来る年はサル年・・・(^▽^)

 年末になって毎日が良い天気に恵まれて、ワンコとの散歩には絶好なのだけど、スキー場には全く雪が無くてお困りのようだ。
 せっかくスタッドレスに交換したけれど、チャヌ&エルの雪遊びも一体何時になることやら・・・(^^ゞ

 さて、そんな年末・・・昨日30日は、チャヌ&エルの散歩に岡山空港へ行ってきた(*^^*)

151231-01.jpg

151231-02.jpg

     151231-03.jpg

151231-04.jpg


 空港の端(第4駐車場)から端(スポーツ広場)までを歩いたら、小ちゃな地方空港とはいえ空港は広いな・・・汗がにじむくらい身体が温まったぞ(*^^*)

151231-05.jpg

     151231-06.jpg

151231-07.jpg

     151231-08.jpg


 チャヌ&エルにとっても良い運動になったかな?


 そして、午後からは「今年の汚れは今年のうちに(^.^)b 」ということで,フタリともシャンプーとトリミング・・・(^▽^)

 エルのお尻の毛のデコボコをバリカンで整えて、美味しそうな「桃尻」に仕上げてやる(*^^*)

 チャヌはトリミングの必要はないので、肉球の間の毛をカットしてやるだけ・・・。

151231-09.jpg

151231-10.jpg

151231-11.jpg


 スッキリして新年を迎えることができるね(*^^*)


 そして、今朝の散歩は「コフィコロ家」の前庭である「吉備SA」へ・・・(*^^*)

 31日は帰省のピークを過ぎているのか、意外なほど車は少ない。

151231-12.jpg


 下り線SAの外来駐車場に車を停めて、写真を撮りながら芝生広場を散策・・・これだけだとチャヌ&エルは物足りなさそうなので、地道をグルリと回って上り線SAへ。
 地道はアップダウンがあるから、結構良い運動になったぞ(^^)V

151231-13.jpg

151231-14.jpg

151231-15.jpg

     151231-16.jpg




 さて,今日で「羊」はお役御免・・・来年はワンズの宿敵(?)の「猿年」(^^)


     151231-17.jpg


 ワン友の皆さん、今年もチャヌ&エルとたくさん遊んでくださり,ありがとうございました。

 そして、拙いブログにお付き合いしてくださったブロ友の皆さん、ありがとうございました。

 来る年も本年同様,チャヌ家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


151231-18.jpg
 

 それでは皆様,良いお年をお迎えください (^∀^*)/




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

今年は蒜山で、和歌山で!と楽しい時間を一緒に過ごせて
楽しい年になりました。
本当に有り難うございました。
来年もまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

Re: モコお母さんへ

こちらこそ、今年は楽しい想い出がたくさんできました。
本当にありがとうございました。

今月、新しい家族を迎え、ますます目が離せないモコスマ家、いえ、モコスマシャロン家♪
シャロンちゃんにも早く会ってみたいです。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。

No title

お天気が良いなか慌ただしい年の瀬を愛犬とのんびりお散歩できるなんて幸せですよね。
ふたりともきれいになって新年を迎える準備も万端!

今年もきれいな写真いっぱいのブログとパパさんのシャレを楽しませていただきました( *´艸`)

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

Re: モコママさんへ

朝はとっても良いお天気で、青空が広がっていたのに、
お昼過ぎににわか雨があった大晦日でした。
チャヌ&エルは明るい日差しの中、お散歩ができてよかったです(^-^)

チャヌパパの親父ギャグ、ますます磨きがかかってきたような・・・(^◇^;)
来年も(あ、もう今年になってしまったわ)お付き合い、そうぞよろしくお願いしますね。

今年もチャヌ家一同、よろしくお願いいたします(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク