新春コギ祭り(紹介編)

 10日(日)の御津ランは,コギ友さんからのお知らせで「コギ祭り」の予感 ・・・ いや、予感ではなく「コギまみれになれるに違いない!」との確信を持って愛護センターへ向かった(*^^*)


     160111-01.jpg
     この日も岡山は良い天気♪


 実は、お隣の県から「初春姫」と「コフィコロ」のお友達である「エイトちゃん&タイガくん」が御津ランに遊びに来られたのだ。

 この日、歓迎やら野次馬やらで集まったコーギーズは、お客様を含めて「総勢17コギ!」だった!
 
 チャヌパパの「乾燥ヘチマ状態の脳みそ」による記憶が正しければ、17コギは御津ランの新記録だと思うv(^∀^*)

 とりあえず今回は、お祭りに参加したコギの紹介だけ・・・(^^)/

 先ずはお客様・・・兵庫県からお越しの「えいとちゃん&たいが君」・・・神戸のあずきちゃんのブログで写真は再々拝見していたが,実際に会ったのは初めて・・・(*^^*)

160111-02.jpg
「えいとちゃん」

160111-03.jpg
「たいが君」


 迎える御津ランコーギーズは・・・?

 昨年,妹の春姫ちゃんを家族に迎え,賑やかになった「初春ちゃん&春姫ちゃん」

160111-04.jpg
「初春(ういはる)ちゃん」

160111-05.jpg
「春姫ちゃん」

 おっとり兄と活発な妹コンビは,御津のランには欠かせない「コフィー君&コロンちゃん」

160111-06.jpg
「コフィー君」

160111-07.jpg
「コロンちゃん」

 父ちゃんのせいで出費がかさみ,今年は食費が抑えられる可能性が・・・?の「ルキアちゃん&ルアン君」

160111-08.jpg
「ルキアちゃん」

160111-09.jpg
「ルアン君」

 こちらもおっとり兄と活発な妹コンビの「虎鉄君&こまりちゃん」

160111-10.jpg
「虎鉄くん」

160111-11.jpg
「こまりちゃん」

 「兄ちゃん! よそのワンコばかり撮らず,私を撮りなさい!」と思っている「あかりちゃん」

160111-12.jpg
「あかりちゃん」

 兵庫コーギーズの定例会にも参加されて,「えいとちゃん&たいが君」ともお知り合いの「小春ちゃん」

160111-13.jpg
「小春ちゃん」

 先住犬はスタンプーのナタク君・・・岡山には珍しいトライコギの「鈴ちゃん」

160111-14.jpg
「鈴ちゃん」

 ブログで「コギ祭りの予感」を見て,福山から駆けつけてくれた「K(けい)君」

160111-15.jpg
「K君」

 コフィコロ家のお友達の「小桃ちゃん」

160111-16.jpg
「小桃ちゃん」


 そして,最後に我が家のレトリーブ馬鹿兄妹の「チャヌ&エル」

160111-17.jpg
「チャヌ」

160111-18.jpg
「エル」

 以上,総数17頭のコーギーズが御津のランに大集合・・・何とか全頭もれなく写真に収めることができた自分を褒めてやりたいチャヌパパである(;^ω^ゞ


 次回「ワラワラ編」につづく(^^)/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

昨日は、ご一緒して頂きありがとうございましたm(._.)m

生チャヌ君&エルちゃんに、パパさんママさんにお会い出来て舞い上がっていたオカンです(≧∇≦)
というのも、以前よりブログを拝見しておりました隠れファンです。
遊び上手なチャヌ君&エルちゃんが可愛くて可愛くてたまりません。また、パパさんママさんのコギさんへの接し方、躾、愛情をお手本にさせて頂いております。その割には、全然おりコーギーにならない我が家のコギズです(^^;;

エイトのこと、タイガのこと、たくさん可愛がって頂きありがとうございましたm(._.)m とっても嬉しかったです!
今年は、時々?ちょくちょく?お邪魔したいと思っておりますので、こんな我が家ですが、よろしくお願いしますm(._.)m

No title

チャヌパパさん よくがんばりましたね。
片っ端からコギさんを撮りまくったことと思います( *´艸`)

こうしてよく見ると被毛の色合いや色の入り方がさまざまで
わかりやすいといえばそうだけど 漏れのないように撮るのはなかなか大変だったのでは・・・

えいとちゃんとたいがくんのネームプレートはママさんの手作りかな?
かわいいですね。

続きを楽しみにしています(^^)/

No title

うわぁ~ホントだ!
コギさんがワチャワチャとまさに「コギ祭り」
たまりませんねぇ~**

全員のナイスなお写真を!お見事です。
なかなか撮り忘れがないように!って難しいですよね。

Re: えいと&たいがオカンさんへ

日曜日は、こちらこそ、ありがとうございました(^o^)
お隣の県からコギさんが遊びに来られると、連絡をもらって
ぜひとも参加しなくては!と思い、駆けつけました。

えいとちゃんもたいがくんも、ほんとに優しくて、
まったりといつまでも抱っこしていたかったです。
チャヌとエルにも見習ってほしいところです。
チャヌとエルは根っからのレトリーブ馬鹿で、ランへ行くと犬が変わり、
ほんとのお馬鹿になってしまいます。
家にいる時は寝るばかりで、まるで別犬なんですよf^_^;
お手本に・・・なんて言われると恥ずかしいです。

ぜひ、また遊びにきてくださいね(^o^)/
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています♪

No title

今年もよろしくお願いします♪
コギちゃん大集合かわいい〜と思って読んでいたら、ご近所わんこの名前発見。
え??もしかしてチャイの友達〜!
確認してみなくっちゃっ!!!

思わずコメントしちゃいました。世間は狭いですね〜♪

Re: モコママさんへ

今回は、褒めていただいてありがとうございます(^o^)
「今日はもれなくコギを撮る!」と、意識しなければ、
どうしてもかたよったり、撮りもれがあるみたいです。

写真をアップで見ると、みんな違ってますよね〜
でも、最近、一度で覚えられなかったり、忘れてしまうので、
メモしなくてはいけないのですf^_^;

えいとちゃんとたいがくんのネームプレート、とっても可愛かったです(*^^*)
洋服もよく似合っていて、可愛かったですよ〜

Re: モコお母さんへ

少し前までは、10頭集まればスゴ〜イ!と、思っていたのですが、
最近は多頭飼いが増え、あっという間に10頭は超えるようになりました(笑)
ほんとの「コギ祭り」でしたよ♪
楽しい時間でした〜(*^^*)

今回、チャヌパパはかなり頑張ったようです。
モコお母さんも、いつもお友達ワンコの素敵な写真を撮っているのは、
すごいなぁと思いながら、見せていただいています(^ ^)

Re: ふわわさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ ^)
旅行も楽しまれたようで、またお話し聞かせてくださいね。

あら、あの中にご近所のコギさんがいましたか。
先生のご近所なら、もしかして、小桃ちゃん?
違ってるかもしれませんが、世間はほんとに狭いですね〜

hanako。& 小桃です♪

先日は ありがとうございました♪
小桃は 楽しいランデビューをさせてあげる事が出来ました♪

今 ふわわさんの所に 行ったら お知り合いとお聞きして びっくりしました♪
近くに~♪♪ 世間は狭いですね~("⌒∇⌒")

これからも 小桃共々よろしくお願いします♪
また お会い出来る事を 楽しみにしてます(*≧∀≦*)

Re: hanako。さんへ

こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
優しい小桃ちゃん、楽しくランデビューできたようで、よかったですね(^ ^)

あまりお話できませんでしたが、ふわわさんにコメントをいただいて
ほんとにびっくりぽんでした!
思わぬところで繋がってたんですね〜

次回、お会いできたら、ゆっくりお話したいです♪
これからも、よろしくお願いします(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク