今年の走り納め(27日 日曜日編)

 前日に続いて,連チャンでの御津ラン・・・チャヌママは家事のため不参加だけど,チャヌ&エルとパパとで今年の最終ランだv(^∀^*)


151229-101.jpg
沢山のワンコ達


 「土曜日は大型犬デーで,日曜日はコギ祭り♪」が常の御津のラン・・・10コギが集まってワラワラと,目の前には楽しい光景が広がっていた。


151229-102.jpg
元気なコーギーズ


 さて,昨日に続いて,ご一緒したワンズをご紹介しよう。
 ただし,チャヌ家同様に「年末のクソ忙しい時期にも関わらず,2日続いてランに連れてきてもらった幸せなワンコ達・・・メイちゃん,ラブちゃん,あかりちゃん,ハナちゃんは割愛させていただく(^^ゞ

 まずはコーギーズから・・・v(^∀^*)

151229-103.jpg
コフィーくん

151229-104.jpg
コロンちゃん

151229-105.jpg
ルキアちゃん

151229-106.jpg
ルアンくん

151229-107.jpg
小春ちゃん

151229-108.jpg
初春(ういはる)ちゃん

 この日は,初春ちゃんちのニューフェイスである「春姫(はるひめ)ちゃん」がランデビュー♪
 人にもワンコにも全く物怖じせず,余裕の表情で御津ランデビューを果たしたぞ(^▽^)

151229-109.jpg
春姫ちゃんを抱っこするチャヌパパ

151229-110.jpg
春姫ちゃん

151229-111.jpg
かなり大物になる予感がする♪

 
 コーギー以外もまだまだ・・・(^^)/

151229-112.jpg
豆助ちゃん

151229-113.jpg
ニレイちゃん

151229-114.jpg
小太郎くん

151229-115.jpg
カリンちゃん


 この週末には会えなかったけど,「ロンくん」「キビくん」「雲丹ちゃん」などなど,今年も沢山のお友達と一緒に楽しい時間を過ごすことができた御津のランだった(*^^*)



 今年,左足の指を骨折したチャヌ・・・未だ骨折した原因は不明だが,「老化による骨粗鬆症?」との疑いももたれている(;^ω^ゞ
 ギブスによる固定もできず,自然治癒に任せなければならなかったので,随分と長い期間運動制限をする必要があったが,幸いなことに今ではすっかり完治して,歳も考えずにランの中を駆け回っている(^^)V

151229-116.jpg
フライング・チャヌ

 それでも,走力や瞬発力ではエルに敵わない場面が多くなり,「もういいや」と諦めることも早くなってきたように思う。
 チャヌの全盛期を思えば寂しいことだな(^_^;)
 
 一方のエルは元気真っ盛りで,ボールでもディスクでも一目散に追いかけているが,「ワタチを邪魔するものは許さないワ!」と,相手が誰であろうと威嚇するのは困ったものだ(-_-;)

151229-117.jpg
フライング・エル

 ただし,エルの名誉のために書いておくが,エルが怒るのは「お尻を狙ったり,待ち伏せしてボール狙う相手」に対してだけで,「一緒にボール狩りをしている相手」には,たとえ獲物を取られても怒ることはない。
 エルって,意外にも真面目なスポーツウーマンなのである d(^-^)


151229-118.jpg
「よーい!」

151229-119.jpg
「ジャンプ!」



 チャヌ「御津のランには,今年もたくさんお世話になりました。」 
 
 エル「来年もよろちくネ♪」

151229-120.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

元気な笑顔がいっぱいですね。
パピーはちっちゃくて幼いお顔がとってもかわいい~
チャヌ家ももうひとりいかがですか?

ワンコも骨粗鬆症ってあるそうですね。
でもチャヌくんはお日様にあたってよく運動もするので縁がないような気もするけれど・・・
療養期間が長いので繰り返さないように気を付けてくださいね。

Re: モコママさんへ

パピーって、どうしてあんなに可愛いんでしょうね(*^^*)
残念ながら、私は春姫ちゃんには会えなかったけど、写真を見たら、もうたまりません。
我が家には永遠のパピーのエルがいるので、今はもうひとりは考えてません(笑)

あんなに元気なチャヌも年をとるんだなぁと、感じた年でした。
これからは、年相応な運動をすることにしますね(^-^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク