコお母さんへ

11月は毎週紅葉を求めて、お出かけしてしまいました(^_^)v
県北からだんだん南下しましたよ(^ ^)
紅葉も木の種類によって、光景が全然違いますよね。
我が家のブログで少しでも楽しんでいただけたなら、よかったわ。

土曜日のイベント報告、チャヌパパがするので待っててくださいね(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク