まぁ,予定どおりだな(^^ゞ


 30日の土曜日は,悩んだ末に・・・ではなくて悩んだフリだけをして,予定通りに御津のランへ行ってきた(^^ゞ

 ただし,汚れることは覚悟の上だから,少しでも防止になればと服を着させることにした。←虎鉄母さんに作って頂いた服をこんなコトに・・・誠に申し訳ない・・・(;^ω^ゞ

160201-01.jpg


 明け方まで降った雨の影響で,ランの中は予定どおりの水溜まりの残る悪コンディションだったが,このような中でも「筋金入りの常連さん」が集まって,そこそこ賑やかに遊べたぞ(*^^*)
 ただし,周りは脚長組ばかりで,短足組はチャヌ&エルだけだったけど・・・(^^ゞ

160201-02.jpg

160201-03.jpg


 泥を跳ね上げながらのレトリーブ・・・楽しそうだな(^▽^)

160201-04.jpg

160201-05.jpg

160201-06.jpg

160201-07.jpg
「コラ! 泥水を飲むんじゃない!」


 遊んでいる途中でエルちんの服が・・・(・・?)
 「この桜吹雪が眼に入らぬか!」と両肌脱いで(笑),結局は勝手に脱げてしまった・・・(!o!)

160201-08.jpg

 仕方ないので,ここから後はエルちんは「裸族」・・・帰りには恐ろしいことになっているだろうな(^_^;)

160201-09.jpg

 身軽になったエルちんは益々動きが機敏・・・チャヌに対しても遠慮無しである(;^_^A

160201-10.jpg


 最近,レトリーブではエルに負けっぱなしのチャヌだが,メイちゃんのジョリーボール(馬が遊ぶ大きなヤツね♪)のレトリーブならチャヌに歩があるv(^∀^*)

160201-11.jpg
これはエルには無理だろう・・・(^^)V

 ・・・と思っていたら,エルもボールを咥えるコツを覚えたようだ。

160201-12.jpg
ボールの重さに顔が傾いていたが・・・(;^ω^ゞ
 

 さて,予定どおりと言うか,予想を超えると言うか・・・エルちんの汚れっぷりはこのとおり(^o^)ノ

160201-13.jpg

160201-14.jpg
 

 充分に楽しんでくれたかな?

160201-15.jpg



 泥だらけのままで車に乗せては後の掃除が大変なことになるので,愛護館の足洗い場で仮洗いをする。

 最後まで服を着ていたチャヌは,脚を流すだけ(^^)

160201-16.jpg

 裸族のエルちんはお腹周りの泥汚れがヒドイ・・・まぁ,短足犬の宿命だね(;^ω^ゞ

160201-17.jpg


 当然,家に帰ったらフタリ共「シャンプーの刑」・・・キレイキレイになったとさ(笑)

160201-18.jpg



 そして,日曜日には良い子で留守番ができたフタリでしたv(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あららら・・・・エルちゃん!
お腹の下がエライ事に(笑)
ホント ホント これは短足犬の宿命ですよね!

それにしてもエルちゃんの弾けっぷりを見ていると
ウチのちびっ子怪獣もエルちゃんみたいなお転婆ちゃんに
なりそうな気がするわ(笑)

Re: モコお母さんへ

この日、覚悟はして行ったのですが、ほんとにエライことになりました(^_^;)
脚長組も泥んこになってましたが、お腹はここまでひどくなかったです。
ちなみに、私もゴムのレインシューズを履いて出動しましたよ(笑)

シャロンちゃんもお転婆になりそうな予感ですか?
おうちでは甘え上手なところもエルと似てるみたいだし、
遊びではお兄ちゃんに負けたくないところまで似てるから、
将来はやっぱりお転婆ちゃんかな?(笑)

No title

エルチャン!!
やったね たのしいもんねー
先日木曜日に出掛けたら寂しいこと
貸しきり状態はさみしい
お陰で一緒に走る羽目になった飼い主 やれやれ
土曜日、日曜日がいいね

Re: さくらさんへ

こんばんは〜。お久しぶりです(^_^)
マリンちゃん、木曜日に行ったのですね。
貸し切りだったら、甘えるパパさんやママさんがいなくて残念でしたね。
でも、さくらさんの運動ができて、よかった、よかった(笑)
でも、土曜日に来ていたら、マリンちゃんは大変なことになってましたよ(^◇^;)

No title

エルちゃんは服を着るのが嫌いだとお聞きしていたので、虎鉄母作の服が
どんな形であれ日の目を見れて幸いです。
泥んこになった服も持ち帰って頂いたようで安堵しております。
我が家も雨上がりの散歩用は服を決めています。
コーギーはすぐにお腹が泥んこ、特にこまりは・・・
エルちゃんと似ていてボール遊びをしても顔から首周辺が汚れてしまっています。
雪の上だったらこんな心配しなくていいのにね。

Re: 虎鉄父ちゃんへ

虎鉄母さんが作ってくださった洋服、
いきなりあんな泥んこになって、ほんとに申し訳ありませんf^_^;)
でも、汚れが落ちやすい生地だったのか、キレイに復活しました(^o^)
もしかしたら、ラン専用になるかも?です(^ ^)

エルの妹分になってくれたこまりちゃん、
またランで一緒に泥んこになりましょう(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク