新春コギ祭り(ワラワラ編)

 1月10日の『新春コギ祭り』の続き・・・(^^)

 広い御津のランでも,17頭のコーギーがワラワラと動き回る様子は壮観である。

 この日は大型犬が少なく,常連犬も「ハッピー君」と「メイちゃん」くらい・・・いつもは存在感抜群の彼らも目立たなかった程だ(^▽^)


160112-01.jpg
ワンフレームに12コギ!

160112-02.jpg

160112-03.jpg

160112-04.jpg

160112-05.jpg

160112-06.jpg


 最初のうちは御津コーギーズの元気っぷりに驚いていた様子の「えいとちゃん&たいが君」だったが,次第に慣れてきて元気にラン内を駆け回っていた(^^)

160112-07.jpg
たいが君「御津のコギってやたらと元気がいいなぁ~」 
えいとちゃん「でも,ガウガウ言う子がいないからチョット安心かも・・・」

160112-08.jpg
チャヌ「たいが君,すごいくつろぎ方だね(笑)」

160112-09.jpg
ルアン君と走るエイトちゃん


 飼い主の浮かれようをよそに,チャヌ&エルはいつものとおりにボールとディスクしか興味なし。
 もう少し遠くから遊びに来てくれたお友達を接待する気持ちがあればなぁ~(;^_^A

160112-10.jpg
チャヌママの持つパンダボールに注目

160112-11.jpg

160112-12.jpg


 「K君」にロックオンされた「ルアン君」と,そんなK君が気になる「コフィー君」が可笑しかった(笑)

160112-13.jpg


 「春姫ちゃん」は大物に育つ予感が・・・相手がどんなワンコでも全く物怖じなしv(^∀^*)

160112-14.jpg
ハッピー兄ちゃんにチュッ♪

160112-15.jpg
Aフレームだって平気♪


 ウマウマに群がる「公園のハト状態」のコーギーズ・・・まぁ,これは御津に限らず,どこででも見ることができる光景だなv(^∀^*)

160112-16.jpg

160112-17.jpg


 とりあえず「コギがたくさん遊んでいる光景」を撮ろうとシャッターを押しまくったが,対象を絞り切れていないからまとまりのない写真ばかりになってしまった(;^ω^ゞ

 当然のことながら,集合写真も17頭の目線を揃えるのは不可能だな(;^_^A

160112-18.jpg
 名前の確認はコフィコロブログで・・・(^^)/  ※クリックで拡大します


 兵庫から来られた「えいとちゃん&たいが君」,そしてこの日がランデビューだった「小桃ちゃん」・・・御津のコーギーズは(そして大型犬たちも)みんな気の良い仲間達です。

 是非とも再々遊びに来てください。 いつでも大歓迎ですヨv(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おっしゃる通りです(^o^)/
我が家のコギズはワンのクセに、ガウガウやワンワンが苦手で、いつもすぐにビビって動けなくなるのですが、御津ランのメンバーさんは、みんな楽しく遊ぶだけだったので安心できたようです(^_^)v

素敵な写真を載せて頂きありがとうございます。走っている姿は貴重なコギズなので感激です!
お言葉に甘えて、ちょくちょく遊びに行かせて頂きますので、ボール遊びに混ぜてやって下さいm(._.)m
チャヌ君とエルちゃん、今度はオカンとボール遊びしましょうね(^o^)/

初めての場所へ行くのは、私も緊張してしまい、それがコギズにも伝わって、なかなか楽しめないのですが、皆様があたたかく迎え入れて下さったおかげで、私もコギズもとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
本当に、ありがとうございましたm(._.)m

Re: えいと&たいがオカンさんへ

えいとちゃんもたいがくんも、走ってましたね〜(*^^*)
御津のコギズは、物心ついたころからボールを追いかけて走っているので、
えいとちゃんもたいがくんも、あの迫力には引いてしまったと思います(笑)
でも、他のワンコにガウガウすることはないので、安心してまた遊びにきてください。
その時には、ぜひ、ボールを投げてやってくださいね。
ただし、エンドレスなんですけどね〜

私も初めての場所はちょっと苦手なんですが、
御津ランへ行くと、ラン友さんと話をするのが楽しみです♪
ワンコ達も保護者が楽しそうにしていると安心するみたいですね。
ぜひぜひ、またお越しください(^o^)/

No title

あらま、まるでコギさん貸し切りランのようですね。
ホントこれだけ集まると壮観です♪
みんな仲良く遊べてお利口さんですね~
この中にモコが居たら・・・
唯一張り切るのはウマウマタイムだけだろーな(笑)

No title

ホント ワラワラですね~
お顔が違うように行動にも性格の違いが表れていて楽しいです♪

ここでもやっぱり女子強し!のようですね。
物おじしない春姫ちゃん これからが楽しみです。
Aフレームでは「わたし一番上に登りたいのに チャヌおじちゃん邪魔でしゅ」
というふうにも見えてしまいます(*´▽`*)

コフィコロちゃんのブログも拝見しました。
同じ場所で目線が違う写真もいいものですね(*^-^*)

Re: モコお母さんへ

そうなんです!
この日は大型犬が少なかったので、コギさんがだんだん増えて
貸切みたいになってしまいました(^◇^;)

モコちゃんが張り切るのは、やっぱりウマウマタイムですか。
我が家のレトリーブ馬鹿兄妹は、たくさんのお友だちが来ているのに一緒に遊ぶことなく、
ひたすら、ボールとディスクのレトリーブを張り切ってやってましたf^_^;

Re: モコママさんへ

たくさんのコギさんたち、みんなそれぞれ遊び方が違っていて面白いです。
でも、 チャヌ&エルは相変わらずレトリーブしかしなくて、全然面白くないですf^_^;

おっしゃるように、女子は強い!
特に、兄弟姉妹の2番目は強いみたいですね(笑)
春姫ちゃん、ほんとに可愛いし、大きなワンコにも上手に対応してますよ(*^^*)

同じものでも、違う角度から見ると、また楽しいですよね。
同じ日のランのブログ記事も、みんな違って面白いです(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク