賑やかなランから・・・

 12月最初の日曜日,御津のランはいつも以上に大賑わい(*^^*)


151207-01.jpg

151207-02.jpg


 この日のコーギーズは「ルキアちゃん&ルアンくん」「虎鉄くん&こまりちゃん」「コフィーくん&コロンちゃん」にチャヌ&エル(4家族で8頭!)に小春ちゃんの9頭! 
 ルキルアが帰った後でルキアちゃんの同胎犬の「モアくん」が登場・・・すれ違いは残念だったね(^^ゞ

 この日は大型犬も多かったから,ランの中は人とワンコで入り乱れである。

151207-03.jpg

151207-04.jpg


 どうやら骨折した足も完治したようで,駆け回ってのレトリーブも問題ないチャヌ・・・ルキルアパパにタップリとボール投げをしてもらったぞ(*^^*)
 
 骨折前からレトリーブはエルにやられっぱなしのチャヌだったが,この日はボールをGETすることも多かった。

151207-05.jpg
思いっきりダッシュ!

151207-06.jpg
邪魔すんな,エルちん!

151207-07.jpg
ボールを咥えて嬉しそうなチャヌ


 「とりあえず突っ走ってからボールを探すタイプ」のエルと,「チャヌパパの動きを見て,ボールの行方を確認してから走り出すタイプ」のチャヌ。

 前が開けているときはフライング・エルの独壇場だが,障害物(大型犬&人間)が多い時にはチャヌにも勝機があるということだろうv(^∀^*)

151207-08.jpg

151207-09.jpg

151207-10.jpg



 この日は,ランの後に虎鉄家と一緒に「トゥッティゲストハウス」へ行く予定にしていた。

 途中での昼食は,前回と同様にスープカレーの店「q(キュー)」へ・・・(^^)

 前の記事での予告(?)どおり,チャヌパパは50度に挑戦してみたv(^O^)v

151207-11.jpeg


 漂う香りからしてスパイシーなカレー・・・恐る恐る口に運んでみたが思ったほどは辛くない。
 そして,マスターが力説してくれたとおり,辛味より旨味が強く感じられ,意外なほどアッサリと食することができた(^^)V

151207-12.jpeg


 今度は80度? それとも一気に100度に挑戦? 



 虎鉄家は「トゥッティ ゲストハウス」は初めての訪問(^^)

151207-13.jpg
ワンコもご挨拶♪  この後は車でお休み・・・(^^)


 今回の一番の目的は「薪ストーブ」・・・木が燃えて生まれる「炎」って,本当に優しくて暖かい(^^♪

151207-14.jpg


 美味しいコーヒー&紅茶を頂きながら,オーナーご夫妻を交えて楽しくお話をしていると,時の流れを忘れてしまう。

     151207-15.jpg

     151207-16.jpg


 午前中の賑やかなランから僅かな時間で,まるで異次元空間に紛れ込んだような気にさせてくれる(^^)

151207-17.jpg
庭の木々は葉を落とし,眼の前には稲の刈られた田が広がる・・・

151207-18.jpg
至福のひととき・・・


 本当に贅沢な時間を過ごさせていただいた(*^^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

午前中チャヌエルちゃんとたっぷり身体を動かして
午後は薪ストーブを囲んで贅沢な静の時間を・・・
素敵な休日ですね。

うわ、50度の辛さって聞いただけで無理!
って思いがちですが旨さが増すんですね。
ちょっと私も挑戦してみたいかも(笑)

さ、次は何度の辛さに挑戦かな?

Re: モコお母さんへ

この日のランはヒトもワンコもいっぱいで、
ボールを投げてくれるヒトもいたので、チャヌとエルはしっかり運動できました。
私は隅っこでワン友さんとお話に花が咲いておりましたf^_^;)
午後からはちょっと贅沢な雰囲気の中で、お話に花が咲きました♪

冒険する勇気がない私は、前回も今回も20度でした(^ ^)
チャヌパパは次回、何度にチャレンジするのか、私も楽しみです(^◇^;)

薪ストーブ

チャヌパパさん、チャヌママさん、超お久しぶりです。(今年は色々あって・・・)

薪ストーブ、なんとも言えない雰囲気がありますよねぇ~

以前、鳥取出張の帰りにロッキーガーデンに寄らしてもらった時、薪ストーブに火が入っていてコーヒーをご馳走になり、仕事の疲れが癒されたのを思い出しました。丁度、今頃だった様な記憶が・・・クリスマスのイルミが有りましたからね!

夏に海で携帯を潜水させてしまいました。(笑)
申し訳ないのですが、携帯にメールを送ってみてください・・・

Re: ベリーパパさんへ

本当にお久しぶりですm(_ _)m
今年はお忙しかったようですね。

ロッキーガーデンの薪ストーブもいいですよね〜
薪ストーブの前に横たわるコーギー、クリスマスイルミ、美味しいコーヒー・・・
想像するだけで癒されますよね(*^o^*)
また、楽しいおしゃべりをしながら、ランチをご一緒したいです。

でも、ランの後、憧れの薪ストーブにあたりに行ける所ができました(^o^)
ランからは近いのに、まるで別世界なんですよ。

ケータイ、無事でよかったですね(^_^)v
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク