どっちにしようか?



 今日は一日中雨降り・・・行きも帰りも合羽を着たのは久しぶりだ。

 今週末の日曜日(31日)には,チャヌママの親族の法要のため,朝早くから津山へ出かけなければならず,帰りは午後遅くになる(^_^;)

 チャヌ&エルは朝の散歩もなく,フタリで長い留守番・・・さぞ退屈なことだろうな(;^ω^ゞ


160129-01.jpg
チャヌ&エル「えぇ~,日曜日なのに留守番かぁ~!」


 明日はしっかりと運動させてやりたいのだが・・・土曜日の天気予報は「雨」だったのが「曇」に変わったけれど,御津ランの地面の状態はどうかなぁ~(・・?)

 いくら水はけの良いランとはいえ,今日の雨でぬかるんでいる場所もあるだろうから,駆け回って遊べば(特にエルちんは・・・)泥だらけになるのは必至である。

 次のシャンプーは来週の木曜か金曜の予定だから,できれば今週は汚したくない・・・(^^ゞ


 チャヌ&エルの「ランへ行くよね!」の目力に負けて,大汚れ覚悟でランに行くか・・・?

     160129-02.jpg

 それとも,ロングの散歩で誤魔化すか・・・?

 う~ん,悩みどころだなぁ~(;^_^A



 でも,明日が雨だったらランも散歩もなしだよ!


160129-03.jpg
チャヌ&エル「つまらーん!!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

トーゼン 行くよねっ!!  
泥汚れなんて洗えば済むことだし・・・パパさんが・・・( *´艸`)

法事にワンコを連れて行って途中で抜け出してお散歩なんてできませんものね(^^;)

チャヌくん&エルちゃん こんなとき秘密のトンネルがあったら
「遊びにおいで~」って言うのになぁ。
雪遊びと焼肉ランチでおもてなししちゃうよ~

「つまらーん!!」はワンコさんよりも 大きな声じゃ言えない
チャヌパパの心の声だと思うわ(^▽^;)

Re: モコママさんへ

どっちにしようか?・・・と言いながら、心は大部分「ラン」に傾いていましたよ(^◇^;)
やっと、お天気が回復したと思ったら、長時間のお留守番になるので、
なんとかランで走らせてあげたいと思ってました。

わぁ、秘密のトンネルがあったら、ぜひ、チャヌ&エルをお願いしたいと思いま〜す(^o^)
それより、私が先にお邪魔したいと思います(^ ^)

結局、今日(もう、昨日になりました)はランへ行ったのですが、その様子はまた次回♪
モコママさんの期待を裏切らない結果となりましたよ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク