2週続いてのコギ祭り♪(紹介編)

 先週初めのこと・・・神戸のあずき父さんからLINEで業務連絡が入った。

 「17日(日)にパールちゃんの子供達に会いにリトルエルフへ行き,帰りに御津ランへ寄って遊ぶ予定」とのこと。あずきファミリーの「ランチ君」と「クレアちゃん」も一緒だそうだ。

 その日開催の「御津ラン友の新年会」の終了予定時刻は午後1時で,1時間もあれば十分に御津まで行ける。これは「御津コーギーズとしては歓迎の意を表さねばなるまい!」と,午後2時に愛護センターで待ち合わせることにした。


160119-01.jpg
あずきファミリー(あずきちゃん・ふぅちゃん・ひなちゃん)


 日曜日の午後にしては珍しく・・・というより異常な(!)光景で,愛護センターの駐車場にはコーギーがゾロゾロ・・・(*^^*)

160119-02.jpg
コギだらけの駐車場(笑)


 先週の「17コギ」に続いて,今回は「16コギ」・・・2週続いてのコギ祭りに,北島サブちゃんと愛護財団の職員さんはビックリポンやな(^▽^)
 

 さて,今回も参加コギの紹介編から・・・(^^)/
 
 まずは,今回の主役の「あずきちゃん親娘」から。 おソロの服が可愛いね(^^♪

160119-03.jpg
あずきちゃん

160119-04.jpg
ふぅちゃん

160119-05.jpg
ひなちゃん

 あずきちゃんのご子息「ランチ君&ショコラ君」は,はるばる愛知県からの参加である。

160119-06.jpg
ランチくん

160119-07.jpg
ショコラくん(ランチくんの同居犬)

 「クレアちゃん」もあずきちゃんの愛娘です。 同居犬のカンナちゃんはお留守番でした。

160119-08.jpg
クレアちゃん

 どうやら弟?or妹?ができるらしい「くぅ君」・・・楽しみだね。

160119-09.jpg
くぅくん

 津山からお越しの「チップ君」は,先日訪ねた「グリーンヒルズ」が散歩コースだそうだ。

160119-10.jpg
チップくん

 この後は御津コーギーズ・・・先ずは「虎鉄くん&こまりちゃん」から。

160119-11.jpg
虎鉄くん

160119-12.jpg
こまりちゃん

 父ちゃんがタイヤを替えてくれないので,雪遊びに行けない「コフィー君&コロンちゃん」(笑)

160119-13.jpg
コフィーくん

160119-14.jpg
コロンちゃん

 豊満バディが魅力の「あかりちゃん」・・・「だから,兄ちゃんワタチを撮りなさいってば!」byあかり

160119-15.jpg
あかりちゃん

 コフィコロ母さんのまき餌に食いついた「ルキアちゃん&ルアン君」の飼い主(笑)

160119-16.jpg
ルキアちゃん

160119-17.jpg
ルアンくん

 そして最後に・・・(^^ゞ

160119-18.jpg
チャヌ&エル


 他に,岡山の「あずき姐さん」もあずき家に会うため駐車場までは来られていたので,正確には先週と同じく「17コギ祭り」のはずだったのだが・・・あずき姐さんはランには入場されなかったので,残念なことに写真がない(;^ω^ゞ


 次回はランの中での楽しい様子をお届けの予定。 お楽しみに(^^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

わお〜

たまたま帰省してたのでメールしようかと過ったんですが・・結局、家でゴロゴロしてました。不覚でございました。残念。(^^;;
でも皆さん元気そうで何よりです。(≧∇≦)

チップが・・・

 こんばんは。日曜日はお会いできて楽しかったです。

 先ほど、グリーンヒルズに来られたときの写真をみました。

 自由に放牧できませんが、散歩をゆっくりするのにはとてもいいところです。紅葉もほんときれいですし・・・。

 チップの写真を載せていただいているのを見て、旦那と2人で大喜びです。今まで、津山のアジリティに時々いっているぐらいで、コーギーちゃんたちの集まりにはいったことが無かったので、なんか世界がひろがった感じです。

 津山の美術館は私の通勤道にあります。なのに未だおじゃましたことがありません。ぜひおじゃましたいです。

 ではまたお会いできるのを楽しみにしています。

 ちなみに今日は、雪でした。私の勤務地はかなり積もっていて大変でしたよ。

Re: ひげPさんへ

あら、残念!
帰省されてたんですね。
この日、あずき母さんが「みかんちゃんところも、お孫さんできたのね〜」と、言われてましたよ(^ ^)
また、帰省された時に、一緒におでかけしましょう(^o^)/

Re: 幸美さんへ

日曜日はご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました。

私も今日、グリーンヒルズの記事を読みなおしました。
紅葉はもう終わっていましたが、良い所だったので、
また違う季節に行ってみたいなぁと思いましたよ。

ランも通っているとだんだん雰囲気になれてきますよ。
チップくん、御津ランの常連コギたちの元気さにびっくりしたのでしょうね(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました。

日曜日は御津コーギーズの元気な様子を生で見る事が出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

チャヌくん、足の怪我の影響をあまり感じませんでしたね。ただディスクもボールもエルちゃんには敵わなくなっていましたけど・・・。

エルちゃん、フライングスタートながら、走るのが速いです。同じコーギーとは思えませんでしたよ。

ランランカードと友の会は来年度も更新しますからね〜!

No title

2016年はコギ祭りが相次いで楽しい年になりそうですね(*^-^*)

あずきちゃんファミリーのおそろのワンピがとっても女の子らしくてかわいい~
うちのモコにも着せてみたいです(笑)

この前からじわりじわりとコフィコロお父さんをイジメていますね( *´艸`)
今回の寒波でいい感じに雪が積もったのではないでしょうか・・・
暖冬と言われるこの冬 機会を逃してしまうと来年までお預けになってしまいますね。
なんていうと私もイジメてることになるでしょうか(笑)

Re: ショコラン父さんへ

日曜日はまたまた御津ランへお越しいただき、ありがとうございました(^o^)
せっかく、ランランカードを作られたのですから、
山陽道を移動の際は、時間があればまた来てくださいね。
御津コーギーズは集合かからなくても、土日の午前中は誰かいますからね(笑)

チャヌは完全復活したようですが、体力はもうエルには敵わなくなりました(T . T)
チャヌにもあんな時代があったんですけどね〜

Re: モコママさんへ

ほんとに今年は早々にコギ祭りが開催され、毎週楽しくて・・・♪
コギズも保護者も楽しませてもらってます(^ ^)

あずきちゃんファミリーのピンクのおソロ、可愛かったですよ〜
ピンクの似合うモコちゃん、やはり気になりましたね(笑)
我が家のエルには、全然似合いそうにありません。

コフィコロ父さんをいじめてるつもりはなく、
コフィコロちゃんに雪遊びをさせてあげたいだけなんですけどね〜(笑)
でも、このコメントをコフィコロ母さんが読んだら喜ぶことと思います(^_^)
今年はタイミングを逃すと、あっという間に暖かくなりそうなので、
雪遊びは行ける時に行っておいた方が良さそうですね(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク